【セブンイレブン】一人分ご飯におすすめ!冷凍おかずで簡単・美味しい(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

一人分冷凍食品に利用出来る物 コンビニ商品等
1人分の冷凍おかずに利用出来る商品
スポンサーリンク

今回は、セブンイレブン1人分おかずを見つけるならどんなものがおすすめなのか?知りたい方に向けて見逃してしまいがちな『冷凍食品』をご紹介してみます。

すぐに食べたいから冷蔵商品は見ても冷凍は見ないよ?!という方も多いはず。
しかし、1人分にはちょうど良い量で美味しくいただけるものがたくさんあります。
よろしかったらご覧ください。
(*今回はおすすめの商品をいくつかご紹介しますが、詳細は見ていきませんのでご了承ください。)

セブンイレブン菊川倉沢店でおすすめ出来る1人分のおかず(冷凍)

大学いも
大学いも 冷凍

冷蔵だけじゃない おすすめしたい冷凍おかず


今回はお一人分のおかずをお探しの時に見逃して欲しくない冷凍おかずを見ていきます。

冷蔵の方は、すぐに売り場でみていただけますが、忘れられやすいのが冷凍おかず。
簡単にいただけて、美味しく召し上がれます。

冷蔵だけではなく、冷凍にも美味しい物がありますよっー!ということを今回お伝えできればと記事にしました。

また、意外と種類もたくさんありますから、選ぶ時にも楽しく見て頂けることでしょう。
それでは、売り場からどんな商品があるのか、写真も交えてお伝えしていきます。
ここでは一人分としていますが、量のイメージしやすくするために一人分としています。
一人分と言っても利用の仕方は自由ですから一度お試しくださいね。


みそ汁
ご飯の様子イメージ写真

セブンイレブンの冷凍一人分おかずのおすすめ…レンジで焼き餃子

焼き餃子
セブンプレミアム 焼き餃子

1パック5個入りでレンジ1分40秒で出来上がります。
フライパンも使わなくて良いし、すぐに召し上がることが出来ます。
美味しい餃子でご飯が進むでしょう。

セブンイレブンの冷凍一人分おかず おすすめ…小籠包

小籠包と海老蒸し餃子
小籠包と海老蒸し餃子 冷凍

セブンイレブンの冷凍小籠包。
こちらは、いただけるまでにフライパンなどでいったん蒸していただきます。
フライパンに水を入れてから小籠包を並べ、中火で加熱します。

すると、プルプルの小籠包が出来上がるので、ポン酢などでお召し上がりください。
肉汁もしっかりと飛び出して美味しいだけでなく目でも楽しめます。
ちょっとしたひと手間がありますが、美味しく召し上がる為に1度やってみてくださいね。

海老蒸し餃子などもぜひやってみてください。

チャーハンやラーメンのお供にいかがですか?
もちろん白いご飯とも良く合いますよ。

 【セブンイレブン】の冷凍チャーハン4種類の違いをご紹介(菊川倉沢店)

セブンイレブンの冷凍一人分おかず おすすめ…麻婆茄子と焼鳥ももたれ

麻婆茄子や焼き鳥ももたれ
麻婆茄子や焼き鳥ももたれなどの冷凍


麻婆茄子も焼鳥ももたれも、タレがよく絡んでご飯が進むこと間違いなし。
後はスープやお味噌汁を付けて簡単一食分レシピになります。

炭火で焼いた焼鳥ももたれは、1番のおすすめ。
ご飯にこちらの商品と、半熟卵をのせてどうぞ。

セブンイレブンの一人分冷凍おかず おすすめ…特製牛皿と牛カルビ焼

特製牛皿と牛カルビ焼き
特製牛皿と牛カルビ焼き 冷凍おかず



もちろん、こちらの2点もおすすめです。

レンジで温めれば、1品用意できます。
あとはご飯、葱、味噌汁など用意できたら良いですね。


セブンイレブンの冷凍おかず一人分は他にもパスタやカレーなど

他にもあった一人分冷凍おかず

冷凍おかずはここではこれだけあげてきましたが、まだ一部です。

冷凍おかずは他にもパスタやカレーなどありますから、セブンイレブンにて覗いてみてくださいね。

他にもあったセブンイレブンのおかずシリーズ

その他にもお食事関連記事がたくさんあります。
【ホットサンド】セブンの商品を利用しキャンプや時短したい夏休みのランチにもすぐに使える食品 10選


セブンイレブンのカップデリで贅沢時間を作ろう! 食卓を彩る1品でお試しの1週間献立はいかが?


【セブンイレブン】一人分ご飯におすすめ!冷凍おかずで簡単・美味しい まとめ


今回は、セブンイレブンの冷凍おかず1人分におすすめの簡単で美味しくいただけるものをご紹介しました。
冷凍おかずは写真を見て頂いてお分かりかと思いますが、たくさんありました。
冷凍なのでいつでも利用出来、調理も温めるだけなので忙しいあなたにぴったり。
また、たまごものせるなどして、工夫するとよりいっそう美味しくなりますのでやってみてください。


 【セブンイレブン】カップデリのさつまいも! 「絡めて美味しい蜜がけ大学芋」と合う料理で秋のお食事を楽しもう