セブンイレブンで目的にあった安心の自動車1DAY保険(セブン菊川倉沢店)

コンビニ
スポンサーリンク





今回はセブンイレブンで加入できる保険の最後の4つ目となります。
車を借りたら忘れずにやっておきたい、自動車の1DAY保険です。

友人等のお車を借りて運転される方におすすめの1日(24時間)単位でご加入いただける任意保険です。

コンビニでも出来るとは、あまり知られていないと思います。

なにかあってから後悔するよりも、やっていけば良かったなと思うよりも…一度ご覧になり、必要となればぜひご利用ください。

それでは、簡単ではありますが、みていきましょう。(詳細は『セブンイレブンで入る保険』で検索しましょう。)


      目次

1 車を借りたら忘れずに


2 車を借りるときの自動車保険


3 24時間の補償で保険料は・・・



4 基本補償


5 終わりに






1 車を借りたら忘れずに

【1人暮らしの大学生の方】


必要なこと、とわかっていても、後回しにしがちな保険のこと。
でもお友達等の車を借りたら忘れずに保険に入って安心して乗りたいですね。
もし、事故を起こしても友達に迷惑をかけたくない。
そんなあなたの保険です。



【実家に帰省する方】



久々に実家に帰り、親の車を運転することに・・・。
親の保険では補償されないので、事故を起こしてしまったら、全て自己負担・・・。

そんな思いで車を運転したくない。
そんなあなたの保険です。




【保険料を抑えたい方】

母の車で1泊2日の旅行へ。この時だけだから、高い保険料は払いたくない。

【お子さまに車を貸すことがある方】


子供が友達を連れてドライブに出かけたいと言い出した。私の車を使いたいというのだけれど、お友達は運転するのかな・・・。子供たちがもし事故を起こしたらどうしよう・・・。



【免許とりたてのお子さまと車を共有する方】

免許とりたての娘が私の車を借りて運転したいらしい。でも保険は、運転者の年齢制限をしているし、子供が事故を起こしてしまったら困るな・・・。どうしよう。

このように、万一の事故の際には、スムーズな解決に導く事故対応と充実のロードサービスが用意してあります。
詳細は『セブン-イレブンで入る保険』サイトからご確認ください。



2 車を借りる時の自動車保険


対象となる自動車は自家用(普通・小型・軽四輪)乗用車です。

以下は、対象外になっていました。

・運転される方が所有する自動車、もしくはその夫または妻が所有する自動車

なお、車検証の名義を問わず、上記の方が、車を「買い取った」「譲り受けた」など、実態上所有している場合は、ご契約の対象外です。
・記名被保険者・指定被保険者が役員となっている法人が所有する自動車

・レンタカー

・カーシェアリングの自動車*会員制のカーシェアリングサービスを利用し、(わ)ナンバー、(れ)ナンバー以外の自動車を借りる場合はお申込みできます。

・二輪自動車


3 24時間の補償で保険料は・・・



・お手頃安心プラン…保険料800円
・基本安心スタンダードプラン…1000円こちらがオススメになっていました。
・お車も安心プレミアムプラン…2500円

*運転する方お一人1日(24時間)の場合の保険料になります。*指定被保険者の有無やご利用される日数等によって保険料は変わる、とのことです。
*必ずプランの詳細を確認してから加入しましょう。

4 基本補償

7つあります。
対人賠償保険……相手の方にケガをさせてしまった場合に補償します。

対物賠償保険……相手の方の車や電柱などを壊してしまった場合に補償します。


対物超過修理費用特約……相手の方のお車の修理費が時価格より高くなった場合に補償します。


搭乗者傷害(入通院/一時金「1万円/10万円」)特約…洗面用具等の日用品や衣類の準備など、入院時等に必要な当座の費用に充てられます。


搭乗者傷害(死亡・後遺症害)特約…お車に搭乗者の事故によりケガをして、死亡した場合または後遺症害が発生した場合に補償します。

自損傷害保険……お車を運転中に電柱に衝突した等の事故によりケガをした場合で、自賠責保険等からお支払いを受けられないときに、補償します。


ロードサービス(緊急時サービス費用保険)…事故や故障、走行障害または落輪によりお車が自力で走行できなくなった場合に運搬等の費用を補償します。

プラン別の補償
車両復旧費用保険
……プレミアムプランにセットされています。借りたお車が壊れた場合修理費など補償します。




5 終わりに

保険に入っていて良かったと思う補償がついていましたね。
不安な気持ちは持たなくてもいいように、プランをみながら確認してみましょう。

ここの記事では、簡単な紹介になってしまいます。また、ここでの内容は変更されることもありますので、必ずご加入の際は、詳細のサイトをご確認ください。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました