ホットサンドメーカーでコンビニのスコーンを食べやすいスイーツに変身!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スコーン おすすめ生活
スポンサーリンク




ホットサンドメーカーでコンビニのスコーンを少しアレンジして食べやすいスイーツに変身させてみました。

スコーン自体はおいしいのですが、どうして食べにくいのだろう?と口にするたびに思っていました。
何かもっと食べやすくできないかな…と思っていたのでアレンジしてみました。
スコーンでアレンジを考えているあなたは…今回ホットサンドメーカーでスイーツにしてみましたのでよろしかったらご覧くださいね。
スコーンは、イギリス(スコットランド)ではおやつとして食べている?パン?お菓子?にあたるようです。

食事としてではなく、軽食・おやつといった感覚ですね。
それならば…今回のスイーツは調度良いのかも知れませんね。

(*商品は、時期と共に変更することがあります。あらかじめご承知おきくださいませ。)


ホットサンドメーカーでコンビニのスコーンを利用してできたスイーツです…生クリーム・冷凍フルーツと合わせ食べやすく!



生クリームプリン

ホットサンドメーカーでコンビニのスコーンを もそもそとした食感を気にせず食べられるデザートにしよう!

コンビニ セブンイレブンのスコーンはコーヒーとセットで購入されるお客様を見かけます。
小さくて食べやすいサイズ。
このまま召し上がるのが好き!という方も多いことでしょう。
個人的に感じていたスコーンの生地は美味しいけど、もそもそした口当たりが苦手でした(笑)

今回はそんなスコーンをホットサンドメーカーでプレスし、スイーツにすることで、一味違う感覚のスコーンを味わう事が出来ました。

写真:スコーン

生クリームやフルーツと合わせてスコーンも食べやすく変身!

ホットサンドメーカーでプレスした温かいスコーンに合わせることは少し悩みましたが、冷たい物と温かい物を合わせるスイーツは当たり前のように見るようになったので、そこは気にせず…
生クリームやフルーツとスコーンを合わせることでスコーンの、もそもそっとした食感もやわらぎました。
今回も冷凍フルーツを使いましたが、すぐに食べやすくなります。
フルーツのうま味いっぱいなのでお試しください。


レコルトのプレスサンドメーカープラッド

ホットサンドメーカーで作るスイーツになぜ今回コンビニのスコーンを選んだのか



コンビニに並ぶ食べやすいサイズの一つ[メープルとアーモンドのスコーン]



セブンイレブンのパンの棚に並ぶ「メープルとアーモンドのスコール」。
小分けにされた、このお手頃サイズがいいなといつも思っていました。
食べたい時に、食べたい量を…。そして、シェアもできる。(コロナ禍ですからそこだけは、気をつけましょう)
そんな魅力は前からありました。

また、このようなサイズで考えると、8個入りの「プチパンバター」もあります。
こちらの商品も、1カ所カットするだけでスコーンと同じようにスイーツとして容器に入れやすそうです。
このようなサイズのパンがある、ということもお伝えしておきます。

生クリームやフルーツと合わせることで食べやすくならないだろうか?



先ほどもお話したように、ホットサンドメーカーでプレスした後、生クリームやフルーツと一緒に食べる事が出来たら、ぼそぼそした感じも改善できるだろうと考えました。



コンビニ セブンイレブンの『メープルとアーモンドのスコーン』をご紹介



ホットサンドメーカーでプレスするコンビニで買う『メープルとアーモンドスコーン』の紹介をしていきます。


【セブンプレミアム メープルとアーモンドのスコーン】

148円(税込159円)
3個入りで1個当たり118㎉
含まれているアレルゲン(7品目)…卵・乳・小麦

栄養成分表示:1個当たり
エネルギー118㎉/たんぱく質2.4g/脂質6.2g/炭水化物13.4g(糖質12.8g/食物繊維0.6g)/食塩
相当量0.3g(この表示値は目安です)


ホットサンドメーカーで作るコンビニのスコーンを使ったスイーツを作ってみよう!

今回利用したホットサンドメーカー


今回もこちらの【レコルト プレスサンドメーカー プラッド】を利用しました。
そのレコルトプレスサンドメーカー プラッドの記事はこちらです。
↓↓↓↓

ホットサンドメーカーで作るコンビニのスコーンを使ったスイーツ



【材料】

・セブンプレミアム メープルとアーモンドのスコーン(2袋)お好みでいいよ。

スコーンとプチパンバター、ホイップクリーム
プチパンバターとホイップクリーム


・ゼリエース1箱(残しても使わないので全部使用)

ゼリエース


・静岡産のストロベリーチョコ(お菓子です! お好みで、なんでも良いですね。)

ストロベリーチョコ
フラン
フラン・ストロベリーチョコ



・らくらくホイップ(適量)
・冷凍フルーツ(セブンプレミアム マンゴーやブルーベリーでどうぞ)


アップルマンゴー
マンゴー冷凍


・(お菓子のFranなどなどトッピングはご自由に!)
・(セブンイレブンのプチパンバターでも美味しいよ)




【作り方】

1.湯を沸かし、ゼリエース1箱をボールに開けてお湯を入れよくかき回す。(作りたい2時間前までに作っておこう。




2.召し上がれる体制ができたら次へ…(すぐに召し上がれるようなら)
3.ホットサンドメーカーで「メープルとアーモンドのスコーン」を2分程様子を見ながらプレスする。

プレスしたスコーン


4.ゼリーの上にプレス出来たスコーンをのせ、クリーム、フルーツでトッピングしよう!(ここが楽しいところです)

5.トッピング出来たら完成です!スコーンが冷める前にすぐにいただきましょう!

ゼリー生クリームのデザート


いちごは、お菓子の苺

まとめ



今回はホットサンドメーカーで作るコンビニのスコーンを使ったスイーツをご紹介しました。
「メープルとアーモンド」のスコーンなのでこれだけでも美味しいのですが、ぼそぼそした食べ応えが苦手なスコーンだったので、ホットサンドメーカーでデザートに使用してみました。

フルーツやクリームと合わせたことやホットサンドメーカーで軽くプレスしただけで、美味しくいただくことができました。
ただ温かくいただく為には、直前に作る必要があることだけ…デメリットになるということ。

お子さんと一緒に作る、またはお友達と作る…など時間の許せるお家時間などで楽しみながら作れると良いでしょう。

前回のホットサンドメーカーで作るスイーツのブログはこちらです。

↓↓↓↓

ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

次のブログ記事はこちらです。

「ホットサンドメーカーを使うことでわかったメリット・デメリット・・・・」
↓↓↓↓