【セブンイレブン】コピー機で「免許証」の両面を1面にする方法(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

免許証両面コピー コンビニ商品等
免許証両面コピー
スポンサーリンク

今回は、セブンイレブンコピー機で出来る「免許証」の両面を1面にするやり方をご紹介します。
既にご存じかも知れませんが、コピー機で出来る事はいろいろありますが、今回は、コピー機の「コピー画面」から「免許証」の両面を1面にコピーします。
免許証の表裏両方を一面に出来るの?出来てもやり方がわからないなどの場合にご覧ください。

セブンイレブンのコピー機で「免許証」の両面を1面にする方法


それでは、見ていきましょう。

「免許証」の両面を1面にコピーする

1.コピー画面をタップします。

最初にタッチするもの。



2.こちらの場面が出ます。

プリント場面をタッチすると、こちらの全体画面が出てきます。


3.コピー機画面の免許証/名刺を選びます。

免許証/名刺をタッチします。

4.こちらの画面が出てきます。カラーモードや用紙サイズ/倍率を選んでいきます。

5.まず、カラーモードを選びます。白黒又は、カラー。

カラーモードを選びます。

6.次は 用紙サイズ/倍率をどうするのかを選びます。

用紙サイズ/倍率を選びます。


7.プリントできない範囲を教えてくれます。↓↓↓↓

ご注意画面

8.コピー機に免許証の表を下にしてコピーします。横置きにしましょう。角に合わせておきます。

横にして免許証を置く。
上↑  横にしてください。


9.部数を設定しましょう。(用紙サイズ、コピーの濃度なども触れます。)

部数設定
部数設定


10.右下の「これで決定 原稿読み取りへ」をタッチします。

これで決定を押す
これで決定を押す



11.下のような画面が出て教えてくれます。同じように置いてみましょう。

同じように置いてみましょう。


12.裏面を読み取るをタッチします。

裏面を読み取る

13.出来上がりの確認出来たら、コピースタートです。

コピー出来上がり状態
コピー出来上がり状態



14.支払い画面(コイン支払い又はナナコ支払い)

支払い画面
支払い画面


15.コピーをスタートします。

nanacoカードならこちらへ置いて支払い


☆出来上がりがこちらです。カラーでも出来ますよ。

出来上がりコピー
出来上がりイメージ写真

☆下のように、用紙いっぱいにコピーすることも可能です。

用紙いっぱいにコピーすることもできます。


セブンイレブンのコピー機の「コピー」画面からできる「免許証/名刺」以外のできること

「免許証/名刺」以外で出来るコピー

コピー機の「コピー」については今回の「免許証」以外も出来る事があります。
その他にどんな事が出来るのかお伝えしておきます。
もちろんこれは、コピー機の出来る事の一部になります

コピーをタッチすると出てくる画面
コピーをタッチすると出てくる画面

コピー機のコピー機画面から「コピー」を選びます。

1.白黒コピー(片面)・カラーコピー(片面)


2.両面コピー


3.2枚を1枚…2枚の原稿をまとめて1枚の用紙にコピーできます。


4.単色コピー…単色でコピーできます。


5.ポスター…下に説明ブログあります。


6.写真コピー(普通紙・はがき)


7.写真繰り返し(B4普通紙)…上の写真のように出来ます。

コピー機で『 ポスターを作る 』のブログ


「コピー」の内容で、『ポスターを作る』方法のブログです。
こちらも、必要のある場合は、ご覧ください。
セブンイレブンのコピー機でポスターを大きく作る方法



【セブンイレブン】コピー機で「免許証」の両面を1面に印刷する方法   まとめ


セブンイレブンコピー機で「免許証」の両面を1面に印刷する方法をご紹介してきました。
画面を見て順を追ってゆっくりやっていけば、出来ますのでぜひやってみてください。
コピー機の画面通りに進めます。

楽譜をセブンのコピー機で用意して 音楽を楽しもう!