セブンのナナコカードは有料か無料なのか?店頭での発行手数料について解説(菊川倉沢店)

コンビニ
スポンサーリンク





今回は、セブンナナコカード店頭での発行手数料について解説していきます。
セブンのナナコカードがまだ始まったばかりの頃は、当店(セブン菊川倉沢店)でもお客様一人ずつに内容の説明をさせていただきました。
セブンのナナコカードは有料なの無料なの?
ナナコカードを作るときに疑問になりやすい、作成時のカード発行手数料。
今では、お客様が先にご理解したうえで、申し出てくださる方も多い傾向です。

ただ、今回は疑問になりやすいこの点について、解説をしていきます。



セブンのナナコカードとは



セブンのナナコカードという名前も、そろそろ世の中に浸透しているので、ナナコカードを作りたいと申し出て下さった方にはレジでお作りしています。(菊川倉沢店)



セブンのナナコカードの主な特徴



セブンナナコカードはお買い物でポイントがたまるお得な電子マネーです。
たまったポイントは電子マネーに交換できますよ。
お買い物のたびに「nanacoポイント」がたまります。
たまったポイントは、「1ポイント」=「1円分」として利用できます。
セブンイレブンやイトーヨーカドーはもちろん、全国70万店舗以上で利用可能です。
お金を事前にナナコカードにチャージして(入金)して使います。
小銭をバラバラと持ち歩かなくて良いので助かりますね。



レジ 電子マネー

カードとモバイルがある




nanacoカード、ios端末で利用で出来るApple Payのnanacoや、Android端末で利用できるnanacoモバイル for Androidなどいくつかの種類があります。
ご自分に合った物で利用してみてね。




セブンのナナコカードは有料なの



さて、本題のセブンナナコカードは有料?無料?なのか…。

店頭での発行手数料は有料で、300円を一度お支払いください。
簡単にお伝えすると、セブンのナナコカードをご注文した時期によって
、実質無料にすることが出来る、と言った感じなのです。



nanaco入会キャンペーン時を狙う


Nanaco入会キャンペーン中の場合では、1度300円でカードを購入していただきます。
その数日後に残高確認をレジでしていただければ、300ポイントが数日後に入る、というキャンペーンが今までに何度かありました。

これからも、こういったキャンペーンがあれば、その日を狙ってnanaco発行していただければ、実質無料でnanacoカード発行を済ませることが出来ます。


キャンペーン時期はいつなのか



では、nanacoカードを実質無料にできるキャンペーンはいつなのか気になります。

そこなのですが…。残念ながら、現在は、はっきりとした時期は決まっていないので、店内の予告やお知らせを見て確認してもらうかたちです。(泣)


セブンのナナコカードはどこで作ればいいの?



セブンのナナコカードはセブンイレブン各店舗にて、レジカウンターにて受け付けています。
*今回の記事はセブンイレブン店頭でのナナコカード発行の場合です。


ナナコカード申込み

まずは、レジカウンターにて、セブンのナナコカード申込書に必要事項を記入してください。

たくさん記入する箇所がないので、すぐに記入できます。


*必ずお申込みになるのはご本人様に記入していただきます。
*15歳以下の方は、親権者(署名)の同意が必要になります。

レジにて登録



1.ナナコカード申し込み用紙を店員が一度レジスキャンします。
ここで発行手数料300円(税込)を一旦お支払いいただきます。

2.その後新しいナナコカードをお持ちしますので、店員がナナコカードをレジで通してからお渡しします。

3.2のままお渡しできますが、1000円ごとチャージしておくとすぐに使えて便利です。
1000円ごとのチャージ(1000/2000/5000円など)をしておけば、カードを作ってすぐお買い物がその時にあるのならすぐに利用でき、早速ポイントがつきますね。

4.上文を振り返りますが、この受付けの時に「期間限定で300ポイントが戻ってくるキャンペーン」をやっていることがあります。
そういった期間を狙って登録していただければ、発行手数料300円を一旦お支払いいただいても、実質無料でカードを作ることができます。
今までも何度かキャンペーンを行っているので、これからもそのような機会があるはず…。良かったらお得な期間を狙ってみましょう。




レジ チャージ画面

まとめ




今回はセブンのナナコカードは有料なのか?セブンイレブン店頭でのnanacoカード発行の場合について説明しました。
店頭では、一度発行手数料300円をお支払いいただきます。

ただ、nanaco入会キャンペーンをおこなう事もあります。
その場合、300ポイントが貰え、実質無料でカードが発行できるということをお話してきました。
少しでもお得にnanacoカードがあなたの手元に届くと嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また、来てね。

タイトルとURLをコピーしました