【セブンイレブン】冷凍ラーメン(金の濃厚つけ麺)に合うおかず(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

とみ田 金のつけ麺 冷凍 コンビニ商品等
とみ田 金のつけ麺 冷凍
スポンサーリンク


セブンイレブン冷凍ラーメン(つけ麺)と合うおかずをご紹介。
セブンイレブンでは冷凍関係も充実。
食品の傷みやすい季節なので、冷凍も1つの選択肢に入れてみてくださいね。
ちなみに今回ご紹介する麺は太麺になります。
実は、太麺は苦手ですがこちらの麺は食べやすさがありました。
ただ、今回はこちらの冷凍ラーメンだけでは、体への栄養不足面が気になるところ。
そこで、今回は冷凍つけ麺に合うおかずもご紹介していきます。
良かったらご覧ください。

セブンイレブンでは冷凍ラーメン(つけ麺)に合うおかずを用意しよう

まずは、今回使用する冷凍ラーメン(つけ麺)【とみ田 金の濃厚つけめん】をご紹介していきます。

セブンイレブンの冷凍ラーメン(つけ麺)ご紹介

つけ麺 麺
金のつけ麵の麺

金のつけ麺はつけ麺の有名店『中華蕎麦 とみ田』監修の商品です。
太くコシのある太麺で、スープは濃厚豚骨魚介スープになっています。
普段は太麺好きさんではなくても濃厚スープにつけていただけば、きっと美味しくいただけます。税込で500円以上になりますが、ずっしりとした重さとこだわりのあるスープで納得していただけるかも。

金のつけ麺 とみ田
金のつけ麵 とみ田

作り方


冷凍ラーメンなので、一度電子レンジ加熱を表示どおりに行います。
熱くなるので、皿にのせて温めましょう。
できたら、今度は冷水につけますが、この時便利なのが、袋さら流水につけることができること。
一カ所を開ければ、袋には穴が開いているので、ざるのようにして洗うことが出来手間いらずです
スープも凍っていますから、沸かしたお湯で温めて解凍しましょう。

金の濃厚つけめんはその名の通り濃厚なスープ 栄養面をプラスしたい

栄養面をプラスしたくなるから


とみ田 金の濃厚つけめんは、こってりとしたスープが特徴。
また、色合いも全体的につけ麵だけになると寂しい感じです。
麺はおいしいので、ほんの少し簡単に出来る副菜のようなものを添えてみたくなったので、こんなものが簡単で合うおかずになるだろうというものをいくつかご紹介していきます。

セブンイレブンのとみ田 冷凍 金の濃厚つけめんと一緒に食べるおかず3選

今回、濃厚スープを利用したラーメンなので、さっぱりいただけるおかずを用意出来たらと思い、こちらを利用してみました。
ある有名なユーチューバーの方もおすすめしていた『旭ポン酢』になります。
熱い夏にもぴったりで、さまざまなお料理に利用できます。

A.旭ポン酢でさっぱりといただくお豆腐と胡瓜(トマト)のおかず

豆腐と胡瓜
豆腐と胡瓜

今回用意できなかったのですが、トマトと胡瓜、お豆腐を合わせ、旭ポン酢や七味をかけていただきます。

トマトが入ることで色鮮やかになりますが、今回使用してしまってなかったので、麩を利用しました。
5分もあれば、用意できます。
ひと手間でつけ麵と合わせ美味しくいただけます。
良かったらやってみてください。(トマトがあるときは、七味なしで良いです。)


つけ麺と豆腐と胡瓜のおかず
つけ麵と豆腐と胡瓜(トマト)のおかずトマトがあれば鮮やかになります。

B.旭ポン酢を茹でもやし・トマト・すりごまをお豆腐にかけていただくおかず



もやし・すりごま・トマト・旭ポン酢を利用します。

もやしはサッと沸騰したお湯にとおし、流水で洗い、お豆腐にのせます。
すりごま・トマトものせて、旭ポン酢をかけてお召し上がりください。

その他にもセブンイレブンのカップデリ・カップサラダなら種類も豊富

セブンイレブンのカップデリ『蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ』で作ろう!ズボラにならない1品プラス献立をおすすめ

上の記事のように、セブンイレブンではカップデリ・カップサラダと言って、ちょっとしたお惣菜やサラダの入ったカップを販売しています。
こちらも、冷凍ラーメンに合わせてご自由にお選びいただけます。
もし、副菜や、付け合わせに困ってしまったら、このような商品も販売していますので是非合わせてご利用ください。


セブンイレブンのカップデリで贅沢時間を作ろう! 食卓を彩る1品でお試しの1週間献立はいかが?

ご紹介した『旭ポン酢』はAmazonで購入もできます

ギフトにも使用できる『 旭ポン酢   』

こちらに先ほど利用した、『 旭ポン酢 』については貼っておきますので、良かったらご覧ください。
ご家庭でも利用できますが、贈り物でも喜ばれます。
もう、何度かギフトとして渡していますが、使い道があることや味についても喜んでいただきましたのでご紹介しました。
      


【セブンイレブン】冷凍ラーメン(金の濃厚つけ麺)に合うおかず まとめ

今回はセブンイレブンで販売中の冷凍ラーメン、金の濃厚つけめんをご紹介しそれに合うおかずをご紹介してきました。
5分くらいで用意できるので、是非つけ麵に添えてみてくださいね。
さっぱりといただける、『旭ポン酢』も一緒にご紹介しました。
ご興味のある方は詳細をご覧になってみてくださいね。

食べ物関連記事↓↓↓↓

セブンイレブンの「ほうれん草とチーズのカレー」はまろやかさと辛さがおすすめ(菊川倉沢店)




セブンイレブンの「味付きとろろ」は色々混ぜて・かけて便利な149円! ご飯にのせていただく優秀おかずをおすすめ(菊川倉沢店)




セブンイレブンのさば缶を利用して、家庭で簡単料理↓↓↓↓

【ヘルシオホットクック】2.4Lで「さば缶となすのトマト煮込み」