【セブンイレブン】年賀状1枚印刷は4種類の絵柄から選べる簡単マルチコピー機

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

1枚から出来る年賀状 コンビニ商品等
1枚から出来る年賀状
スポンサーリンク


セブンイレブンでは年賀状1枚からでも絵柄印刷が可能です。
セブンイレブンで年賀状を注文していなかった方も、菊川倉沢店の場合絵柄付き年賀状売り場へ行けば、4種類の絵柄から好きな絵柄を選びセブンイレブンのマルチコピー機で印刷が可能です。
「1枚だけ印刷したい」「数枚だけ印刷したい」と言う時に便利です。

セブンイレブンで年賀状1枚印刷するならマルチコピー機

コピー機
コピー機

数枚だけ年賀状を印刷したい時にはセブンイレブンの年賀状売り場を確認してみてください。
そこには、まとめ売りの年賀状だけではなく、4種類から絵柄が選べるマルチコピー機を使って印刷できる用紙が置いてあります。
出来る期間は決まっていますので、確認してみましょう。

では、絵柄を選んだら早速年賀状に印刷してみましょう。

年賀状をレジで購入又は持ち込みOK

1.年賀状の手持ちがなくても大丈夫。
レジで購入できます。用意が出来たら、マルチコピー機へ購入した年賀状と、年賀状売り場にあった絵柄の用紙を持っていきましょう。

年賀状購入・マルチコピー専用絵柄

マルチコピー機で操作開始

プリントを画面でタッチ

2.操作を始めます。
マルチコピー機のメニュー画面から「ネットプリント」を選択しタッチします。

3.メニューから「ネットプリント」を選択します。

ネットプリント画面
ネットプリントをタッチ

4.注意事項を読んで確認ボタンをタッチします。「プリント予約番号」を入力し確認ボタンを押します。

プリント番号例
コピー機にてプリント予約番号登録



5.料金とプリント設定を確認して、【これで決定次へ進む】ボタンをタッチします。

料金プリント設定



6.【はがきの用紙の種類】を選択し、【上記に同意し次へ進む】ボタンを押してください。

葉書種類選択
葉書種類選択



7.持ち込みはがきの場合は、画面の指示に従って操作します。トレイ1を引き出し、備え付けてあったはがきを一時移動させます。

トレイを引き出す画面
1トレイを手前に引き出す


8.次へ進むをタッチ



9.持ち込みはがきを画面に従ってセットします。向かってトレイ左側に持ち込みはがき。右側に備え付けはがきになります。(はがきを置く向きに気を付けてください。)

持ち込みはがきをセットする画面
持ち込みはがきをセットする画面


10.次へ進むをタッチ


11.持ち込みはがきをセットし、トレイを押し込んで閉めたら、はがきセットを完了をタッチします。

12.プリンタースタートボタンで印刷スタートです。

プリントスタート画面
プリントスタート画面

13.備え付けはがきを戻します。画面に沿って、先ほどの様に1のトレイを引き出して戻していきます。



14.用紙だけレジへ持っていき返します。



15.これで年賀状作成は終了です。


セブンイレブンのコピー機で出来るスマホ写真をはがきにプリントする方法

スマホ写真をはがきに

こちらの下のブログでもスマホで撮った写真をはがきにプリントする方法など載せています。
良かったらご覧ください。



【セブンイレブン】のコピー機で「はがき」にプリントする方法

【セブンイレブン】年賀状1枚印刷は4種類の絵柄から選べる簡単マルチコピー機 まとめ

4種類の絵柄

今回はセブンイレブン年賀状1枚でも4種類の絵柄から印刷が選べるマルチコピー機の利用方法をお伝えしました。
期間が決まっているので今年はそろそろ終わりなので、来年からでも必要な場合はぜひ利用していてくださいね。

【セブンイレブン】コピー機で「免許証」の両面を1面にする方法(菊川倉沢店)

セブンイレブンのコピー機でポスターを大きく印刷する方法