セブンイレブンのコピー機でコンテンツプリントの「住宅地図」出力方法を解説①

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コンテンツプリント コンビニ商品等
スポンサーリンク



セブンイレブンコピー機で出来るコンテンツプリントの「住宅地図」出力方法を解説していきます。
コンテンツプリントは、あまり耳にしたことはないかも知れません。
楽譜や住宅地図、芸能人やキャラクターのブロマイド、公営競技の予想紙など、各種コンテンツをその場で選んでプリントできます。
今回は、主にコンテンツプリントの中からでも住宅地図をプリントする方法を解説していきます。


セブンイレブンコピー機でコンテンツプリントの「住宅地図」を出すやり方

 
セブンイレブン コピー機
セブンイレブン コピー機

セブンイレブンコピー機のコンテンツプリント種類



コンテンツプリントのタッチ画面のなかには、様々な種類があります。
知っている方も少ないのではないでしょうか。
コピーや、写真を出すことには利用されてもなかなか他の画面は触る機会がないですよね。
そこで、どんなものがコンテンツプリントの中に含まれているのか確認しておきましょう。

1.ゼンリン住宅地図…1枚400円

2.楽譜…1枚100円〜

3.芸能・アーティスト(ブロマイド)…1枚150円〜

4.アニメ・ゲーム・キャラクター(ブロマイド)…1枚150円〜

5.競輪・ボードレース・競馬・オートレース…2枚200円〜

*現金又は電子マネーナナコでもお支払い可能です。



*詳細は こちら

https://www.sej.co.jp>services>print


住宅地図出力方法

それでは次に、コンテンツプリントの中にある、住宅地図をプリントアウトできます。
では見ていきましょう。




1.プリントをタッチします

コピー機画面 プリント
画面のプリントをタッチ



2.コンテンツプリントをタッチします

ピンク色のコンテンツプリントタッチ画面
ピンク色のコンテンツプリント



3.コンテンツプリント画面の住宅地図をタッチ
(使用上の注意の確認画面もこの画面の前に出てきますので、読んで確認をタッチします。)

コンテンツプリント画面の住宅地図
住宅地図をタッチ

4.住所検索か駅名検索どちらかをタッチ

(この前に利用規約が出てきますので、確認して同意するをタッチ)

住所検索か駅名検索
住所検索か駅名検索



5.地域・都道府県を選択しタッチ

6.市町村迄選択し、さらに絞り込むをタッチ


7.地図画面に出てきます。


8.代金を入れ確認をタッチしコピー開始


9.出来上がりの用紙が出てきます。

セブンイレブンコピー機でコンテンツプリントのやり方を知ってるとお得

コピー機でコンテンツプリントが出来ると知っていれば便利で楽しめる



コピー機では、文書のコピーのみという方もセブンイレブンコピー機でコンテンツプリントの住宅地図や音楽楽譜も出せると知れば使用の楽しみも増えると感じ、今回はやり方を解説していきました。
文書のコピーが主になっていた方も、さまざまなコンテンツプリントがあることを知ることでお手軽にに利用できると良いと思い記事にしました。
次に書いていますが、音楽楽譜購入などもおすすめです。


音楽楽譜のやり方

音楽楽譜の利用方法についての記事を書いたことがありますので、そちらを貼っておきます。
何が良いのかと言えば、楽譜を1冊購入しなくても、必要な楽譜だけを選んでコピー機で購入することができることです。
また見ていただくとわかりますが、

セブンイレブンコピー機で住宅地図を出そう 実践

コピー機を使ってコンテンツプリントに入っている住宅地図を利用 実践


マルチコピーメニュー画面
マルチコピーメニュー画面


1.プリントをタッチ

2.コンテンツプリント画面をタッチ➡住宅地図をタッチ

3.住所検索駅名検索をタッチ

住所検索か駅名検索
住所検索か駅名検索


4.例えば地域を選択、都道府県を選択更に絞り込む」を押してください。

地域を絞り込む
地域を絞り込む


5.市区町村選択して更に選択していきます。

市区町村選択 更に絞り込む
市区町村選択 更に絞り込む


6印刷カ所を確認し 印刷部数を指定しましょう。
支払額を現金かナナコ支払いで済ませ、印刷をスタートさせましょう。

地図 確認
希望の箇所になっているか確認

7希望した箇所のコピーがされます。

セブンイレブンの新たな『ランダムプリント』開始!マルチコピー機で人気コンテンツプリントを受取るやる方②

https://nijiiro711.com/archives/7097

セブンイレブンコピー機でコンテンツプリントの住宅地図を出す方法についてのまとめ


今回はセブンイレブンコピー機コンテンツプリントの住宅地図を出す方法について解説していきました。
コピー機の機能はいろいろあるのですが、コンテンツプリントは地味であまり知られていないような気がしましたので今回を機会に、もし利用したいことがあれば利用してみてくださいね。
お気に入りの音楽楽譜やキャラクターなどが見つかればコピー機の利用の幅が広がります。
コンテンツプリントは住宅地図だけではないので、楽しんでみてくださいね。




コピー機関連のその他の記事

意外と知られていない…セブンイレブンで入る1DAYレジャー保険(セブン菊川倉沢店)


セブンイレブンのコピー機はQRコードでWi-Fi接続!データの送信も簡単に!やり方と新しいサービスとは