静岡お茶のまち【ふじのくに茶の都ミュージアム】の1階 売店もおすすめ!セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる№③

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

抹茶ラテの上だけ おすすめ生活
スポンサーリンク

静岡お茶のまち、牧之原台地付近にあるセブンイレブン菊川倉沢です。
このお茶畑いっぱいの大自然の中で、毎日美味しいお茶を作ってくださる近隣の方々の努力を感じます。

最近静岡のお茶を楽しく知ることが出来る、ミュージアムを近くで見つけました。
まさかの…こんなに近くに良いところがあるとは、思いもしませんでした(笑)
ふじのくに茶の都ミュージアム】で日本のお茶についてご興味のある方なら、おすすめ!!
是非楽しんで来てね。

今回は、【ミュージアムのご紹介】最後の№③になります。
3階、2階と上の階から、今までご紹介してきましたので、今回一番下の1階の売店編記事のご紹介です。では始まり…始まり…!!

*まだ、№①②の記事をご覧になっていない方は、是非先にご覧になってから、こちらの記事をお読みくださいね。
こちらに、貼っておきます。↓↓↓↓


№①・・・
静岡お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる 【ふじのくに茶の都ミュージアム】をご紹介!①



№②・・・静岡お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる【ふじのくに茶の都ミュージア】がおすすめ№②        

映像のお茶

お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近にあった【ふじのくに茶の都ミュージアム】



今回は、静岡県にある【ふじのくに茶の都ミュージアム】の記事№③の3回目です。

一度でお伝えしても良いとも思いました。
ただ、感動が少しでも伝わるようにと・・・3回に分けさせもらったのです。

静岡県【ふじのくに茶の都ミュージアム】の1階はミュージアムショップ


静岡・世界のお茶について学んだなら、飲みたい!食べたい!ですね。
そして、持ち帰りたい。

わかります。その気持ち///)。
では1階のミュージアムショップに行ってみましょう!!


お土産売り場は1階のミュージアムショップへ



少しだけ振り返りしておきます。
*3階では、素敵な景色を見ることが出来る、『富士山展望ホール』と、『常設展示室の世界のお茶』(博物館)をお楽しみいただけます。

世界のお茶事情が少しわかるだけで、お茶に対して興味を持っていただけるかと思います。

*2階では、「常設展示室の日本のお茶、静岡のお茶(企画展示室)」(博物館)*時期により内容が変わります。が、用意されています。
そして、今回やっとお土産売り場、ミュージアムショップまでご紹介することができます。
長らくお待たせ致しました(笑)
ミュージアムショップでは、いくつか気になる売り場がありました。

1,アイス、パフェ、ドリンク売り場
2,高級な・・・お茶??お試し飲み
3,お茶にかかわるお土産がいっぱい

大きく分けて3つの気になる場所がありました。

どこが、気になりますか?

川根茶と牧之原茶瓶入りと抹茶
お茶に関わるお土産げ

静岡県【ふじのくに茶の都ミュージアム】のミュージアムショップ 気になったわくわくすること3選!!


アイス、パフェ、、ドリンク売り場の癒し

売店券売り場



色々見学をしてきたので、少し座ってゆっくりしたくなったら・・・抹茶を主にした、アイス、パフェ、ドリンクなどの癒しの場所で好きな物を購入してみてね。
購入の仕方は、先に欲しい物の券を購入し、売店の方に渡せば用意してくれます。
アイスケースの中には、お勉強してきた、抹茶がずらりと並んでいます(笑)
好みを選べるのですね。

とにかく、ここでは抹茶ラテを選びわくわくして待っていると・・・来ました!!

待望の抹茶ラテ!!
パフェは今回我慢!!
テラス席の近くでお洒落な音楽も流してくれています。
素敵な音楽と、なんとも美味しい抹茶ラテ!
好きな物を選んで、ぜひ癒しのひとときを味わってくださいね。

抹茶パフェは、どうやら、TVでも紹介されたようですよ。
有名人の方もここへ訪れ、紹介されたようです。


抹茶ラテ

高級なお茶???が瓶に入って並んでる?




驚いたのが、入口を入ってきてすぐに高級な??お茶の入ったカラフル色の瓶が置かれていたことです。
カクテルか、お酒関係かと思っていたら、お茶?!!だったので(笑)
1杯いくら、という感じで販売していました。
それが、かなりお高め!(笑)

試飲していないのですが、お土産売り場の方に小さい瓶で売られていましたので、そちらを2本小さい瓶の物を購入してきました。
とても楽しみです。




飲み比べの高級なお茶たくさん

お茶に関わるお土産がいっぱい





静岡県のお茶の都ミュージアムだけあって、お土産コーナーもお茶に関する物がたくさんありました。
それが珍しく、ここにきてお茶にはまる方もいるのではないかなと思います。
お茶一つで、いろいろなバリエーションが楽しめます。

ここで、先ほどの高級なお茶も購入することが出来るようです。
さまざまな地区のお茶があるのです。
自分も試しに2本購入してみました。
それから、抹茶も購入。
小さなシェイカーで美味しい抹茶が作れます。
お茶関係のお土産は、ご自分にもぜひ!!


お土産がいっぱい

静岡お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる【ふじのくに茶の都ミュージアム】の1階 売店もおすすめ!No.③ まとめ



セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめるおすすめスポット静岡県【ふじのくに茶の都ミュージアム】

を3記事にわたってご紹介しました。

今回は1階の売店の様子をお話してきました。

静岡県菊川市の【炭火焼きレストランさわやか】1号店 食べるならげんこつハンバーグ!メロンパフェ!



 静岡県掛川市【おいもや】さんのスイーツをたっぷり味わおう





セブンイレブンの記事もあります。
↓↓↓↓
 セブンイレブン『金のビーフシチュー』 牛肉の大きさと柔らかさに驚く


セブンイレブンにもあるベースブレッドは必要な栄養素が詰まった低糖質パン