セブンイレブンで予約する【うなぎ蒲焼】をひと手間かけて贅沢に美味しく(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

漬物とうなぎ蒲焼重 コンビニ商品等
スポンサーリンク






今回はセブンイレブンで予約できる【うなぎ蒲焼】でひと手間かけて自宅で贅沢に うなぎの蒲焼を食卓に並べてみました。


うなぎの蒲焼を購入したら、ぜひ美味しく調理していただきテーブルに並べていただきましょうね。
外食も美味しいですが、たまにはご自宅でのうなぎ蒲焼を予約して作ってみるのはいかがでしょうか?

ご自宅でご飯を炊いておけば、贅沢にうなぎをのせて出来上がります。
ぜひ、やってみてくださいね。

ここはお茶畑の広がるまち セブンイレブン(菊川倉沢店)


※うなぎのご予約は時期が来ますと店頭にチラシが並びますので、新しい商品についてはそちらでチェックしてみてくださいね。
夏だけではなく、季節ごと年に4回ありますのでぜひ、1年中力をつけていただきたいです。
行事としてもお楽しみください。

※ここでの記事内容は初期に記載した内容です。ここでは新商品内容ではなく、ひと手間での様子をお伝え致します。

セブンイレブンで注文できる国産うなぎ蒲焼

セブンイレブンで気軽に注文できる

年に数回ある土用の丑の日。
毎回、当店(セブンイレブン菊川倉沢店)でもうなぎのご予約を承っています。
2023夏の土用の丑パンフレット内容はこんな感じでした↓↓↓↓
         

オススメの国産うなぎ

鹿児島県産鰻使用の、炭火焼うなぎ蒲焼重・うなぎ蒲焼・うなぎまぶし弁当などがありました。

土用の丑の日パンフレット
チラシイメージ



店舗での注文方法

お近くのセブンイレブンにあるパンフレットにて


毎年土用の丑の日が近くなると、セブンイレブンでもご注文を承っています。
店内にあるパンフレットの裏面に、注文申込用紙がついています。

わからない場合は、店員に声を掛けてみてくださいね。
記入したものを、レジにて出していただければ当日商品と代金引換となります。

(ネットでのご注文は、セブンイレブンアプリを登録しご覧ください。情報も入ってきますよ。)



セブンイレブンのアプリで購入するとメリットなこと第3選(菊川倉沢店)   



【セブンイレブン】アプリ・nanaco・カードなどについてのQ&A10選     

セブンイレブンの「炭火焼 うなぎ蒲焼重」


チラシでいくつか選べる中で 自宅ですぐに美味しく召し上がれる蒲焼重

よく注文していたのは、こちらのお弁当タイプの蒲焼重でした。

国産だったり、中国産だったり年によって注文はいろいろでした。(笑)

うなぎの蒲焼重

 セブンイレブンの「うなぎ蒲焼」にひと手間加えて

「うなぎ蒲焼」は基本 レンジアップすればいいだけ?!簡単で美味しい


すぐに召し上がれるよう、セブンでは手間を掛けなくてもいいように、レンジで温めるだけで良いかたちにして販売しています。

お家時間を過ごすあなたに ちょっと贅沢なうなぎ時間を



お家時間をすごすことが多くなった今、外食することも減ってきていますが、そんな中セブンのうなぎ蒲焼さえあれば、外食したような気分を簡単に味わうことができるでしょう。


実際に「うなぎの蒲焼」利用してみましたのでご覧くださいね。



今回は【うなぎ蒲焼】を注文

予約注文で数量限定の生茶もゲット(年によって違います)

今回【うなぎ蒲焼】を注文しました。

予約で生茶をもらえますので、前もって予約しました。
毎年飲み物1本プレゼントでついてきたと、お得もありますから、ぜひ毎年予約してみてね。
お得はゲットしよう!!

鹿児島県産 鰻使用

※毎年新しいチラシでご確認お願い致します。

内容
:うなぎ蒲焼(1本)*山椒、タレ(各1袋)別添

容器サイズ(約)縦10.8×横33.9×高さ4.6cm
3,110円(税込3,358.80円)
今回はこちらの商品で食卓を贅沢に!!
写真右

今回はこちらを使用します。

うなぎまぶし と うなぎ蒲焼
右がうなぎの蒲焼


セブンイレブンのうなぎ蒲焼もひと手間で優雅なお食事時間に

うなぎの用意


それでは、予約して届いたうなぎ蒲焼を利用していきます!


【うなぎ蒲焼】をレンジでの温めも出来ますが、今回はひと手間加え、準備します。
バットに網を敷く。
うなぎを並べて軽く湯をかける。

キッチンペーパー等で水気をきる。

フライパンにうなぎを並べ、酒を全体にふりかけ、中火にかける。
ふつふつしてきたら蓋をし、うなぎを2,3分蒸し焼きにする


うなぎ蒲焼とタレ山椒

うなぎ以外の準備

うなぎ以外も準備します。



・きゅうりは塩もみ、乱切りにして酢味噌を軽く垂らします。

・たこのカルパッチョ…たこ(ゆで・刺身用)2㎝くらいにカットして海藻類(乾燥用の海藻サラダを使用するのも簡単にできますね。)も一緒にあえる。
醤油・オリーブオイルでシンプルな味付けで。
レモンも飾り付けとしてカットしたものを付けたら少しお洒落に。

・お吸い物…今回は簡単にできるように、永谷園さんのお吸い物を利用。
三つ葉を洗って短くカットし沸かしたお湯と一緒に入れます。

出来上がり


出来上がりはこんな感じです(笑)
だし巻き卵を作り忘れました(笑)
お家で簡単!楽しくできる土用の丑!!

材料さえ揃ってしまえば、すぐにできますよ!
おうちでも贅沢に演出できますね。
もちろん、うなぎの蒲焼はセブンイレブンでね(笑)・・・。

うなぎ蒲焼丼セット


実食




うん!出来立ての鰻は柔らかくて御飯にタレも染みて美味しいですよ!(わけっこして食べました(笑)さすがに、多いので・・・(笑))

セブンから届いたばかりのうなぎは、冷たくて、身が固くなっていますが、ひと手間加えたことで、柔らかくて美味しいうなぎになりました。


ひとつ、欲を言えば、香ばしさは専門店に行かないと出せないのかも・・・?(笑)
ここは、永遠の課題になりそうですね。



お吸い物は、三つ葉の香りが好きなので少し多めに入れましたが大丈夫でした。
見た目だけでも豪華にすることで“美味しい”という雰囲気から全部を味わえます。
外食出来ない時はぜひ、やってみてくださいね。



セブンイレブンで予約する【うなぎ蒲焼】をひと手間かけて贅沢に美味しく(菊川倉沢店)まとめ

セブンイレブンで購入したうなぎ蒲焼を使ってひと手間加えることでさらに美味しく召し上がっていただくことができます。
あなたもお家時間を贅沢時間にしませんか?

作る楽しみ、食べてもらう楽しみ、自分が食べる楽しみなどが味わえること間違いなし!(笑)

今回は、夏の土用の丑の日として作りました。
しかし、どうも土用は年に四回もあるようで・・・。
こちらに、春の土用の丑の日のうなぎ関係のブログも貼っておきます。https://nijiiro711.com/archives/288

時期的には過ぎていますが、参考になるところもありますのでよかったら楽しくご覧ください。

毎年似たような感じのパンフレット内容が出ますので、合わせてごらんください。
次回の土用の丑の日もわかるかも(笑)!

お食事関連:たくさんの記事があります。

【ヘルシオホットクック】と【ラクラクッカーコンパクト】で「豚肉と野菜の煮物」と「じゃがいもとアスパラのサラダ」