セブンイレブンでも販売中の『グリコ アイスの実』は果物だけじゃない?!野菜のシリーズから3種類をおすすめ(菊川倉沢店)

アイスの実3袋 コンビニ
スポンサーリンク




セブンイレブンではオリジナルアイス(セブンプレミアム)もオススメとしていろいろありますが、今回ご紹介おすすめするのは、たくさんある『アイスの実』シリーズの中でも、お野菜を食べることが平気な方なら、みんなに試してみて欲しい『アイスの実 国産野菜シリーズ』です。
今回は2021年10月から新たに加わったおすすめの3種類をご紹介です。



『グリコ アイスの実』から『国産野菜シリーズ』をセブンイレブンでも発売



江崎グリコからセブンイレブンでも『国産野菜シリーズ』が2021年10月から販売されています。
京都の老舗料亭「京都吉兆」の総料理長・徳岡邦夫が監修した「アイスの実」国産野菜シリーズです。
江崎グリコさんとのコラボ商品なんですね。

グリコさんと言えば…アイスの実以外にも、こんなアイスも出していますね。
例えば・・・パピコ・パナップ・ジャイアントコーン・パリッテなどなどです。

今回は、江崎グリコさんが作る美味しいアイスの中の1つとして、おすすめできるアイスを見つけましたので、ぜひ一度お試しください。


①セブンイレブン菊川倉沢店が 今回紹介するのは3種類




今回は、アイスの実の野菜アイス3種類をご紹介します。

発売初年2019年は髙島屋大阪店・京都店限定であったようです。


1.アイスの実 国産 さつまいも
2.アイスの実 国産 かぼちゃ
3.アイスの実 国産 とうもろこし




②セブンイレブンで今まで販売したアイスの実とは


今まで販売されてきたアイスの実は、どんなものがあったのか、少し振り返ってみると...。
*濃いぶどう  *濃いみかん

*白いカフェオレ *巨峰
*和梨 
など


このようにフルーツ系がたくさんありました。
他にも見ていくと…

*大人のショコラ
*白いカフェオレ

このようにまた違うバージョンもありました。
覚えていますか?(笑)

セブンイレブン菊川倉沢店でも販売中の『国産野菜シリーズ アイスの実』






セブンイレブンでも販売中の3種類『国産野菜シリーズ』とは、詳しくはどんなものなのか見ていきましょう。

このアイスは見た感じでも、香料・着色料・人口甘味料などを入れて、美味しくしてあるんでしょ??と思われてしまうかも知れません。

お野菜だけに…。
でも、違うんです!!

この3種類とも『香料・着色料・人口甘味料』は一切使用していないとしっかり記載されています。

国産のきび砂糖で甘みを引き出しているとか…。
本来の自然の味わいを大切にしながら、美味しい3つのフレーバーを作っていました。
どれも共通するのは、口に入れたときにジェラートのまろやかさがあるということ。




(下写真は、左から、とうもろこし・さつまいも←白っぽい・かぼちゃ←右の黄色アイス)



アイスの実3種類
とうもろこし・さつまいも・かぼちゃ

①「アイスの実 国産 さつまいも」



鹿児島県・茨城県産の紅はるかを使用した『国産さつまいも』です。
人工甘味料なしとなると、たいして甘くないアイスなんじゃないの?

と思われがちですが、口に1粒入れてみてください!
まさに、お芋の香りはそのままに、甘さもしっかりありました。
お芋のようなねっとり感で、お芋好きさんは、一度ぜひお試しください(笑)





②「アイスの実 国産 かぼちゃ」



次はかぼちゃです。
かぼちゃもさつまいも同様、1粒でかぼちゃ本来の風味、香りが鼻からぬけていく感じです。
少し歯の生え始めた赤ちゃんにご飯をあげるときの、野菜のおいしさを覚えてもらうために作るかぼちゃのおかず…のような…。

表現が難しいのですが(笑)要するにかぼちゃの旨味・甘み・風味がしっかり出ているということです。
もちろん、それは、おかずとしてではなくフレーバーとして美味しく仕上げられています。

こちらもぜひお試しください。


アイスの実お皿に盛る

③「アイスの実 国産 とうもろこし」



とうもろこしはイメージがわきやすいかも知れません。

まるで、とうもろこしの冷製スープをそのままアイスにしたようなちょっと大人のアイスで、他のアイスにはない風味・食感・香りをお楽しみいただけます。
お洒落なお食事の後の、お洒落なデザートになること間違いなしですね。
友達とのお話も盛り上がることでしょう。





まとめ


今回は、当店(セブンイレブン菊川倉沢店)でも発売になった、京都吉兆監修の『野菜シリーズ アイスの実』3種類をおすすめ・ご紹介しました。

まとめておくと・・・

1.アイスの実 国産 さつまいも

2,アイスの実 国産 かぼちゃ
3.アイスの実 国産 とうもろこし


野菜をデザートにするという新しいアイデアということで、幅広い層の方に好まれるのではないでしょうか。
アイスの実も日本のお菓子同様で、どんどん美味しさを増していきました。
口当たりも全く変わりましたね。
アイスに関わる記事は他にも・・・!!

「おすすめしたいコンビニアイスなら「セブンのななパフェ」で贅沢・・・」
https://nijiiro711.com/archives/817





「セブンイレブンのクリスマスケーキはブランドケーキ ジェラートピケも?!・・・」
https://nijiiro711.com/archives/1305


最後までお読みいただきありがとうございました。

また、遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました