コンビニで購入できるサラダチキンを使ったレシピでダイエット(セブン菊川倉沢店)

コンビニ
スポンサーリンク



こんにちは。新型コロナウィルスの影響で、巣籠の状態が続く中、みなさんはどんなことに気を付けて生活していますか?

運動しなくなった、食べることが増えた、ストレスが溜る気がする?などさまざまな変化があったことでしょう。今回は、こんな新型コロナ化で体重を気にしている方、健康志向の方と一緒にコンビニで購入できてしまうあの食材を使って簡単調理のレシピをご紹介してみようと思います。


    目次

1 コンビニにあるあの食材って?


2 豆腐にかけるとろろ芋とチキンサラダ


3 サラダチキンの味噌マヨ


4 にんじんとチキンの中華風サラダ

5 終わりに


1 コンビニにあるあの食材って?

今回はサラダチキンをつかったレシピです。

ダイエット食品のイメージですよね。
それから、他にもイメージとしてあげるとすれば、高たんぱく質、低カロリー、低糖質で人気食材になりました。

確かに栄養満点!お肉なのである程度お腹にも溜ります。

ただ、おうちで、鶏むね肉を調理すると固くなってしまったり、パサパサになってしまったりとなかなか思うようにいかないことも…。

そこで登場するのが、セブン‐イレブンのサラダチキン。

こちらを利用していけば、焼く、蒸すなどの手間が省けますね。

セブン‐イレブンではプレーンのサラダチキンが定番でしょうか。

手作りと違いパサパサ感を心配する必要もないですね。
しっとりとしていて、そのままでも十分美味しいです。

セブン‐イレブンのサラダチキンは他にも何種類かありますので、当店(セブン菊川倉沢店)にご来店の際は、他の種類もぜひご覧になってください。
さて、そのままでも美味しいプレーンのサラダチキンですが、今日はどんなレシピに出来るでしょうか。
ダイエット食品として活躍してもらいましょう。






2 豆腐にかけるとろろ芋とチキンサラダ(2人分)


材料・・・豆腐(2分の1)   胡瓜(1本)   サラダチキン(1袋)  しめじ(4分の1)
とろろ芋(セブンイレブンにあります。)1袋をお好みの量で。   鰹節(適量) 
麵つゆ(適量)  梅酢 (同じ量程度)


作り方
①豆腐は水気をきって、食べやすい大きさに切る。
②胡瓜は細切りに切っておく。
③サラダチキンは食べやすく。
④しめじは軽く湯に通しておく。
⑤お皿に切った豆腐、胡瓜、さいたサラダチキン しめじをのせておく。
⑥麺つゆ、梅酢を混ぜて、かけて、最後に鰹節も上からふりかけてる。
⑦お好みでしそを切ってのせてもいいですね。

酢が入ることで、さっぱり食べることができますね。



3 サラダチキンの味噌マヨ (2人前)


材料・・・サラダチキン(2袋)   ちくわ(2本)   長ネギ(みじん切り)  
     マヨネーズ大さじ(2)  味噌小さじ(1) サラダ油(適量)

     小麦粉 適量

作り方
①チキンは食べやすい大きさに切って、塩をふり小麦粉をつけておく。
②フライパンに油をひいて熱し、①を並べ、蓋をして蒸し焼きにする。(小麦粉に色目が付けばOK)
③焼き色がついたら上下を返し、ちくわ、長ネギ、マヨネーズ、味噌を入れる。
④反対側も焼き色がついたら軽く混ぜ合わせ、皿に盛る。


味噌マヨネーズがそのままチキンを食べるより、食欲をそそります。でも、鶏肉なので、安心して食べることができますね。



4 にんじんとチキンの中華風サラダ(2人分)

材料・・・サラダチキン(1袋)  玉ねぎ(5分の1)  水菜(お好みで少々)
Aポン酢しょうゆ(大さじ2) Aごま油(小さじ2) Aはちみつ(小さじ2) Aこしょう(少々)


作り方
①サラダチキンは裂いて軽く塩をふる
②にんじんはなるべく細くせん切りにする。玉ねぎは薄切りにして、水にさらす。
③水菜は食べやすい長さに切る。
④玉ねぎ、にんじん、水菜、①のチキンを入れAを加えてあえる。

*にんじんはなるべく細く切ろう。
*しっかり水気を切ろう!

混ぜ合わせるだけのレシピで簡単。




5 終わりに

今回は3レシピご紹介してみました。
ダイエットの味方、サラダチキン。
今回、裂いていないチキンで紹介していきましたが、実は、ご自分で裂いたりしなくても、お店には、すでに裂いてあるチキンもありますので、そちらも便利です。
お急ぎの時用にお家に1つ置いておきませんか(笑)また、サラダチキンは、他の種類もあります。炭火焼き、バジル、なども楽しめます。
お好みをお選びくださいね。

野菜もたっぷりとって、これであなたもサラダチキンダイエットスタートしてますよ。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また、機会がありましたら、サラダチキンレシピを載せてみたいと思います。

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました