【ヘルシオホットクック】白菜をたっぷり入れたレシピ「鍋」は調理設定25分

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポン酢で食べる鍋 おすすめ生活
白菜をたっぷり使用した鍋
スポンサーリンク


今回は白菜をたくさん入れてヘルシオホットクック2.4Lで白菜たっぷり鍋を作りましたのでご紹介します。
もちろんとっても簡単なのに、だしを入れたスープとポン酢で優しくさっぱりした味をいただけます。ポン酢にこだわらずご自宅にある美味しいタレがあれば、白菜鍋はシンプルに作ることができますからどんな味にも合います。

美味しいだけじゃなく、それほどきっちりおかずではないのに、意外ときっちり見える鍋になりますから試してみてくださいね。

ラクラクッカーコンパクトとヘルシオホットクック
ヘルシオホットクック 赤


今回使用する「旭ポンズ」は、出来上がった鍋につけていただきましょう。
使用する「旭ポンズ」をご紹介として貼っておきます。

Bitly


ヘルシオホットクック2.4Lで作る「白菜」をたっぷり使用した鍋

レシピブックも美味しく作れますが、どうしても自宅にある食材とは違ってくることが多いですよね。
今回白菜が自宅に残っている場合や、購入してきた場合は1度白菜たっぷり鍋を作ってみてください。

ホットクックならたくさんの白菜も柔らか鍋に変身

たくさん用意した白菜も、ヘルシオホットクックでしっとり柔らかに出来上がります。
だし汁と白菜、その他の具材を見つけて一緒に煮込めばすぐに美味しい鍋が出来上がります。
ぜひ、白菜があったら無水調理や煮込みなどしてみてください。

それでは、今回もアレンジレシピで進めていきます。


ヘルシオホットクックで白菜と煮込む鍋の材料

白菜鍋材料
白菜鍋材料



材料(4人分)

〇白菜…300g 

〇人参…100g(ピーラーで薄く切る)

〇椎茸…2個

〇大根…100g(ピーラーで薄く切る)

〇豆腐…150g×2個

〇袋入りのだし2袋(粉でも可)

〇水…400g

〇付け合わせにポンズ(ポン酢)お皿に入れる。

ヘルシオホットクックで白菜と煮込む鍋の作り方

鍋材料


作り方

1.材料はカットし、豆腐だけ後で入れ、後の材料を内鍋に入れます。お肉はなるべく下の方へ入れましょう。

2.【手動調理】➡【煮物を作る】➡【まぜ技ユニットはなし】➡【20分】➡【スタート】

3.忘れなければ、出来上がりの2分くらい前に一度フタをあけお豆腐を入れてフタを閉めあとは最後まで加熱する。

4.加熱が終了したら、お皿に盛りポン酢(ここでは柚子ポン酢)をつけていただきましょう。

お鍋についてQ&A

ヘルシオホットクック
ヘルシオホットクック

Q&A「ポン酢」に合う鍋は?


〇シンプルな具材の鍋が今回のポンズに合いそう。
例えば、今回のように、白菜。
それから、椎茸・豆腐・鶏肉や豚肉・長ねぎなどで楽しむことができます。


〇キノコ類はいろいろあるので、2種類入れてみたりと、種類にこだわらずに楽しむことも良いかも知れません。


〇豚しゃぶしゃぶと白菜、そして大根をピーラーで薄く切るのではなく、みぞれ風にして擦って作れば、また違った感じで召し上がれます。

ヘルシオホットクックで作るその他の関連レシピ

じゃがいものガレットやあさりの煮物

じゃがいものガレット

【ヘルシオホットクック】2.4Lの「じゃがいものガレット」作り方


あさり入りの煮物

【ヘルシオホットクック】2.4Lで作る「あさり」を使った煮物の作り方

今回使用した電気圧力鍋など


今回使用している物をいくつかご紹介しておきますので、気になる方はご覧ください。
美味しい物を作ってくれるラクラクッカーコンパクトの電気圧力鍋は材料を入れたら作ってくれる優れもの。

SHARP 水なし自動調理鍋 HEALSiO ヘルシオ ホットクック 2.4Lタイプ レッド系 KN-HW24G-R
水なし自動調理鍋 HEALSiO ヘルシオ ホットクック




アイメディア まな板 食洗機対応 丸いまな板 耐熱エラストマー 約29×35cm ブラック 1009644
【商品説明】 ・「木製」と「プラスチック製」のいいとこ取りのエラストマー製まな板。 ・ほどよい薄さで重すぎず扱いやすい。さらっとした肌ざわりでお手入れもラクラク。 ・食卓で切り分け、そのままサーブ。特別感のあるテーブルでおもてなしの場にも。...

【ホットサンド】丸いまな板で広くて使いやすい! 野菜をカットしてそのまま食卓へ並べてもOK





さっぱり召し上がりたい時に便利で美味しい旭ポンズ。

旭食品 【セット】旭ポンズ360ml 2本セット
大阪を代表する「ポン酢」と言って良いほどの誰もが知ってるポン酢です。あの、やしきたかじんもおすすめのポン酢です。
https://amzn.to/3U1mQKj

【ヘルシオホットクック】白菜をたっぷり入れたレシピ「鍋」は調理設定25分 まとめ


今回はヘルシオホットクックの2.4Lで白菜をたっぷり入れた「鍋」を作りました。
白菜はたくさん入れても柔らかくなり食べやすく、ヘルシーにいただけます。
ぜひ、お鍋にたくさん入れてお好みの具材も入れて作ってくださいね。
今回は旭ポン酢もご紹介しています。
それでは、作り方のまとめです。



作り方 まとめ

1.材料はカットし、豆腐だけ後で入れ、後の材料を内鍋に入れます。お肉はなるべく下の方へ入れましょう。

2.【手動調理】➡【煮物を作る】➡【まぜ技ユニットはなし】➡【20分】➡【スタート】

3.忘れなければ、出来上がりの2分くらい前に一度フタをあけお豆腐を入れてフタを閉めあとは最後まで加熱する。

4.加熱が終了したら、お皿に盛りポン酢(ここでは柚子ポン酢)をつけていただきましょう。