静岡県掛川市【おいもや】さんのスイーツをたっぷり味わおう

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

おいもや おすすめ生活
おいもや
スポンサーリンク

静岡県掛川市にある『おいもや』さんを通りがかりで見つけました。
セブンイレブン菊川倉沢店からはおよそ45分くらいのところにあります。
菊川市の隣のまちが掛川市です。
掛川と言っても、駅周辺ではない為、今回もドライブでお出かけする時にお出かけするのが良いでしょう。

さて、なぜこちらのお店が目に入ったのか。
看板に、【おいもや】WELCOME?!お芋好きさんにはたまらないであろう専門店の看板。
これは、少し寄ってみるしかない、?ということで足を運んでみました。
おいもやさんについて知りたい方はどうぞご覧ください。


掛川市【おいもや】さんはどんなお店?

隣まちなのに行ったことがなかったお店。
いったいどんなお店なのか気になり出したので、少し覗いてみることにしました。

掛川市おいもやの場所・オープン時間

【おいもや】おいも専門店
☆場所:静岡県掛川市大渕9641

☆営業時間:9:00~17:00(定休日なし)
(詳細は下の名刺をご覧ください。)
↓↓↓↓

名刺 おいもや
おいもや アクセス

看板の美味しそうなお芋スイーツは「おいものかき氷」


まず目を奪われるのは、おいものかき氷。
今は夏の暑さで芋どころではない、というそこのあなたも、かき氷になって出て来たらどうでしょう。
1つ残念なのは、今回こちらのメニューをいただけるほどお腹に余裕がなかったので、次回通った時には必ず試したいものの1つとします。
その時は感想を追加します。

おいもやの店内をご紹介

おいもや 入口 看板
おいもや 入口 看板


そこで今回は初めてのおいもやさんを覗いてみることに。
店内に入ってみると、写真のような感じで、おいもをお菓子にして販売されていました。
この時期はかき氷にしていただけるようですが、期間限定のようなので、欲しい方は急ぎましょうね。

しかし、今回のように店内を見て、洋菓子など欲しくなった場合はバラで購入できます。
また、お店の方が楽天でも販売しているのでぜひ!とお話してくださいました。
よく見ると、ギフトなどにして購入することが出来る用で、楽天と現地の両方で販売しているのだとしりました。

この情報は嬉しい情報でした。
こちらに来れないという方は、かき氷はないかも知れませんが、あとでお見せするたくさんの商品は、どれもお芋の濃厚な香りがしておすすめの商品がたくさんありましたので、ネットから『掛川市 おいもや』で検索してみると良いでしょう。
それでは、もう少し店内の写真を貼っていきますのでご覧ください。


いもけんぴや洋菓子などのお芋商品がバラで購入できる

おいものお菓子がたくさん
お芋サブレやお芋のどら焼きなど
こちらの中からも1つ購入

自宅へのお土産にしたいあなたは、バラで購入できます。

お芋関係のお菓子が並ぶ店内



ギフトとしても購入できる

ギフトとしても購入可能
ギフトとしても素敵


先ほどもお伝えしたように、ギフトとしても購入できます。
たくさんの種類があったので、贈る相手に喜ばれそうなものをみつけることができることでしょう。
また、時期はあるかと思いますが、お得商品なども目につきました。
お近くの方は1度ご覧になってみるのも良いですね。

アイスケースにも冷凍のおいもやさん洋菓子がたくさん陳列

アイスケース おいもや 1
アイスケース おいもや1

アイスケースだったと気付いてびっくりしました。
アイスにしてあった商品の種類も、たくさんありました。
しかも可愛い。


掛川市のおいもやから 持ち帰ったお菓子

おいもやのお菓子3つ
おいもやのお菓子3つ

おいものかき氷は今回お腹が良くて注文出来ませんでしたから、お土産にお菓子を購入。
どれも、見た目ではわからないおいもの濃厚な香りと味を楽しめました。
また購入したいと思います!

お供にもちろん、セブンイレブン菊川倉沢店のコーヒーはいかが?
とっても合いますよ。笑

静岡県掛川市【おいもや】さんのスイーツをたっぷり味わおう まとめ

掛川市の【おいもや】さんはたくさんのお芋スイーツを味わえるのでおすすめです。
おいも専門店ならではの発想でさまざまなお菓子を見つける事ができました。
もちろん、今回いただきたかった、おいものかき氷をいつか いただきたい!という思いだけが残りますが、夏が終わらないうちに行ってみます。

ギフトにしても良し、ご自分へのミニご褒美でも良しのおいも専門店さんへ当店(セブンイレブン菊川倉沢店)から焼く45分ですからドライブでお出かけしてみてください。

静岡県袋井市の「メロンパフェ」なら【名倉メロン農場・フルーツカフェニジ】



静岡県袋井市「スイーツ」なら「TREEBELL(ツリーベル) Dessert & Sweets」さん





静岡県菊川市の【炭火焼きレストランさわやか】1号店 食べるならげんこつハンバーグ!メロンパフェ!





静岡お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる 【ふじのくに茶の都ミュージアム】をご紹介!①