おすすめしたいコンビニアイスなら セブンの「ななパフェ」お家で贅沢時間を満喫しよう(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カップ入りアイスクリーム コンビニ商品等
スポンサーリンク




コロナ禍で家に籠る時間が増えた今、セブンイレブン菊川倉沢店ではおすすめしたいコンビニアイスと言われたら、『ななパフェ』をおすすめしたいですね。
外食で食べる大きくて美味しいパフェ・・・。
なかなか外で食べられなくなった今、セブンイレブンではこのサイズで美味しさをしっかり閉じ込めています。
お家時間を『ななパフェ』の大きさで十分、贅沢時間として満喫できます。

是非一度お試しください。






『ななパフェ』は、2020年7月から発売されている

『ななパフェ』はシリーズ化している



2020年7月から、発売されている、ななパフェを順にみていくとこうなります。

第1弾・・・「ティラミス」と「ストロベリー」
第2弾・・・「ブルーベリーチーズ」と「キャラメルチーズ」

第3弾・・・今回・・・・は、ここです。

今回は、いったいどんな味の物だと思いますか?


第3弾になる『ななパフェ』は何の味?


第3弾になる『ななパフェ』は「まるで白桃ケーキのような ななパフェ」と「まるでティラミスのような ななパフェ」を発売しています。
白桃とティラミス風味を味わえます。

まるで○○というように、少しネーミングも変わったようですね。

ななパフェ2個




お家時間に贅沢できる おすすめしたいコンビニアイス

まるで白桃ケーキのような ななパフェ

『まるで白桃ケーキのような ななパフェ』税込300円 200㎖

パフェというだけあって、何層にもいろいろな種類の物が重ねられています。


上から・・・・・・

*白桃味パウダー
*冷菓用ホイップ

*白桃ソース
*ヨーグルト味かき氷
*白桃果肉ソース
*白桃アイス

 

これだけたくさんの種類が細かく入っているとわかっただけで、商品開発の方のこだわりを感じます…。

ななパフェ 白桃味の表面


ふたを開けてみると上から見た感じはとてもシンプルな感じです。
今回は上の部分ではなく、ななパフェの中にスプーンを入れるほど楽しみを味わえるのでしょう。
さて、お店でななパフェを購入し自宅まで持ち帰ったので、なにやら、ちょうどよい具合にななパフェが溶けている…。
また、この感じがちょうどよかったりしますね。(笑)

では、皆さんごめんなさい。
少し、いただきます。(笑)




上段は、ホイップと白桃味のパウダー。白桃のよい香りと、かき氷系のガリガリした感じではなく、クリームの中に、細かーーーく氷が混ざっているので、かき氷とクリーム系の良いとこどりをしてできなようなそんな感じです。
真夏に食べるクリーム系は少しつらいですが、これは、ほどよく、きめ細かいかき氷と混ざっている感じで、そこがまたいいアイスなのです。




ななパフェ 白桃味

飽きさせない、途中で出てくる白桃ソースであったり、甘さを出し過ぎないヨーグルト味で甘ったるくならず、時に、さっぱり感も感じられるので…。
これは美味しい!!
白桃が、思っていたより、ゴロゴロ入ってくれてるのもいい感じですよ。

是非一度、お試しください(笑)



『まるでティラミスのような ななパフェ』



『まるでティラミスのような ななパフェ』税込300円 200㎖

さて、こちらも一緒に見ていきましょう。
もう一種類は、まるでティラミス です。
基本それほどティラミスを好んで食べることがないので、ティラミス好きさんと感想が少し違ってきてしまうかもしれませんが、その辺は、寛容にお願い致します。(泣)
まずは、中身を見ていきましょう。


上の層から・・・

*ココアパウダー
*冷菓用ホイップ
*コーヒーかき氷
*スポンジ
*マスカルボーネ味アイス
*コーヒーソース


カップの上から覗くとだと、見るからにティラミスです(笑)

ななパフェ ティラミス味の表面

スプーンを入れる楽しさと言ったら、これは、あまりティラミスを食べない私でもわくわくしました。

スプーンを入れると、こんな感じでした。

ななパフェ ティラミス味




一度で、たくさんの層すくえるのがいいですね。
表面が、ホイップとココアパウダーなので、はじめからかき氷がきていないので、パフェ感、ケーキ感のように食べることができます。
かき氷も細かく、ホイップもたくさんなので、溶けてくるのは早いですよ。
フタを開けたらどんどん食べましょう。

ほんと、ティラミスのようですが、個人的にはこの方が好きなくらい、美味しかったです。

溶けてコーヒーソースと混ざりやすくなり、サクサクとした食感のコーヒーかき氷と、ふんわりホイップも口の中でケーキのような感覚になり、絶対に楽しませてくれますよ。(笑)

たぶん、リピーターになる方、たくさんいらっしゃることでしょう。
はい、わたしもなぜか、その一人になりそうです。(笑)
なぜ?・・・(笑)

こんな感じで、上の層から、下まで、美味しく召し上がれますよ。
近くにお住まいの方は、当店(セブンイレブン菊川倉沢店)へ。ちょっと近くのコンビニへ行けば贅沢な気分になれる、ななパフェを食べることができます!お家時間をななパフェと楽しんでね。

「まるでティラミスのような ななパフェ」アイスも是非御賞味くださいね。





まとめ


お家時間をちょっと贅沢にしたいそんなあなたは、コンビニ セブンイレブンの『まるで白桃な ななパフ』または、『まるでティラミスな ななパフェ』アイスで満喫できます。

そしてまた、新たにななパフェの仲間が増えることも期待したいですね。
最後まで長文をお読みいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。