コンビニ(セブン菊川倉沢店)で人気のカップラーメン「すみれ札幌濃厚みそ」のご紹介!

カップラーメンとおはし コンビニ
スポンサーリンク





今回ご紹介するのは、セブンイレブンから登場しているカップ麺で人気の「すみれ札幌濃厚みそ」のご紹介です。
セブンイレブンでよくお買い物する方は、よく目にしていると思います。

セブンイレブンでは、名店の味を再現し、カップラーメンとして販売しています。
そのうちの一つが、今回ご紹介するカップラーメン「すみれ」です。

当店(セブンイレブン菊川倉沢店)でも人気の商品をご紹介していきます。





セブンイレブンの「すみれ」カップラーメンの簡単な説明



セブンイレブンの「すみれ」とは

セブンイレブンの「すみれ」とは・・・
「すみれ」は北海道札幌市の札幌みそラーメンの名店です。
有名な札幌ラーメンのお店の一つで、「すみれ」とのコラボ商品として、セブンプレミアム&セブンプレミアムゴールドからカップラーメンが登場
しました。

お店さながらのおいしさを再現し、作られました。




有名店「すみれ」の濃厚な味



セブンプレミアム からの引用としては・・・。

有名店「すみれ」の濃厚な味がお楽しみいただけるカップ入り味噌ラーメンです。
ラードで味噌や野菜を加熱抽出したオイルで香ばしい香りを再現しました。
濃厚な味噌味のスープが麺に絡み、やみつきになる味わい・・・だそうです。
(セブンイレブンプレミアム向上委員会引用)
かやくは、ひき肉、メンマ、玉葱、ネギ入りです。


今回のご紹介する「すみれ」は、2021年2月8日発売された、リニューアルされた後の「すみれ」のご紹介です。

価格は税込300円です。

旅行にいったら食べてみたい名店の味を、300円で試せるなら一度は試したいですね。


人気のカップラーメン「すみれ札幌濃厚みそ」実際は?

リニューアルしてから試したことがなかったので…試してみましょう!



 容器はこんな感じ・・・

札幌濃厚みそ すみれカップラーメン


容器はこんな感じです(笑)
蓋に大きく「すみれ」の文字が書かれています。
隅には「伝統の濃厚かつ重厚な味噌ラーメン」と記載されています。
すみれシリーズ史上最上級スープ・・・とも!!

書いてあるので、スープにはおおいに期待しましょう(笑)




「すみれ」を開けてみました




中はお湯先入れかやく、後入れの液体スープ、粉末スープの3つ入っています
麺はこんな感じ・・・。

液体スープ,粉末スープ,かやく

はっきりした黄色い麺ですね。

先入れかやくもこんな感じです。





カップラーメン すみれの、かやく入り

カップラーメンの中では、太麺の分類でしょうか。
丸麺?といいますか、麺に厚みがある感じです。
前回よりも、幅は狭くなったようですが、厚みが増したようです。
厚みのある麺のせいか、熱湯5分の記載になっていました。
麺はノンフライ麺を使用しています。

さて・・・。

お湯を入れて5分待ち・・・




カップラーメン「すみれ」お湯入れ5分終了!

出来上がり!!

かやくは入れてあるのでこんな感じになりました。
残っている2つのスープも入れてしまいましょう。

カップラーメンへ、 すみれの液体スープと粉末スープ入り



すみれシリーズ史上最上級スープと書いてあるだけあって、香りも強く、一気にラーメンのよい香りになりました。

カップラーメン すみれの出来上がり

出来上がりを試食してみると...

濃いめのスープが、厚みのある麺に絡んで、麺とスープの相性はばっちりです。
色が、なんとなく、くどいように見えるかも知れませんが、スープの旨味がきいているので、飽きるというより旨味で美味しいからもう一口食べたくなるという感じ
です。
もちろん、好みにはなりますが(笑)

入れていたかやくは、膨らんで、麺に絡んで食べたときにしっかりアクセントになります。
さすがに、有名店スープのみそ味だなと感じました(笑)
ぜひ一度試してみてね。

まとめ


コンビニ(セブンイレブン菊川倉沢店)で人気の「すみれ札幌濃厚みそ」は、麵が厚くなり、味噌のスープは濃厚みそで香りも良く、麵にスープが絡んで美味しいです。
カップラーメンの中では、お値段も高めですが、名店の味をここまで表現し身近で購入し、すぐに食べることができるのでいいなと思います。
一度食べたらリピーターになれると思いますので、試してみてね。
最後まで、読んでいただきありがとうございました!


コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました