すぐに使えて便利!セブンイレブンの『肉入りカット野菜』時短料理にいかが?(お茶所セブン菊川倉沢)

コンビニ
スポンサーリンク



こんにちは!今回はセブンイレブンで購入できる『肉入りカット野菜』を利用して簡単に出来るお料理をご紹介していきます。

セブンイレブンでは、冷凍食品も取り揃えてありますので、是非、お茶所セブン菊川倉沢にいらした際は、そちらもご覧くださいね。
今回の『肉入りカット野菜』は特に、ご自宅に1袋置いておけば、いつでも時短ですぐに使えるという利点があります。
カットしてある野菜です。

毎日お忙しい主婦の方、仕事帰りのお母さん、一人暮らしの学生さん、単身赴任中のお父さん。

冷凍だから、賞味期限も長い。

(冷凍食品も一応賞味期限あります(笑))すぐに使えて便利なこちらの『肉入りカット野菜』をお買い物ついでにチェックしてお料理してみましょう
今日もよろしくね!

『肉入りカット野菜』の材料を見ておこう

肉入りカット野菜

     

『肉入りカット野菜』の材料チェック

では、材料を見ていきましょう。
・キャベツ  ・玉ねぎ  ・にんじん  ・豚肉  ・青ピーマン

内容量は・・・130g

凍結前の加熱の有無は・・・加熱してありません→加熱しよう

栄養成分100gあたり・・・エネルギー65kcal/タンパク質2.1g/脂質4.2g/炭水化物5.1g(糖質3.2g/食物繊維1.9g)/食塩相当量0.04g

調理例


凍ったままの肉入りカット野菜をさらに平に盛り、ラップをかけて加熱。加熱後、お好みにより醤油、ポン酢等の調味料をかけてお召し上がりください…とありました。フライパンを使用なしでも、いただけますね。

調理写真

簡単中華丼

簡単中華丼(2人分)




材料・・・・・肉入りカット野菜(1袋) 玉子(1個) サラダ油大さじ1  水1/2カップ(100cc) 鶏ガラスープの素(1/2)  塩/こしょう(少々)  醤油(小さじ1) 水溶き片栗粉(適量・ごはん…1人前)


作り方

①卵をかき混ぜておく。フライパンにサラダ油を熱し、卵を流し入れさいばしで混ぜる。卵に少し火が通ったら、ごはんを入れ、混ぜながら炒める。塩コショウをお好みの量で入れ混ぜ、皿に盛る。
②改めてフライパンにサラダ油を熱し、凍ったままの肉入りカット野菜を炒める。
③火が通ったら、水と鶏ガラスープの素を加えて少々煮て、塩、こしょう、しょうゆで味を調える。

④水溶き片栗粉でとろみをつけ、①のごはんにかける。

野菜たっぷりラーメン

野菜たっぷりラーメン(1人分)



材料・・・・・・肉入りカット野菜(1袋) インスタントラーメン(袋麺1袋) セブンイレブンゆでたまご1個

作り方
①鍋に分量の水を入れ沸騰したら、凍ったままの肉入りカット野菜を加える。
②火が通ったら、インスタントラーメンの麺を入れて茹で、スープを加えて混ぜる。
③セブンイレブンゆでたまごを半分に切り、麺の上にのせたら出来上がり。


豚肉で親子丼風

豚肉で親子丼風(3~4人分)




材料・・・・・・肉入りカット野菜(2袋) ごはん サラダ油(小さじ2)  たまご(3個) 和風のだしの素(顆粒少々) A…【しょうゆ、みりん(各大さじ3)・砂糖(小さじ1)・水(250㎖) 


作り方

①フライパンにサラダ油をひいて熱し、肉入りカット野菜を炒める。油がまわったら和風だしの素を加えて炒める
②肉入りカット野菜に火が通りしんなりしたらAを加え、フタをして5~6分煮る。ボウルに卵を割り入れて溶く。

③溶いた卵をまわし入れ、フタをしたまま余熱でお好みの半熟具合に仕上げる。
④器にごはんをよそい、③をかける。



 

終わりに

今回はすぐに使えて便利なセブンイレブンの冷凍『肉入りカット野菜』を使った時短料理(カットなし)をご紹介してみました。他にも見つけましたら記事にしていきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました