ホットサンドメーカーで菓子パンを使ったスイーツ作ろう!黒糖メロンパンをプレスしてアイスクリームをのせるだけ!

黒糖メロンパンきな粉クリームおすすめ生活
スポンサーリンク




ホットサンドメーカーで菓子パンを利用したスイーツを簡単に美味しく作れます。
今回は、『黒糖メロンパン きな粉入り』というセブンイレブンの商品を利用して安くて簡単、しかも美味しい(笑)スイーツになりました!

ぜひチェックしてみてね。

ホットサンドメーカーで菓子パンを利用したスイーツは簡単に美味しくできちゃう!

ホットサンドメーカーでパンをプレス
ホットサンドメーカーでホットサンド イメージ




今回も前回同様『プレスサンドメーカープラッド』のホットサンドメーカーを使用しました。
プラッドでスイーツの為に使用するのは初めてでしたが、作ってみました。

①セブンイレブンの沖縄フェアにて発売になっていた黒糖メロンパンを利用



ホットサンドメーカー菓子パンの『黒糖メロンパン きなこクリーム入り』を購入し、なんとホットサンドメーカーで挟んでみたよ!
結果的には…先に言いますよ?

おー――いしー-い!!
プレスすることで食感も変わります!

ソフトな感じが好きな方はそのまま召し上がることをおすすめしますが、一工夫してみたいと感じたらホットサンドメーカーで一工夫することをおすすめします。
ホットサンドメーカーでいろいろサンドしてみる価値は、とてもあると感じます!
今では、スーパーでもコンビニでも安くて美味しい菓子パンは売っています。
今回の場合は、普通のメロンパンでプレスしても良いと思っています。
ただ、せっかくセブンイレブンで「黒糖メロンパン きな粉クリーム入り」が発売されましたし、スイーツにしたら合いそうだと感じました。

プレスしてパンに何かを少し加えるだけで、美味しいスイーツが出来ます。
今では、スイーツも外食として食べれば500円~1000円いやいや…もっとしますね。

それを考えたら、お家で贅沢スイーツが安くできますよね!
なんて嬉しいことでしょう!

黒糖メロンパン
黒糖メロンパンきな粉クリーム入り

なぜホットサンドメーカーで作る菓子パンスイーツを『黒糖メロンパン』にしたのか

①セブンイレブンの『黒糖メロンパン』は発売したばかり!普通に食べても美味しい



ホットサンドメーカーで菓子パンをプレスするなら、いつものメロンパンでもいいなと思っていましたが、今回セブンイレブンで「沖縄フェア」をやっていたこともあり、『黒糖メロンパン きなこクリーム入り』を選んでみました。
パンに挟まれているきな粉クリームや黒糖蜜も美味しいです。
黒糖メロンパンについては以下で詳しくお伝えしていきます。

②菓子パン…黒糖メロンパンのご紹介



【黒糖メロンパン きなこクリーム入り】

商品に記載…『商品に使用している黒糖は全て沖縄県産黒砂糖』
150円(税込162円)

分類…菓子パン

原材料名 
小麦粉(国内製造)、フラワーペースト、ミックス粉(小麦粉、米粉加工品、その他)、マーガリン、卵、グラニュー糖、黒糖、黒糖蜜、乳等を主要原料とする食品、加糖卵黄、植物油脂、ショートニング、パン酵母、きな粉、食塩、鶏卵加工品/グリシン、カラメル色素、炭酸Ca、加工澱粉、膨張剤、増粘多糖類、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、香料、pH調整剤、V. C,(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)



栄養成分表示…1包装当り熱量414㎉ 蛋白質9.5g 脂質17.5g 炭水化物55.5g(糖質53.8g食物繊維1.7g)食塩相当量0.47(推定値)

  

袋を開けた途端甘いよい香りがしてくることでしょう。
黒糖の風味豊かなクッキー生地。
きなこと黒糖蜜のクリームがまた美味しい。

商品の原材料名等
パン袋詳細

③ホットサンドメーカーで菓子パンをプレスしたのは『プレスサンドメーカーのプラッド』

プレス サンドメーカー プラッドと食パン


今回も利用したホットサンドメーカーはこちらです。

ホットサンドメーカーで菓子パンを使ったスイーツを作ろう


①実際に『黒糖メロンパンのスイーツ』を作ろう



作ると言っても簡単!!

材料が揃えば、プレスして材料を添えるだけ!

【材料】
・菓子パン セブンイレブンの黒糖メロンパン(1個…糖質など気になる方はカットしてもいいですね)
・エッセルスーパーカップ(1個…お好きなバニラでよいかも)
・セブンプレミアム 冷凍ブルーベリー(お好みの量で)

セブンイレブンブルーベリー冷凍
冷凍ブルーベリー



・シナモン(お好みで)
・あればメープルシロップ(今回は、なしでやりました)



【作り方】

適量の冷凍ブルーベリーを自然解凍するため皿に入れておく。

黒糖メロンパンの袋を開けて、「プレスサンドメーカープラッド」を予熱出来たら2分から2分半プレスする。

黒糖メロンパンをプレス
ホットサンドメーカーでメロンパンきな粉

お皿に焼けた黒糖メロンパンをのせ、お好みの量でバニラアイスをのせる。

プレスした黒糖メロンパン
焼き上がり



お好みでメープルシロップもかけて



ブルーベリーはすぐに食べやすくなります。 

シナモン、メープルシロップ、ブルーベリーはお好みの量かけて出来上がり。

(今回はメープルシロップなしで…あった方が美味しそうに見えるけど…(笑))
 

出来上がり!



②感想


黒糖メロンパン自体とにかく美味しいので、ホットサンドメーカーでプレスして食感が変わることと、温かさも加わり、そこへアイスの冷たさも合わさって何とも言えない美味しさになりました。
個人的な感想ですが、ブルーベリーがあると食べやすく、甘い菓子パンと酸味のあるブルーベリーでとても合う感じでした。
他のフルーツでももちろん合うものがあることでしょう。
良かったらやってみてね。





今回のホットサンドメーカーで使用菓子したパンは…「メロンパン」だけでもいろいろあるよ


メロンパンと言ってもさまざまなメロンパンがあるよ。

今では冷凍にもメロンパンが陳列されています。

店内で探してみるのもおもしろいので、探してみてね。
(商品は入れ替わります。どんどん新商品が出て、または推奨取消になったりして消えていくことも…。その点はご了承くださいね。)

①セブンイレブンにあるメロンパンで試してみよう




セブンイレブンではさまざまなメロンパンが登場します。
今回は黒糖メロンパンでしたが、チョコチップ入りや、黄緑のクラウンメロンパン、チョコ色のメロンパンなどが登場したりしています。
さまざまなメロンパンをホットサンドメーカーでプレスして美味しいスイーツを作って試してみるのも、良いでしょう!

ホットサンドはこんな記事もあります。
『ホットサンドメーカーでコンビニのスコーンを食べやすいデザートに・・・』

↓↓↓↓

まとめ


今回はホットサンドメーカーで菓子パンを利用した簡単で、美味しいスイーツを作ることができることがわかりました。
コロナ禍で思うように外食出来ない時など簡単にできるので、パパッと作ってみてはいかがでしょうか。
コロナが落ち着けばお友達にも簡単に作ってあげることもできますね。

こんな記事もあります。
ホットサンドメーカーを使う事でわかったメリット・デメリットのお話
↓↓↓↓


今回使用したホットサンドメーカーの「プレスサンドメーカーのプラッド」のお話は他にもこちらからご覧になれます。
↓↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました