セブンイレブンのミールキットが冷凍になって手料理を応援!2つの新しい事(菊川倉沢店)

セブンミール コンビニ
スポンサーリンク



今回はセブンイレブン冷凍 ミールキットについてです。

セブンイレブンのミールキットを使ったことのある方はミールキットの便利さをご存じでしょう。
今回は便利さの面で更にパワーアップした、ミールキットの時短や手料理のお手軽さを体験できるようです。
ここでは、手料理を応援してくれる新しいミールキットの2つのことをご紹介していきます。
1,セブンイレブンミールキット冷凍になって登場したこと
2, 選べるメニューの選択が広がりました。


ミールキットこれから変わる…ということをカタログでも簡単に書いてありました。

今回は新しいパンフレットが届き、ミールキットがどんな風に変わったのかはっきりわかったので、お伝えしていきます。



セブンイレブンのミールキットとは


『ミールキット』をまだご存じでない方に簡単に説明を入れます。
ご自宅で簡単に調理ができたり、調理時間を時短できます。
また、カットしたお野菜などが届くので、無駄な生ごみも少なく済みます。

(1~2人前程度がセットになっていますよ。)
セブンイレブン店頭にある『セブンミール』で注文したいメニューを見つけてみてね。
セブンイレブンミールキットについては、いくつか記事にしていますので、ぜひどんなものなのか知りたい方は、終了したカタログ内容ですが参考になると思いますので、記事の終わりに貼っておきますのでご覧ください。
また、セブンミールのカタログ請求方法と注文商品の受取り方法についてはこちらをご覧ください。(セブンイレブン菊川倉沢店)
https://nijiiro711.com/archives/508






セブンイレブンのミールキットが冷凍になって登場


セブンイレブンミールキット冷凍になって登場。
先月号の予告からみていこう…。
(この記事を書いた初回時点での内容です。参考までにご覧ください。また、地域により、パンフレット内容は異なります。お近くのセブンイレブンにてご確認ください。)

①先月号のカタログにあった予告


先月号(2021.9月号)のカタログでミールキットが新しくなることを既に予告していました。
(その簡単な内容の記事はこちらです。良かったらごらんください。)

https://nijiiro711.com/archives/1088

セブンイレブンミールキット冷凍になって登場することで、便利さがパワーアップするということです。





手料理を応援してくれるセブンイレブンのミールキット






待望の冷凍ミールキットだった方もいらっしゃるでしょう。
利用した経験がある方ならわかると思いますが、前回までは冷蔵用の生野菜やお肉がカットされて届けられていました。
何度か注文しているのでわかりますが、それはとても便利です。
エプロンを着たら袋を開けて、すぐにフライパンや鍋に具を入れて料理をスタートできます。
今までも、皮むきやカットが済んだものが届いていましたので十分便利ですが…パワーアップして便利になったので、本当に助かりますね。
どんな新しいことなのでしょうか。
見ていきましょう。



①新しいこと 1.セブンイレブンのミールキットが冷凍で登場



前回のカタログの予告通りカットされたお野菜やお肉・魚など慌ててその日に使わなくても、冷凍庫に入れていつでも使用できるようになりました。
まだ、冷蔵だけのキットの時はつい、たくさんまとめ買いをしてしまったりして、その日のうちに作りきれないことも何回かありました。
そうなると、せっかくの購入したキットがいたみはじめてしまいます。

少しくらい時間が空いても大丈夫ならいいな…と思っていたので冷凍にすることで解決してくれました。

すごーい!!セブンミールのミールキット!!

変えてくれました!!

(私は関係ないと思いますが(笑))

合言葉は・・・冷凍になっても調理の手軽さはそのままで、そこにプラスの良いこと その①冷凍なのでストックできる ②日もちする ③いつでも使える』でした。
冷凍ミールキットは毎号16商品用意できるということです。

16商品あれば、半月分はありますから、お料理の悩みも解決しやすいですね。
②にも書きますが、冷凍とは別に、冷蔵ミールキットも用意できているので冷凍と冷蔵ミールキットを合わせて利用するのがいいのかも知れません。
2021.11月号ではこんな感じの『冷凍』ものがありました。
↓↓
*牛肉オイスターソース炒め(写真上)
*海老とイカとブロッコリーのオーロラソース和え(写真下)

牛肉オイスターソース炒め



②新しいこと 2.『毎日選べるメニュー』が増えた 



ミールキットの全商品が選べるメニューになりました。
前回までは、1日に選べるメニューが限られていて、選択肢が少ない感じでした。
例えば、Aのメニューが欲しかったら、Aのメニューが載っている日にちでしか注文予約がとれませんでした。
それが、Bのメニューは、○月○日に欲しいと思えば、その日に欲しい商品を選び『毎日選べる』というスタイルになったのです。
丼、中華、和風、洋風といろいろ用意されています。
冷蔵ミールキットもお好きなメニューを選べます。
2021.11月号では例えば、こんな感じの『冷蔵のミールキット』がありました。

*「ハロウィン用7種具材のカレー鍋」(写真上)
野菜をたっぷり入れて煮込みましょう。
お子さんでも食べやすい味に。
追いスパイスのガラムマサラ付き!




*「チキンソテー香味野菜ソース」(写真下)
洋食屋のようなソースをかけて、召し上がれます。


↓↓



チキンソテー

まとめ





セブンイレブンミールキットが変わりました。
冷凍ミールキットになって登場した
ことで、
冷凍は丼、中華、洋風、和風といろいろ選べます。
冷蔵は、今回10種類ありました。
地域限定商品もありますので地域のカタログで確認してみてね。
お近くのセブンイレブンでカタログが受け取れます。
冷凍ミールキットになりストックすることができ、いつでも食べられる便利さも加わりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました