ホットサンドを『イングリッシュマフィン』を使用し朝食やランチにいかが?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

イングリッシュマフィンを使用したホットサンド おすすめ生活
スポンサーリンク



今回はホットサンドメーカーで『イングリッシュマフィン』を使用し具材を挟んでホットサンドを作りました。
食パンだけでなく、イングリッシュマフィンでも美味しくお洒落に朝食やランチで召し上がることが出来ます。
玉子やハムなどいつでも自宅に置いてありそうな具材を詰めてプレスしてみます。
ご自宅でもぜひ作ってみませんか?



ホットサンドメーカーで作る『イングリッシュマフィン』を使ったホットサンドは朝食やランチに丁度いい!

レコルト プレスサンドメーカープラッド
レコルト プレスサンドメーカープラッド

ホットサンドメーカーで作る『イングリッシュマフィン』を朝食やランチで作ってみよう!

イングリッシュマフィンの上にキャベツとシーチキン
イングリッシュマフィンを使用しサンドしない召し上がり方で…。イメージ


イングリッシュマフィンは、個人的にあまり購入したりすることもなくどちらかというとスルーしている感じでした。
ただ今回ホットサンドメーカーを手にしたことにより、イングリッシュマフィンが気になるようになりました。


食パンとは違った食感を味わいたいと思い朝食にもちょうど良い玉子やハム・チーズなどの定番具材で作ることにしました。
また、今回やってみてイングリッシュマフィンの良さに気付いたのは冷めてからも生地が柔らかい為、固くならないので食べやすいという事です。
朝食をゆっくり召し上がれることでしょう。
食パンの場合は温かい時が一番美味しく感じます。

その点イングリッシュマフィンは冷めてからでも大丈夫という点が、かなりの高評価となりました。
朝の忙しい時間に食べやすくて美味しいイングリッシュマフィンで、玉子とハムをプレスしてぜひ召し上がってみて欲しいと思います。


ホットサンドメーカーで『イングリッシュマフィン』をやってみた理由



チーズや野菜など
レタス、人参などで

イングリッシュマフィンは「朝食」のイメージ


イングリッシュマフィンは…確か…俳優の木村拓哉さんが宣伝している…大手のマクドナルドでも午前中の朝マック商品?!として販売していたような…気がします。

イングリッシュマフィン自体は北アメリカや、イギリスの朝食で食べられてるようです。
目玉焼きやソーセージと言った日本でもおなじみの朝食のおかずとイングリッシュマフィンと一緒に食べるのですね。
海外を真似て…ではないですが(笑)朝食やランチでもイングリッシュマフィンで美味しく

お洒落にお食事出来たら…という思いから今回はイングリッシュマフィンを選んでみました。


ホットサンドメーカーで作る『イングリッシュマフィン』を使った定番具材を利用!




イングリッシュマフィンとチーズ、玉葱、玉子、ハム・チーズ
マフィン、チーズ、卵、玉ねぎなど

ホットサンドメーカーで作る『イングリッシュマフィン』に入れる玉子とハム



【玉子とハムのイングリッシュマフィン】を作ろう!


材料 (1人分)

・玉子1個

・ハム2枚

・イングリッシュマフィン1個

・今回は新玉葱 適量

・粗挽き胡椒や焼肉のたれ、ステーキタレなどで玉葱で使用

イングリッシュマフィンとハム・チーズ
マフィン、チーズ、ハム

1.玉子は目玉焼きにして別皿にとっておきます。



2.玉葱はフライパンで炒め、粗挽きコショウ、またはステーキのたれや焼肉のたれなどで簡単に味付けします。(食感を出したいので少しでも入れると違います。)

3.イングリッシュマフィンにハムと目玉焼き、焼いた玉葱をのせ予熱しておいた(すぐに予熱出来ます。…レコルト プレスサンドメーカー プラッド)ホットサンドメーカーにセットする。

イングリッシュマフィンと玉子・チーズ
マフィン、目玉焼き、ハム、チーズ




4.2分ほどで出来上がり!!


5.お皿にそのままのせても良し、半分にカットするも良し、お好みのやり方で盛り付けをどうぞ!


マフィン半分
マフィン半分

チーズのトロリ感が最高なイングリッシュマフィンとハム玉子の完成です!

Bitly

上のこちらのホットサンドメーカーを使用しました。



他にもこんなお皿も様々な場面で使用しています。
こちらの金色を使用しています。
ホットサンドやスパゲティなどをスープと一緒に楽しめました。
シルバーの綺麗な色もありましたのでとても迷いました。

https://amzn.to/3vzE8EH



金皿とホットサンド
ホットサンドものせて金皿



ホットサンドを『イングリッシュマフィン』を使用し朝食やランチでいかが? まとめ

ホットサンドメーカーで作るイングリッシュマフィンを使用したホットサンドを朝食や昼食におすすめしました。
今回イングリッシュマフィンを使用してとても良いと感じたのはホットサンドメーカーを利用して食パンだと、すぐに固くなりやすいパン生地が、イングリッシュマフィンだと冷めても固くなりにくいことがわかりました。


次の記事はこちら・・・
「ホットサンドメーカーをしらすやひじきなどの和風でも・・・」
↓↓↓↓



「ホットサンドメーカーの使い方から焼き上がりまでをレコルト プレスサンドメーカー プラッドで解説してきます」