ローソンさんとセブン‐イレブンの美味しい商品 コーヒーとお菓子をそれぞれ比較したらどうなる?

コンビニ
スポンサーリンク




今回は個人的に私が好きなローソンさんに行ってきました。
ローソンさんと言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

1位はダントツでからあげ君でしょうか。

皆さん1度は食べているでしょうね。

いや、、1度ではなく、何度でもと怒られそうですが(笑)
他にももちろんありますね、あ、ミルク缶のマークと言う方もいらっしゃるでしょう。
Lチキだという方もいらっしゃることでしょう。

スイーツだという方もいらっしゃることでしょう。

たくさんの声が上がりそうなローソンさんの美味しいもの。

今日は、そんなローソンさんの美味しい物とセブンイレブンの美味しい商品の食べ比べをしてみたいと思いました。どちらも好きなお店です。



     目次

1 なぜ食べ比べるの?

①食べ比べをしたくなったきっかけ

②食べ比べは2種類でやってみよう


2 まず一つ目は、ローソンさんのコーヒーとは


①ローソンさんのコーヒーSサイズを飲んでみて

②コーヒーカップの可愛らしさ


3 セブンイレブンブレンドコーヒーとは

①セブンイレブンブレンドコーヒーRサイズの香りや感想

②セブンイレブンのカップは?



4 そもそも素朴な疑問

①コンビニでカップのサイズが統一されない気持ち悪さ


5 コーヒーに合いそうなお菓子

①ローソンさんからZEROノンシュガービスケット
②セブンイレブンから 7アンドi オランダワッフル



6 終わりに





1 なぜ食べ比べるの?

①食べ比べをしたくなったきっかけ

セブンイレブンの商品は、しょっちゅう試してみたりしますが、あまり他店のことを良く知りません。
だた、家から一番近いコンビニは利用することがあり、スイーツを見たりパンを覗いたりします。
そんなこともあり、ご近所のローソンさんは好きなお店の一つです。
全体的に見て、セブンイレブンにはない良さや、商品がたくさんあります。

ただ、実際にしっかりと比べたことがないなと感じましたので、今回は試してみようと思いました。


②食べ比べは2種類でやってみよう
今回は、1種類だけではなく、2種類で比べてみようと思いました。

1種類は同じコーヒーで。

もう1つは、コーヒーに合いそうなお菓子を1つずつ選びました。

同じコーヒーでも違いがあるでしょうか。

いつも比べて飲んだりはしないので、初めての体験です。

また、お菓子は、お店の個性が出ていそうなものを選びました。

2 まず1つ目はローソンさんのコーヒー

①ローソンさんのコーヒーSサイズを飲んでみて

ローソンさんのコーヒーSサイズホットを購入しました。

まず出来立てを覗いたら、まだ泡がたっていて、色が全くわかりませんでした。

少し時間を空けましたが、それでも泡がまだたっていたので、とりあえず蓋をし、飲み口だけ開けて飲んでみました。

コーヒーの良い香りと温かさに癒されます。

こちらは、なんとも飲みやすい。

私は、砂糖やミルクを入れる派ですが、温かいうちは、それほどコーヒーの苦みを感じず、飲みやすさを感じました。

冷めてくると、少しコーヒーの苦みを感じてきたので、砂糖を少し入れました。

ごちそうさまでした!!こちら、税込100円です。

②コーヒーカップの可愛らしさ
コーヒーカップが、ローソンさんのコーヒーは可愛いですね。

持ったときの感触もいいですし、ちょっと机の上に置いたときに綺麗で見ても癒されます。カップにも気を遣うところもさすがローソンさんだと、個人的に思いました。


3 セブンイレブンブレンドコーヒー
①セブンイレブンブレンドコーヒーRサイズの香りや感想

それでは、セブンイレブンのコーヒーRサイズホットを飲んでみましょう。

こちらは、コーヒーの香りがとても強い気がします。コーヒー好きの大人の方に気に入っていただけそう。店内に広がるほどの香りを出して1杯のコーヒーが出来上がります。コーヒーを飲んでみても、コーヒーの苦みがローソンさんのコーヒーと比べて強かったです。私はお砂糖を入れました。もちろんミルクもありますよ。もう一度言うと、香りやコク、コーヒーの苦みが、セブンイレブンのコーヒーは強かったということです。

②セブンイレブンのカップは真っ白のセブンマーク入り
セブンイレブンのコーヒーのカップは真っ白でセブンアンドアイのマークが入っています。

うーーん可愛らしさはもちろんありませんが、、、シンプルさはありますね(笑)。



4 そもそも素朴な疑問

①コンビニでカップのサイズが統一されない気持ち悪さ

コンビニに限らないかもしれませんが、いろいろなお店でサイズを伝える時に悩むことの1つ。

Rのレギュラーで頼むのか、Sサイズと頼んでいいのか・・・。
素朴な疑問がつきまといますね。

ローソンさんは、どうやら、サイズが三段階あるようですし、セブンイレブンのコーヒーは、Rレギュラーは普通サイズのことで、Sでは表わさないですね。ここは、ややこしいままになりそう。

統一して欲しいとTwitterの中でも呟いている方もいましたが・・・。確かに皆さん悩みますよね。



5 コーヒーに合いそうなお菓子
①ローソンさんからZEROノンシュガービスケット
ローソンさんから選んだお菓子は、ビスケット。
なんと、砂糖ゼロ・糖質ゼロ!!
『おいしく楽しく適正糖質のロカボ』のマークがついています。
ローソンさんは、体想いの商品がたくさんあることが、とても魅力ですね。
ビスケット一袋食べても、86㎉です。

②セブンイレブンから 7アンドi オランダワッフル

セブンイレブンから選んだお菓子は、ワッフル生地にキャラメルをサンドしたオランダワッフルです。

パッケージの絵から、ある程度おせんべいくらいに固いのかと思って食べてみると、柔らかさがあることに驚きました。
甘さは程よい甘さ。コーヒーにも合いそうです。

カロリーは、145㎉ですのでこの部分で、ローソンさんとの違いを感じますが、目的が違うと思うので仕方がないとも思います。

6 終わりに

ローソンさんとセブンイレブンのお互いの良さが出る商品でした。

同じコンビニで、似た商品もたくさんありますが、また違いを見つけて、お互いの商品のいい部分をもっと知りたいと感じました。

皆さんもどうぞ、当店(セブンイレブン菊川倉沢店)でコーヒーやお菓子をセットにして、召し上がってみてくださいね。長文お読みいただきありがとうございました。

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました