セブンイレブンにある「ふりかけ」や「ご飯のお供に利用できるもの」を改めて確認してみよう!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

セブンイレブンのふりかけ コンビニ商品等
セブンイレブンのふりかけ
スポンサーリンク



今回はセブンイレブンで見つかる「ふりかけ」や「ご飯にのせていただけるもの」を加工食品売り場からご紹介していきます。
意外と知られていそうで、じっくりとは見たことがない方もいらっしゃるのでは?と思いセブンイレブン菊川倉沢店の場合のみですがご紹介していきます。
しかし共通している物もたくさんありますので、ご飯のお供が欲しくなったらセブンイレブンで確認してみてくださいね。
それでは、どんな商品があったのか定番商品になりますが確認してみましょう。
特に、朝の忙しい時間にごはんがあってもおかずがない!!と言う時でも1つ自宅に保管しておけば、いつでも利用できますのでおすすめです。
もう一度お伝えするとご飯にかける物と言うと幅広くなりすぎるので、ここでは加工食品売り場で見つかるものを中心にのせていきます。


セブンイレブンの御飯に合うふりかけやご飯のお供の定番をご紹介


セブンイレブンでは、朝の忙しい時間に便利な、ご飯にのせていただける商品も置いています。
ご飯だけは炊いてあるけど、おかずがない…そんなことありませんか?
ちょっとしたご飯のお供があれば良かったのにな、と言う時のための記事になります。
今回定番商品ですが、ご自宅に置いておきたい、あるといいな、という商品なのでフラッと寄ったお店で、ついでに常備品として用意しておきませんか?
ここでは、ご飯にかけるふりかけだけではなく、ご飯と一緒に召し上がりやすいものなどを載せています。(加工食品から)
それでは見ていきましょう。

(※セブンイレブン菊川倉沢店の場合で載せていますので、ご了承くださいね。)

セブンイレブンで見つかるふりかけ2種類(焼鮭ふりかけ・本かつおふりかけ)

焼鮭ふりかけと本かつおふりかけ
焼鮭ふりかけと本かつおふりかけ


焼鮭ふりかけ
これこそ基本的なふりかけですね。
アツアツご飯にたっぷりかけて召し上がってください。
鮭は子供からお年寄りまで美味しくいただくことができます。
利用しやすい商品の1つです。



本かつおふりかけ
熱いご飯に、サクサクの鰹節をかけていただきましょう。
しっとりが好きな方はこちらは違ってきます。
サクサク好きな方はお試しください。


セブンプレミアム 5種のふりかけ詰め合わせ

5種ふりかけ詰め合わせ
5種のふりかけ詰め合わせ


5種ふりかけ詰め合わせ

・めんたいこ
・のりカツオ
・さけ
・海苔たまご
・梅しそ
 
この種類がありますので、1つ用意しておけば、毎日違う味を楽しめます。
おにぎりや、お弁当にもOK
選べる楽しみを。



5種ふりかけ詰め合わせ 裏
5種ふりかけ詰め合わせ 裏
5種ふりかけ詰め合わせ パッケージ
5種ふりかけ詰め合わせ パッケージ

ゆかり しそごはん用

ゆかり しそごはん用
 ゆかり しそごはん用


ゆかり

大人の味が好き。
そんな方はこちらのゆかりもあります。
お弁当に使用すると、色が綺麗です。



しそごはん用 裏
しそごはん用 裏

セブンプレミアム 焼きおにぎり


焼のり

おにぎりにしても良し、キッチンバサミでカットして ご飯にくるんでいただくも良しです。


焼きのり


焼きのり 裏面
焼きのり 裏面

国産えのき茸使用 なめ茸

なめ茸 表
なめ茸 表


なめ茸

しっとりなめ茸が好きな方はこちら。
丁度良いしょっぱさもあり、ご飯が進みます。


なめ茸 裏
なめ茸 裏

セブンプレミアム のり佃煮とごはんですよ

のり佃煮とごはんですよ
のり佃煮とごはんですよ


のり佃煮
ごはんですよ、よりも多いので、量的にたくさん欲しい場合はこちらの のり佃煮でも良いかも。


ごはんですよ

こちらは定番中の定番?
小さなお子さんでも甘さがあるので、ご飯にのせてたくさんいただけます。


左のり佃煮  右ごはんですよ  裏面
左のり佃煮  右ごはんですよ  裏面

セブンプレミアム 北海道産あらほぐし 焼さけ

セブンプレミアム 焼さけ


北海道産あらほぐし 焼さけ

2瓶入っているので、長く利用出来ます。
しっとりとした鮭と香りを楽しめます。
ご飯にたっぷりかけてお楽しみください。

焼さけ裏面

冷蔵コーナーにもあるご飯にのっけていただけるお惣菜

冷蔵コーナーでもご飯にのっける美味しい物があります。

ふりかけ以外でもあるご飯と合うもの

納豆、たまご、梅干しなどの定番商品も売り場に並んでいます。
日持ちするものもあります。

ふりかけ以外でも冷蔵コーナーに行けば、ご飯に合うおかずもあります。


 【セブンイレブン】朝ご飯に合うおかず5種類1000円前後のお買い物選び(菊川倉沢店)

冷凍惣菜お一人分

セブンイレブンには、一人分を温めてすぐに食べることのできる冷凍食品もあり便利です。
記事にもしていますので良かったらご覧ください。
こちらも、ご自宅の冷凍庫に保存していつでも召し上がれるようにしておくと慌てなくてすみますよ。



【セブンイレブン】一人分ご飯におすすめ!冷凍おかずで簡単・美味しい(菊川倉沢店) 

セブンイレブンにあるふりかけやご飯のお供に利用できるものを改めて確認してみよう! まとめ


今回はセブンイレブンにあるふりかけやご飯のお供に利用できるものをご紹介してきました。
定番の商品になりますが、ご家庭に1つ置いておくとご飯があればのせて召し上がれます。
加食コーナーにあるものだけをご紹介しましたので、その他にも冷蔵にも納豆や浅漬けなどのお惣菜ももちろんあります。
店頭にいらした際はその他のご飯のお供もぜひ探してみてくださいね。

ラクラ・クッカーコンパクトでセブンのカップデリ『かぼちゃのそぼろあん』風のおかずの作り方






【セブンイレブン】カップデリ「ピリ辛水餃子」と中華風「ニラと厚揚げ麻婆豆腐」を合わせてみた