【セブンイレブン】カップデリのさつまいも! 「絡めて美味しい蜜がけ大学芋」と合う料理で秋のお食事を楽しもう

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

セブンイレブンカップデリ 蜜がけ大学芋 コンビニ商品等
セブンイレブンカップデリ 蜜がけ大学芋
スポンサーリンク

セブンイレブンカップデリ・カップサラダの中でさつまいもの「蜜かけ大学芋」をご紹介します。
秋らしいさつまいものカップデリ(惣菜)を見つけました。
小腹が空いたときには、おやつとしても利用できます。
カップデリは種類がたくさんありますから、様々なおかずの組み合わせとして利用していただければ、便利に利用できます。
(ブログの商品は全国販売とは限らないこと、また、店舗によっても違います。店頭にてご確認くださいませ。)

※商品は、推奨取消・価格変更・パッケージ変更などありますので、その点だけご了承ください。
※ここでの記事は当初に書いた内容です。備忘録ブログとしてよろしかったら参考にご覧ください。



今回の記事でわかること

〇カップデリ・カップサラダの「蜜かけ大学芋」はどんな商品なのか。

〇さつまいもの「蜜かけ大学芋」はそのまま召し上がるだけではなく、ひと手間加えた他の利用の方法もあります。

〇今回のさつまいもの「蜜かけ大学芋」と一緒に召し上がるなら…どんなおかずをセットにすることがおすすめ?なのかがわかります。

セブンイレブンのカップデリ・カップサラダさつまいもの「蜜かけ大学芋」を利用してみよう

絡めて美味しい蜜かけ大学芋
絡めて美味しい蜜かけ大学芋

カップデリ・カップサラダとは

セブンイレブン菊川倉沢店では惣菜・サラダをカップに入れて販売しています。
カップデリ(惣菜)・カップサラダ(サラダ)は種類も豊富ですから、選べる楽しさもあります。
量としては、商品の物にもよりますが、1人でも召し上がれますし、2人分として分け合っておかずに追加して利用することもおすすめです。

少しかさ増ししたいな!と言う時にはこちらのブログでもイメージできると思いますので、良かったらご覧ください。

セブンイレブンのカップデリ・カップサラダは1個何人分? 足りなかった時のかさ増し方法!

さつまいもの「蜜かけ大学芋」をご紹介

セブンイレブン 蜜かけ大学芋
セブンイレブン 蜜かけ大学芋

まずは「蜜かけ大学芋」がどんな商品なのか見ていきましょう。

透明の丸いカップに入ったさつまいも。

1パックに7個ほどのカットされたさつまいもが入っています。

そのままだと、しっとり感はなんとなく少ない気がしますが、少し温めてみると、しっとり感のあるさつまいもに。(電子レンジ調理不可とあります。容器は専用ではないと思うので、どうしても温めたい場合は容器を変えて蜜はかけずにラップをして、軽く温める位が良いでしょう。基本的には温めずに召し上がって欲しい商品のようですね。)

さつまいもに掛ける為の甘い蜜はカップの横についています。

こちらを召し上がる直前にかけてください。

きび糖が入った蜜を使用。
かけていなくても表面はわずかに同じ蜜かどうかはわかりませんが、ほんのり甘くしてあります。
別添付の蜜はお好みの量で利用しましょう。

価格は320円(税込345.60円)です。

カップ裏表示写真
カップ裏表示写真

セブンイレブンのカップデリ「蜜かけ大学芋」にひと手間加えて利用もできる

食パンイメージ写真
食パンイメージ写真

さつまいも「蜜かけ大学芋」にひと手間加えた利用方法1.ホットサンド


「蜜かけ大学芋」を蜜をかけずに軽く温め、(カップで温めないでください。)スプーンやフォークで軽く潰します。食パンにとろけるチーズをのせ、潰したさつまいもをのせます。
添付されている蜜をかけて、もう一枚の食パンでとじ、下にあるホットサンドメーカーで焼いてみましょう。
お好みで、レモンや柚子などのジャムをかけても美味しくなります。

ホットサンドメーカー選びは用途に合わせて使い勝手の良い物を選択しよう!タイプ選択3選        


https://amzn.to/47xbL6L

さつまいも「蜜かけ大学芋」にひと手間加えた利用方法2.チーズと合わせて

セブンイレブンで販売中のチーズと合わせてみませんか。
チーズと一緒に食べるさつまいもはいかが?
「なめらかキャンディーチーズ」と合わせて、蜜をかけても美味しいですよ。
良かったらやってみてくださいね。

チーズの種類は他にもあります。

 【セブンイレブン】チーズの6種類と簡単レシピのご紹介(菊川倉沢店)

さつまいも「蜜かけ大学芋」にひと手間加えた利用方法3.根野菜で合わせる

同じ根野菜で合わせてみることもおすすめです。
例えば、フライパンで蓮根を炒めます。
醤油・砂糖などで軽く味付けし炒めたところに大学芋を遅れて入れ温めます。
添付されていた蜜をかけてできあがりです。

甘いばかりではいやだ、という方に少し辛さやしょっぱさもきかせて作ってみてください。


さつまいも「蜜かけ大学芋」にひと手間加えた利用方法4.豚肉と合わせる

思い切って、お肉と合わせてみます。
フライパンで生肉の豚肉を炒め、塩胡椒や醤油などで味付けし、火が通ったら、蜜かけ大学芋を入れ軽く温め、添付の蜜をかけて味を調えます。

お腹にしっかりたまるおかずになりますね。


セブンイレブンのさつまい「蜜かけ大学芋」と一緒に召し上がるなら…どんなおかずをセットにすることがおすすめ?

サバの味噌煮

さつまいもも秋の食べ物のイメージなので、合わせて魚も秋のおすすめにしてみました。
秋サバ、又は寒サバとも言いますね。
秋の旬食材の1つです。
この脂ののった鯖を味噌煮にしたり、塩焼きにして「蜜かけ大学芋」とセットでいかがですか?


おひたし

お料理 イメージ写真
お料理 イメージ写真


大学芋はお菓子だと感じる方もいらっしゃると思いますから、しょっぱさをプラスして、さっぱりしたものを合わせてあげるのも良いかも知れません。
ほうれん草、小松菜などでおひたしにしておかずにいかがですか。


お味噌汁


根野菜の味噌汁や、野菜をたっぷり入れたお味噌汁も良いでしょう。
しょっぱいをプラスして、甘い蜜かけ大学芋とセットでいかがですか。


【セブンイレブン】カップデリのさつまいも「絡めて美味しい蜜がけ大学芋」と合う料理で 秋のお食事を楽しもう!まとめ


今回はセブンイレブンカップデリ・カップサラダコーナーから、さつまいも「絡めて美味しい蜜がけ大学芋」をご紹介しました。

また、蜜かけ大学芋と合わせていただけそうなおかずや、蜜かけ大学芋にひと工夫してみる方法などもご紹介してきました。
良かったら、やってみてください。



セブンイレブンのカップデリ・カップサラダ関連記事は他にもあります。