手間のかからない家電製品で安全な食生活を目指すなら電気圧力鍋が便利な理由

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キッチンと女性 おすすめ生活
キッチン 女性
スポンサーリンク



安全な食生活をするために食品を自分で選び、お手軽に電気圧力鍋や自動調理鍋で手間のかからない調理をしませんか。

毎日口にする食べ物、だからこそご家族の為にも自分の生活に安全で美味しい物を自分で選んで用意したい、と考える方は多いはず。

でも毎日の事で、食事の準備や片付けを毎回丁寧にこなすことは難しくなります。

そこで、少しでも簡単に食事の支度が出来るように、今回も電気圧力鍋についてお話していきます。
どんなところが便利で、安心な自宅御飯に出来るのかをお伝えしていきます。

安全な食生活を目指すなら 電気圧力鍋・自動調理鍋で手間のかからない調理を自宅で作ることもおすすめ

美味しい物があちらこちらに出回る中、食べ物に関して気になるニュースが上がっていることも避けられません。
また、事件やニュースではなくても、アレルギー体質の方などは自分から選んで食べる、という事をしないと、命にも関わります。
生きていくうえで大切な食ですが、ある程度は自分で自分を守る環境を作りたいですね。


電気圧力鍋と自動調理鍋どんなところが違うのかを解説

食中毒や、新型コロナウイルス、異物混入のおそれなど こわい話も無視できない

ブロッコリーやカボチャなど

気候が暖かくなると食中毒の話も馬鹿になりません。
毎年食中毒に関しての話を聞く機会がありますが、どのお店も食中毒が起きないように気を付けています。
それでも見えない菌との戦い。直接調理してお客様に提供するお店などは、なかなか大変なようです。
それなら、自宅も同じことでは?となりますが、口に入れる物を自分で選び、調理できることで、少しでも気を付けることはできます。



新型コロナウイルスに関してはだいぶ落ち着いてきました。
マスクを外せる方向にも向かっていますね。
外食は気を付けながら、楽しみつつ、自宅でも安全で健康的な食事を目指していけると良いですね。

また、以前、ある有名な大企業の店舗ではゴキブリやカエルに関しての話をネット上で見つけました。
こういったことも自宅ご飯ならもちろん避けることができますね。



自分で選んで 少しでも安心できる食事の仕方を目指そう


もし商品に記載してある表示などと、違っている内容でもわからないので、避けられないことですが、(以前はよく、有名ホテルなど記載と違う内容であったなどもニュースになりましたね。)少しでも食品は自ら選び安心して口にしたいものです。

電気圧力鍋 シチューの野菜
じゃがいもや玉葱など

自宅で作るごはんのメリット・デメリット

外でお仕事をしてきて、又は小さいお子さんをお世話しながらのご飯作りを毎日行う事は大変です。
良い食材で作りたくても、疲れた体で作るには思うようにいく日ばかりではないですね。
そんなことも、デメリットの一つです。

そこでおすすめできるのは、電気圧力鍋・自動調理鍋です。
多分、一度使用したら手放せなくなるでしょう。

なぜなら、びっくりするほど便利で、美味しいご飯・おかずが出来るからです。
もちろん、家電製品にもメリット・デメリットな部分はありますが、それでも使用して良かったと思えました。
メリット・デメリットな部分も記事にしています。
気になる場合はご覧ください。
電気圧力鍋・自動調理鍋の機種によっても違いますので、その点はあらかじめご了承ください。

『電気圧力鍋』のメリット・デメリット 買ってみたわかった8つの事を解説


しかし、自宅ご飯はデメリットの部分だけでしょうか。
先ほどからお話してきたように、自宅ご飯では自分で食材を選び、素材を活かしたお料理も作ることが出来ます。
電気圧力鍋を利用すれば、さらに素材の栄養分を壊さずに体に栄養を取り入れることも可能です。
このような家電を利用しない手はないですよね。


シチュー
電気圧力鍋で作ったシチュー

電気圧力鍋や自動調理鍋で自宅で安心・美味しいご飯のおすすめ

実際に電気圧力鍋を利用して調理していますが、自分にあった電気圧力鍋・自動調理鍋なら手間を省くことが出来、自分時間を作ることが可能です。
自分時間を作るという事は、時短にも繋がります。

また、電気圧力鍋のラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋を購入しましたが、実際に予熱時間と調理時間で出来上がる事が多く、時短になることが多いです。
自動調理鍋なら、かき混ぜ機能も付いていて、本来ならキッチンでつきっ切りになってかき混ぜや火の加減などをしなくてはいけませんが、その必要もなくなります。
材料を入れてスイッチを押すだけ。

もちろん、手を加えなければいけないメニューもないわけではないです。
それでもお任せできることが多いことは、もう一人の自分がやってくれるような感じで便利で助かります。

自宅でご飯 でも大変な準備や調理

電気圧力鍋で作ったヨーグルト

毎日の食事の支度を少しでも簡単に

毎日作るご飯は簡単とは言い切れません。
それでも頑張っているあなたにお伝えしたくて、今回記事にしています。
少しでも、楽しく、便利に家電製品を利用してもらえれば嬉しいことです。

お仕事と家事を頑張るあなたには しっかりお手伝いしてくれる電気圧力鍋や自動調理鍋を選ぼう

お仕事もして、家事もして、小さいお子さんの面倒も見ながらの御飯の支度。
こんな方も多いはず。
そんな中でも安全な安心できるご飯を目指したいですね。
ここでは、2つ電気圧力鍋や自動調理鍋をご紹介して終わります。

電気圧力鍋

↑↑上はティファール電気圧力鍋3L内蔵250レシピ「クックフォーミーブラック」圧力調理1台7役CY8748JP
2~4人用。250種類のレシピが、本体に搭載されているから手順や量などまるわかり。
献立に悩みません。
無水料理も楽しくできます。
大きさや容量などはチェックしてみましょう。

自動調理鍋

下はシャープ水なし自動調理鍋ヘルシオホットクックKN-HW16G-W無線LAN対応ホワイト系[1.6L]
こちらは、上にあるよりもスマートになっています。
少しでも大きさを抑えたい方はこちらの方が良いかもしれませんね。
こちらも大きさや容量などはチェックしてから購入しましょう。
(型番の違うものもあります。)
↓↓

安全な食生活を目指すなら 電気圧力鍋で手間のかからない家電製品で自宅ご飯 まとめ

今回は安全な食生活を目指している方に電気圧力鍋でお手軽に自宅でご飯が楽しめるよう、記事にしてみました。
自宅で毎日作ることは大変、でもなるべくなら作りたい、と感じているあなたに便利な電気圧力鍋のお話でした。
お家に届けば、すぐに使えます。
届いたその日からわくわくした気分でご飯が作れますから、ぜひチャレンジしてみてください。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また、遊びに来てください。