【ヘルシオホットクック】2.4Lでケチャップを使用「スパゲティ」を作るコツや方法

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スパゲティ ホットクック おすすめ生活
スポンサーリンク

今回はヘルシオホットクックで「オリジナルケチャップのスパゲティ」を作りました。
実はホットクックの基本レシピでは「シーフードのクリームパスタ」は既に作りましたが、こちらも美味しくできました。
ホットクックを利用すると、スパゲティは乾麺から鍋に入れるだけで良いので本当に助かります。
お仕事帰りで早く作りたい方や、簡単に済ませたいけどしっかり食べたい!と言うあなたはスパゲティレシピも作ってみてください。
また、ヘルシオホットクックでどんな物が出来るの?
と思ったら確認してみてください。


ヘルシオホットクックで作る簡単スパゲティ(ケチャップ)

ケチャップを利用しよう

いつもキッチンに立つあなたはなら、「ミートソース缶が1つあったら良かったのに」、と思うことありませんか?
スパゲティの乾麺だけはあるけど、鍋で凝った料理は今からしたくないな」、そう思う日もありますよね。

でもそんな日は、自宅にありそうなケチャップを利用してあとは、オリジナル具材と合わせてホットクックに入れて、ヘルシオホットクックの基本レシピに沿ってアレンジレシピでも作っていけます?
これだけで、豪華なお食事になります。

ホットクックでレシピメニューにない「ケチャップ入り」スパゲティを作る方法

材料
野菜
たまごや野菜

材料

それでは、材料から揃えていきましょう。

【ヘルシオホットクックでケチャップ入りスパゲティ】(4人分)



・スパゲティ…240g(7分ゆで・太さ1.6mmのもの)

・玉葱中…1個(細切り)

・しめじ…150g(軽く割いておきます。)

・小松菜…1/2束(5㎝間隔くらいでカットしておきます。)

・粗挽き肉…60g(少し肉が入ることで旨味が増します。ウインナーでも可)

・ケチャップ…200g

・コンソメ…小さじ2

・粉チーズ(出来上がったらお好みでどうぞ。)

・塩…適量

・水…600ml


それでは、作り方も見ていきましょう。

作り方



1.まずは、必要な野菜はすべてカットして用意します。
(スパゲティは半分に折って入れます。)

2.まぜ技ユニットをを本体にセットします。

     写真は付いていない状態。

まぜ技ユニットなしの状態
ヘルシオホットクックの蓋


3.内鍋に肉・玉葱・スパゲティ(半分に折った物)を入れます。

4.3に残りの材料も入れて本体にセットします。

5.ヘルシオホットクックの操作は、【ナポリタン風】を利用します。
【メニューを選ぶ】➡【カテゴリーで探す】➡【麺類】➡【ナポリタン風】➡【スタート】

6.お皿に盛ったら出来上がり。

ホットクック
スパゲティ
ヘルシオホットクックとスパゲッティ
スパゲッティ完成

ホットクックの基本レシピのシーフードクリームパスタご紹介


シーフードパスタとして作っているので、そちらもご紹介しておきます。

ホットクックで作るスパゲティはすぐできるのか実際試してわかったメリット・デメリット

こちらもしっかり火が通り、美味しいくできました。
ホットクックがあるからこその、便利さを感じることでしょう。
早くできるというより、スタートして用意さえできれば、ホットクック以外のお食事用意ができるので助かります。


ホットクックでスパゲティを作る時のコツや注意点

ホットクック
スパゲティ
ヘルシオホットクック

コツや注意点


〇ホットクックでスパゲティを作るときは、自動調理する場合スパゲティの太さ・茹で時間が、基本「7分ゆで・太さ1.6mm」で作るようになっています。

〇スパゲティは半分に折って入れます。

〇麺をゆでるだけでもヘルシオホットクックで出来ます。
スパゲティ乾麺のみゆでる詳細はこちらでご覧いただけます。

〇ケチャップを使用して作る場合は、少しでも肉やウインナーがあれば利用したり、ケチャップだけではなくコンソメも少し入れてあげると味がはっきりします。塩も少々加え味を調えてあげましょう。

ケチャップでナポリタン風に出来る


今回ケチャップを使用してナポリタン風のスパゲティを作ってみましたが、本格ナポリタンで使用するようなたくさんの調味料などは使用せず、ケチャップを使用することで上品な酸味や美味しさを味わうことが出来ます。
もちろん、ケチャップのみですと味気ないので、コンソメをプラスして仕上げます。
このかたちで、自宅にあった野菜を利用したり肉やウインナーを入れてアレンジしてみてくださいね。


スパゲティなど作るときに利用する便利な道具

内鍋に傷をつけないためのトング

最新機種のヘルシオホットクックでは、コーティングが取れたり傷が付きにくいように、先の柔らかいおたまや、トングをおすすめします。
ここでは、トングがあると盛りやすく、綺麗に仕上げることが出来ます。

Bitly




コチラのお皿も良く活躍してくれますので、載せておきます。
見栄えよくお料理を鮮やかにしてくれます。

Amazon.co.jp

半マル型のまな板

Bitly



あとは、野菜をカットするまな板もおすすめです。
こちらは、ブログにもしていますので、詳しく知りたい場合はどうぞ。
【ホットサンド】丸いまな板で広くて使いやすい! 野菜をカットしてそのまま食卓へ並べてもOK



今回使用したヘルシオホットクック。
レッドは、キッチンを明るくしてくれます。

https://amzn.to/3U1mQKj

【ヘルシオホットクック】2.4Lでケチャップを使用「スパゲティ」を作るコツや方法 まとめ


今回は、ヘルシオホットクックでケチャップを使用したスパゲティをつくってみました。
ホットクックでの作り方のまとめです。



1.まずは、必要な野菜はすべてカットして用意します。

2.まぜ技ユニットをを本体にセットします。

3.内鍋に肉・玉葱・スパゲティ(半分に折った物)を入れます。

4.3に残りの材料も入れて本体にセットします。

5.ヘルシオホットクックの操作は、【ナポリタン風】を利用します。
【メニューを選ぶ】➡【カテゴリーで探す】➡【麺類】➡【ナポリタン風】➡【スタート】

6.出来上がります。お好みで粉チーズをかけて召し上がってください。


ここまでお読みいただきありがとうございました。



他にもヘルシオホットクックで作るレシピがあります。
↓↓↓↓
【ヘルシオホットクック】2.4Lで「りんごのコンポート」の作り方と色々な召し上がり方