【セブンイレブン】低カロリー麺の飽きない美味しい食べ方レシピ(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コンビニ商品等
スポンサーリンク


セブンイレブン低カロリー麺も販売していますが、「低カロリーなのは良いけど、やっぱり味気ない…。」と感じている方も多いのではないでしょうか。
毎回同じ食べ方では飽きてしまう、と感じたあなたに、少しいつもとは違った召し上がり方を提案致します。
今回ご紹介する召し上がり方を参考に、いろいろな召し上がり方を是非工夫してやってみてくださいね。
(*ご紹介の商品は、推奨取消や値段変更等あることがございます。ご了承くださいませ。店頭にてご確認ください。)

セブンイレブンの「低カロリー麺」を美味しい食べ方にチャレンジ

セブンイレブンの低カロリー麵
セブンイレブンの低カロリー麵

『セブンプレミアム』糖質ゼロg 低カロリー麵とは


セブンイレブンで販売している、『水切り不要で混ぜるだけ 糖質0g 低カロリー麺』をご存じでしょうか。
セブンプレミアム商品で、1食165g(こんにゃく麺120g、つゆ45gあたり)95kcalと表示してあります。
低カロリー、糖質0gなどの言葉に魅かれる方もいらっしゃるかも知れません。
こちらは、麺と坦々ごまだれつゆ付きになっています。
でも、毎回食べたら飽きてきそうと購入したことのない方もいらっしゃることでしょう。
シンプルな商品だからこそオリジナルに工夫しやすい商品でもあります。
少しアレンジして低カロリー麵を美味しく食べてみませんか?

セブンイレブンの『低カロリー麺』をアレンジしよう 材料

それでは早速、低カロリー麵をアレンジしていきましょう。
しかし、せっかくの低カロリー麵なので、なるべくカロリーや糖質は抑えたものを利用していきましょう。

低カロリー麵を開けてみるとこんな感じです。

材料
低カロリー麵の材料

材料(1人分)

☆トマト1/2個
☆セブンプレミアム ほぐしサラダチキン少々
☆温泉たまご1個
☆ねぎ少々
☆かいわれ大根少々

チキンや卵でたんぱく質も摂れます。
少し具材を加えることでアレンジレシピが出来上がります。


簡単にセブンプレミアム チキンもご紹介

糖質0gほぐしサラダチキン
糖質0gほぐしサラダチキン

こちらの商品は引き締まった体作りをしている男性の方や、ダイエット食品として利用する女性の方によく利用されています。
種類も多く、1つの味に飽きた場合はいろいろお試しください。
今回は『ほぐしサラダチキン』 を利用してみました。
既に身を割いてあるので、麺にのせるだけですね。

セブンで人気商品のサラダチキンをランキングで出してみた結果は?2021    (菊川倉沢店)


ホットクック 鶏肉
こうじ利用した 鶏肉:イメージ写真

セブンイレブンの低カロリー麵アレンジレシピ 作り方

それでは作り方です。
そうは言っても、簡単に材料をのせるだけ!
こって作るアレンジレシピも出来そうですが、今回は簡単に出来る物でやっていきましょう。

材料
材料


作り方

1.『低カロリー麵』の袋を開け、麺とゴマダレつゆを取り出します。
(水切り不要なので便利です。)

2.皿に麺を入れ、トマト、チキン、温泉たまご、ネギの順にのせていきます。


3.坦々ごまだれをかけて、お好みでラー油をかけてください。

シンプルな麺に少し具材を加えてみました。


麺
タレかけてない麺
麺
タレがかかった麺

低カロリー麵は飽きやすいので美味しくいただくレシピが欲しかった

セブンイレブンの低カロリー麵
セブンイレブンの低カロリー麵

セブンイレブンの低カロリー麵はシンプルだからアレンジしやすい?

低カロリー麵だからこのまま食べなくちゃダメじゃないかな、とも思いますか、2回3回と購入されるかたは、きっと飽きてしまうのではないか?と思い、シンプルな麺を利用して、具材を工夫してみました。
しかし、使用する具材はたんぱく質や糖質のことなどを考えなるべく安心して召し上がれるものを麺にのせてみました。」


その他の具材ではどんなものが利用出来る?


その他に、利用しやすい具材はどんなものがあるでしょうか。
具材を変える方法だけではありませんね。
つゆから丸々変えてしまえば、全く違うレシピに早変わりします。
そうすれば、飽きずに続けていけそうですね。

ツナマヨで作る低カロリー麺


☆ツナ☆マヨネーズを利用します。少しお醤油も足して、胡瓜を細切りにして添える感じもおすすめです。ゴマダレは、ほんの少し足しても良いかもしれないです。


冷凍海鮮(あさり、海老、イカ)を利用した低カロリー麵


☆冷凍海鮮(あさり、海老、イカなどを利用)して、塩胡椒、レモン汁、麺つゆ、コンソメなどで味付けします。さらに、トマトやモッツアレラチーズを必要な場合はのせてください。


その他のセブンイレブンの低カロリー商品やお食事ブログ

野菜のイメージ
野菜のイメージ

その他のお食事関係ブログ

その他にも、セブンイレブンのお食事関連ブログやダイエット関連ブログがたくさんあります。
いくつか貼っておきますので、よろしかったらご覧ください。

セブンイレブンにもあるベースブレッドは必要な栄養素が詰まった低糖質パン



セブンイレブンのカップデリで贅沢時間を作ろう! 食卓を彩る1品でお試しの1週間献立はいかが?        




【ホットサンド】でダイエットができる?食パンの代替え品を工夫して安心して食べよう



【セブンイレブン】低カロリー麺の飽きない美味しい食べ方レシピ(菊川倉沢店)まとめ

セブンプレミアム 低カロリー麵

今回は、セブンイレブン低カロリー麵を飽きずに美味しくいただけるようにアレンジしてみました。
少し野菜を足したり、つゆを変えてみたりと変化させやすい商品です。
ぜひ、続けてお買い上げの場合は1度お試しください。


材料(1人分)

☆トマト1/2個
☆セブンプレミアム ほぐしサラダチキン少々
☆温泉たまご1個
☆ねぎ少々
☆かいわれ大根少々

このようなお手頃な材料で十分美味しくなりますよ。