ホットサンドにしてたんぱく質を摂ろう!セブンで買える? 具材にできる商品 第5選

たんぱく質の摂れるサラダおすすめ生活
スポンサーリンク


セブンのたんぱく質の食品とは?ホットサンドにして召し上がったら美味しくて栄養も摂れます。
毎日たくさんの商品が店頭には並んでいますが、たくさんあるようで、並んでいる物は推奨されている物に限ります。
さすがに全てが揃うほどの店舗の広さではありませんね。

高たんぱくのオートミールも、今のところ当店では発注できません。
シリアルのセブンオリジナルは置いてありますが、このようにすべて揃えることは残念ですがなかなか難しいのです。
店頭内はビタミン類、糖質0類などなど、商品はバラバラな場所でに点々としています。

そこで今回は、「たんぱく質」商品をあげてみました。
男性のお客様が多い店舗なので、男性向けになりがちですが、女性の方ももちろん購入されていきます。
自宅で作るホットサンドでも活用もできます。
それでは見ていきましょう。

ホットサンドにしてたんぱく質が摂れる!セブンで探す具材にできる商品第5選

ホットサンドはこれまでにもさまざまな具材を挟んで作ってきました。栄養面も考え出すと、具材に悩みます。今回は主に、高たんぱくのオートミールの代わりになる『たんぱく質』食品を探していきましょう。
運動だけではなく、食事にも気を付けて健康な体を目指しましょう。

①たんぱく質ってどんな物に多く含まれるの?


たんぱく質は、肉類、魚介類、卵類、大豆製品、乳製品があげられます。

肉類で言えば、生ハム、鶏ささみ、ローストビーフ、豚ロースなどがあげられます。

魚介類では、するめ、イワシ丸干し、いくら、魚介ソーセージなどがあります。
他にも、卵類なら卵黄、ゆで卵、うずら卵性。大豆製品なら、豆腐、納豆、きな粉、などもあります。
乳製品では、クリームチーズ、カマンベールチーズ、パルメザンチーズなどがあげられます。

もちろんこれらすべて、100gあたりの含有量は違ってきます。
そして、たんぱく質の特徴はいくつかの食品と合わせて摂ることで効果が上がると言われています。

コンビニで、簡単に手に入るものではinバープロテイングラノーラ、inバープロテインベイクドチョコなどはおやつのよう召し上がることができ、便利です。

オートミールで作ったホットサンドもたんぱく質が摂れますね。

②ホットサンドに挟ぎたいセブンで買えるたんぱく質の摂れる食材とは

今回もホットサンドに出来そうなたんぱく質の摂れる商品を探してみました。
まずは、簡単に名前をあげていきます。

1.たんぱく質チキンバー

チキンバー3本
チキンバー
たくさんのサラダチキン
たくさんのサラダチキン



2.糖質0のほぐしサラダチキン

ほぐしサラダチキン
ほぐしサラダチキン


3.半熟ゆでたまご

ゆでたまご
ゆでたまご



4.味付き煮玉子

味付き煮玉子
味付き煮玉子


5.たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダ
お肉たっぷり豚しゃぶサラダ




セブンイレブン菊川倉沢店では今のところこのような商品が見つかりました。
商品は頻繁に入れ替わりますが、たんぱく質が摂れる商品は置いてあります。
そして、まだ他にもたんぱく質の摂れる商品がありますので、見ていきましょう。

そのままでたんぱく質が摂れる商品

①チキン&たまごサンド

商品説明:フレンチソース仕立てチキン&たまごサンド
ゆで卵を1個分使用しています。
チキンをメインにしてあり、そのまわりには、たくさんのレタストマとで挟みこみ、満足感のあるサンドイッチです。フレンチソース仕立てになっています。
*商品は入れ替わりますので食べてみたい場合はお早めに。

チキン&たまごサンド
チキン&たまごサンド

②シャキシャキ香味野菜のチリソース

商品説明:パンは、糖質を控えたロールパンを使用。
ローストチキンと半熟ゆで玉子が目一杯挟まれています。
具材がずっしりと重く、たんぱく質をしっかり摂りたいあなたにおすすめです。


たんぱく質が摂れるスパイシーチリ




*他にも、ヨーグルトや、紙容器に入った飲みもの、ザバスなどは種類もあります。

セブンで買えるたんぱく質の摂れる食材で作ってみよう!

①おすすめは『たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ』

たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ
たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ


商品説明:柚子果汁を使用したおろしポン酢でいただきます。

たっぷり入った豚のロース肉を使用し、一パックでたんぱく質23.5gを摂取できます。
それに対し糖質は4.6gと記されています。
運動しながらダイエットに励んでいる方にも嬉しい全部食べても、熱量169kcalです。
お野菜が下に入っているので軽く混ぜる様にしていただきましょう。

では、早速 ホットサンドにしてみましょう。

ホットサンドの作り方

1.ホットサンドメーカーを予熱(2分)しておきます。(今回もレコルト プレスサンドメーカー プラッドを使用)


2.食パンにお好みの量の具材をのせます。
(しゃぶしゃぶ用なのでポン酢が入っていますが、ポン酢ではなく別のもので味付けしてみましよう。今回はケチャップとウスターソースを混ぜてのせてみました。

3.食パンに、具材をのせたら予熱できたホットサンドメーカーにのせてプレスしましょう。(2分半)

4.綺麗にプレスできたら、完成です。

レコルト プレスサンドメーカー プラッドについてのブログはこちらです。

↓↓↓↓

②使いやすいたんぱく食材

糖質0gのほぐしサラダチキン
糖質0gのほぐしサラダチキン


商品説明:鶏むね肉をシンプルに塩・こしょうで味付けし、丁寧にほぐした商品。


様々な食材と一緒に使うことができます。
ホットサンドにするには、ほぐしてあるため、すぐに使える状態なのが嬉しいですね。
シンプルなだけに、味を変えて楽しむこともできます。

そのままでも美味しい商品ですので、ホットサンドにする前に味がわかるくらい少し摘まんで試食してみましょう。

ホットサンドにしてたんぱく質が摂れるセブンイレブン菊川倉沢店で買える商品をご紹介してきました

たんぱく質が摂れる商品は店内冷蔵のあちらこちらに置いてあります。
パッケージでアピールしている物が多く、その点はわかりやすいので、ぜひ探してみてください。
ホットサンド作りなら、使用できるものがありました。
サラダとして食べる時と、ホットサンドにして具材として商品を使う時は、味付けの合うものに替えて使用することをおすすめします。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

また遊びに来てね。




タイトルとURLをコピーしました