大変だけどセブンイレブンのアルバイトが楽しい理由(静岡お茶所 菊川倉沢店)

履歴書 コンビニ
スポンサーリンク




安い時給なのに、大変なことが多いコンビニバイト・・・。

でもそこには大変な事ばかりではない、セブンイレブンのアルバイトが楽しい理由もぜひ、聞いてください。
大変とは感じない方ももちろんいらっしゃることでしょう。

今回はコンビニバイトが大変・・・、と感じやすい貴方に向けてセブンイレブンのアルバイトが楽しいと感じることができるさまざまな理由当店(静岡お茶所のセブンイレブン菊川倉沢店)がお話していきます。
大変なことばかりではなく、楽しい面もあることを少しでもお伝えしようと思います。



大変だけどやってみて欲しいコンビニバイト


大変だけどやってみて欲しいコンビニバイトとは・・・
「夜からのバイト・・・。」
「学校が終わってからも、バイトが入っているから遊びに行けない…。」
「簡単に休むわけにもいかないし…。」
「頑張ってバイトを始めてみたし、1年はやるつもりで入ったけど・・・。

続けること難しいな・・・。」

「もちろん、それなりにお給料も入ってきたのだけれど。毎日のことなのでしんどくなることも」

…などあるかと思います。

それでも、途中で辞めるのではなく始めに決めた目標時期まで、やりきって欲しいのには理由があるのです。

デザート2つ

大変だけどセブンイレブンのアルバイトが楽しい理由

洋菓子



①リアルタイムで新しい商品に出会える

リアルタイムで新しい商品に出会えること、これは、バイトを楽しく感じることのできる大きな理由の一つです。
もちろん人にもよりますが、新しい商品に興味がわくことはおかしくありません。
ぜひ、新商品には食いついてみて欲しいと思うくらいです(笑)。
新商品一つ興味を持てるだけで…以下のような良いこともあります!


1一緒に働く方たちと同じ話題が一つできる!


2まだ、世間ではあまり知られていない情報をいち早く持てる!

3たった一つの商品から、学べることが多い!

例えば、どこのメイカーが作り、どれだけの人気がこれから出るのか把握していくことを楽しめたり…。

アニメ関係なら、映画として観に行けたり。
アーティストなら名前を知り応援できたり…。(セブンイレブンでは今までにも、ガムボトルのAKBがありましたが、最終的に大人気になりましたね。こんな商品を見つけることもあります。)

4友達への新しい話題作りにもなったり…。
仕事をしながらトレンドを先取り!…なんてことはよくあること(笑)!
毎週納品される新規商品からは目が離せません。


②接客を通して肌で感じる現実の○○

コンビニ風景

接客を通して肌で感じる現実の○○とは・・


ここはあえて、○○にしておきましょう。
あなたは、実際に接客をしてみたことで、何を感じるのでしょう。

答えは一つではないと思います。

さまざまな方がいらっしゃるのだから…。
一つ言えることは、若い時から学校だけでなくいろいろな方とふれあう場があるということは、その先で生きていくうえで必ずプラスになるだろうということ。…間違いないでしょう!

○○というのは、良くも悪くも、さまざまな方がいる、という意味が込められています。
ですから、○○の答えは、個々により違っていいのです。




③新型コロナウイルスのあるこの時代に、籠り続け苦しむ学生さんの小さな支えに



昨年から続く新型コロナの発生したこの時代に、大学2年生は(都会の感染者が多い地域など)大学に入学してから1度も学校に行かず、リモート授業の方もいます。
大学の場所にもよりますが、まず学校に一度も行くことができていないため、友達も作る機会がなく、籠り不安を抱える人も少なくないと感じます。

そこで、時間を利用し感染者の少ない地域で、コンビニバイトをすることにより、人と関わり気晴らしになったという方も現実にいるのです。

突然、いっぺんにさまざまな環境の変化を味わうことになった学生さんの、少しばかりではありますが、助けになっていたのであれば、コンビニバイトがお給料だけではない部分で、学生さんの支えになれていたのだと感じています。


④意外と知られていない、美味しい商品に出会える

さばのおろしポン酢

「これは美味しいのに、なぜ売れないのかな?」
そういった商品がたまにあります。
ポップもつけた、宣伝もしてる、なのになぜ?という商品(笑)
確かに見た目ではわからないことも多いです。
全体的に茶色っぽい商品で地味であるとか…。
このような商品に対して、もっとお客様に伝える方法はないのかと考えることも楽しいですし、あまり知られていないからこそ、ちょっと得した気分になるでしょ?(笑)
そんな商品もバイトしながら見つけることがあるはず!です。




終わりに



いかがでしたか?

大変だけど、セブンイレブンのバイトが楽しい理由を、静岡お茶所のセブンイレブン菊川倉沢店がご紹介してみました。


簡単にまとめると…

①リアルタイムで新しい商品に出会える!
②接客を通して肌で感じる現実の○○!(○○は個人で感じたものがその答え)
③新型コロナのあるこの時代に、籠り続け苦しむ学生さんの小さな支えに…。
④意外と知られていない、美味しい商品に出会える!



このような内容でまとめてみました。
セブンイレブンバイトは大変、その中でも楽しいことを探してみたら、こんな事がありました。
よかったら、参考にしていただければと思います。
長文お読みいただきありがとうございました!
静岡お茶所のセブンイレブン菊川倉沢店でした。

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました