静岡お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる【ふじのくに茶の都ミュージアム】の1階 売店も超おすすめ?№③

抹茶ラテの上だけ コンビニ
スポンサーリンク

静岡お茶のまち、牧之原台地にあるセブンイレブン菊川倉沢です。
このお茶畑いっぱいの大自然の中で、毎日美味しいお茶を作ってくださる近隣の方々の努力を感じます。

静岡のお茶を楽しく知ることが出来る、ミュージアムを近くで見つけました。
まさかの…こんなに近くに良いところがあるとは、思いもしませんでした(笑)
【ふじのくに茶の都ミュージアム】で日本のお茶についてご興味のある方なら、超おすすめ!!(笑)楽しんで来てね。

では、【ミュージアムのご紹介】最後の№③です。
3階、2階と上の階から、ご紹介してきたので、今回一番下の1階の売店編記事のご紹介、始まり…始まり…です(笑)!!

*まだ、№①②の記事をご覧になっていない方は、先にご覧になってから、こちらの記事をお読みくださいね。
こちらに、貼っておきます。


№①・・・https://nijiiro711.com/archives/1259…静岡お茶のまち 当店(セブンイレブン菊川倉沢店)付近で楽しめる【ふじのくに茶の都ミュージアム】をご紹介№①



№②・・・https://nijiiro711.com/archives/1268…静岡お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる【ふじのくに茶の都ミュージア】がおすすめ№②




映像のお茶

お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近にあった【ふじのくに茶の都ミュージアム】



今回は、【ふじのくに茶の都ミュージアム】の記事№③の3回目です。

一度でお伝えしても良いとも思いました。
ただ、感動が少しでも伝わるようにと・・・3回に分けさせもらったのです。

【ふじのくに茶の都ミュージアム】の1階はミュージアムショップ


お茶について学んだなら、飲みたい!食べたい!ですね(笑)
そして、持ち帰りたい・・・。
はい、はい・・・。

わかります。その気持ち///)。
では1階のミュージアムショップに行ってみましょう!!


お土産売り場は1階のミュージアムショップへ



少しだけ振り返りしておきます。
*3階では、素敵な景色を見ることが出来る、『富士山展望ホール』と、『常設展示室の世界のお茶』(博物館)をお楽しみいただけます。

世界のお茶事情が少しわかるだけで、お茶に対して興味を持っていただけるかと思います。

*2階では、「常設展示室の日本のお茶、静岡のお茶(企画展示室)」(博物館)*時期により内容が変わります。が、用意されています。
そして、今回やっとお土産売り場、ミュージアムショップまでご紹介することができます。
長らくお待たせ致しました(笑)
ミュージアムショップでは、いくつか気になる売り場がありました。
1,アイス、パフェ、ドリンク売り場

2,高級な・・・お茶??お試し飲み
3,お茶にかかわるお土産がいっぱい

大きく分けて3つの気になる場所がありました。

どこが、気になりますか??(笑)

川根茶と牧之原茶瓶入りと抹茶




【ふじのくに茶の都ミュージアム】のミュージアムショップ 気になったわくわくすること3選!!





①アイス、パフェ、、ドリンク売り場の癒し

売店券売り場



色々見学をしてきたので、少し座ってゆっくりしたくなったら・・・抹茶を主にした、アイス、パフェ、ドリンクなどの癒しの場所で好きな物を購入してみてね。
購入の仕方は、先に欲しい物の券を購入し、売店の方に渡せば用意してくれます。
アイスケースの中には、お勉強してきた、抹茶がずらりと並んでいます(笑)
好みを選べるのですね。

とにかく、ここでは抹茶ラテを選びわくわくして待っていると・・・来ました!!

待望の抹茶ラテ!!(笑)
パフェは今回我慢!!(笑)
テラス席の近くでお洒落な音楽も流してくれています。
素敵な音楽と、なんとも美味しい抹茶ラテ!!
好きな物を選んで、ぜひ癒しのひとときを味わってくださいね。

抹茶パフェは、どうやら、TVでも紹介されたようです。
有名人もここへ訪れ、紹介されたようですよ。





抹茶ラテ

②高級なお茶???が瓶に入って並んでる?




驚いたのが、入口を入ってきてすぐに高級な??お茶の入ったカラフル色の瓶が置かれていたことです。
カクテルか、お酒関係かと思っていたら、お茶?!!だったので(笑)
1杯いくら、という感じで販売していました。
それが、かなりお高め!(笑)

試飲していないのですが、お土産売り場の方に小さい瓶で売られていましたので、そちらを2本小さい瓶の物を購入してきました。
とても楽しみです。




飲み比べの高級なお茶たくさん

③お茶に関わるお土産がいっぱい





お茶の都ミュージアムだけあって、お土産コーナーもお茶に関する物がたくさんありました。
それが珍しく、ここにきてお茶にはまる方もいるのではないかなと思います(笑)
お茶一つで、いろいろなバリエーションが楽しめます。
ここで、先ほどの高級なお茶も購入することが出来るようです。
さまざまな地区のお茶があるのです。
自分もお試しに2本購入してみました。
それから、抹茶も。(笑)購入。
小さなシェイカーで美味しい抹茶が作れます。
お茶関係のお土産は、ご自分にもぜひ!!(笑)





お土産がいっぱい

まとめ



セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる超おすすめスポット【ふじのくに茶の都ミュージアム】

を3記事にわたってご紹介しました。

今回は1階の売店の様子をお話してきました。
最後のまでお読みいただきありがとうございました。


また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました