春の訪れで冷たいメロンパンが新登場(セブン菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コンビニ商品等
スポンサーリンク




春の訪れ…。セブン‐イレブン菊川倉沢店は、お茶所、お茶畑が広がる地域にあります。
そんなこの地域には、春の匂いがあります。
ちょっと、わかりにくいと思いますが季節の匂いがする時があるのですよ。
不思議ですよね(笑)
前置きはこれぐらいにして、何を言いたいのかと言いますと、これから、そろそろ、中華まんの季節も終わりますが、新しい商品も入ってます!と言いたいのです(笑)
さて、そのオススメ商品とは…いったい何でしょうか…。




        目次

1 冷凍食品?不思議メロンパン


2 こんなメロンパンもあった


3 今回オススメのメロンパンは?


4 終わりに





1 冷凍食品?不思議メロンパン


今回は、題名の通り、冷たいメロンパンが発売されましたので、是非お伝えしておこう!と書かせてもらいました。
簡単に言いますと、そのまま…冷凍のメロンパンです(笑)
でも、ちょっと不思議な感じでしょ?
暖かい気候になり、だんだんと冷たい食べ物でも平気になってきましたね。
中華まんの時期も終わろうとしています。
普通のメロンパンとどういう感じで違うのでしょうね。
そこは、気になります(笑)



2 こんなメロンパンもあった

セブン‐イレブンでは、今までもいろいろなメロンパンが発売されています。
最近では、スーパーマリオのヨッシーのような色をした黄緑のメロンパンがありました。
キャンペーンが終わってしまいましたので、残念ですが、こちらも当店ではオススメしていました。
だって…本当に美味しいメロンパンでしたから!
これを超すものは、当分販売されないだろうと思いました。でも・・・。
他にもあったのは、「香るカカオのチョコメロンパン」チョコ色のパン生地に表面にはチョコソースでかわいらしく飾ってありました。こちらも大変オススメでした。
そして、過去には、静岡県が産地で有名なクラウンメロンをふんだんに使用した、「クラウンメロンパン」もありました。
こちらは、袋を開けると香りが・・・香りが・・・すごくてクラウンメロンパンの幸せに包まれましたよ(笑)…。
思わず思い出してしまいました(笑)
他にも見た目は、いつものメロンパンなのに、表面をクッキーの生地にしてみたものであったり、材料から見直されたメロンパンで発売されたりと、セブン-イレブンのメロンパンの種類を昔から追ってみたら...すごいことになりそうですよ。




3 今回オススメのメロンパンは?



お待たせいたしました。
では、そろそろ今回皆さんにお伝えしたいメロンパンをご紹介していきます!

冷凍食品から 「冷たく食べるメロンパン」が登場!しました!!

春の訪れとともに、冷たく召し上がれるメロンパンはいかが?
お家時間の充実にぜひご利用くださいね。

さて、パッケージを見ても普通のメロンパンと変わりありません・・・。

おや、期待外れでしょうか…。
このままでは、皆様にお伝え出来ません。

もう少し掘り下げていきましょう。

まず、パッケージは爽やかな感じ!

春らしさを出したのでしょうか。

袋の中を開けてみると、、やはり、普通のメロンパンの様です。

購入してから10分ほど経ったパンですが、触ってみても冷凍扱いであるだけあって、表面は固いです。

大丈夫かなと思いながらも、包丁で半分に切り、中を確認。
真っ白なクリームが入っていました。

4分の1にして試食してみました。パン生地は、思っていたより、カチコチではなく、普通に安心して噛めてしまいます。

びっくりしたのは、中のクリームです。

アイスのようでもあり、クリームのようでもあり…。

その濃厚さときたらびっくりしますよ?!

私はクリームにはまりました(笑)

皆さんはどうなるかしら(笑)

実は、セブンではこんなオススメをしています。

食べ方のいろいろです(笑)


①冷凍で食べたら・・・冷凍で冷たく食べる!こちらが、おすすめの食べ方のようです。パン生地はしっとり、クリームはアイス感覚。

②常温で食べたら・・・パンとして食べる!パン生地はふんわり。クリームはなめらかになります!

③温めて食べたら・・・パン生地ふわふわ!!クリームはとろっと…。まさにスイーツ感覚ですね。(笑)

ですから、三回お試しするといいかも知れませんね。(笑)

今回も、美味しさにしっかりこだわり、低温長時間焼成。
パン生地をふんわり、そしてビスケット生地をさっくり仕上げたのです。
クリームの特徴としては、冷凍状態でも固くなりにくいので温度変化によりなめらかになるようです。

焼いたメロンパンを急速冷凍することで、生地の水分蒸発を防いでしっとり食感を維持しているとのこと。


どうですか?ここまで読んでくださった皆様どうもありがとう!!
冷凍庫に2・3個忍ばせておきませんか(笑)

いつでもいろいろな召し上がり方ができますよ。



4 終わりに

メロンパン1つを、ここまで読んでくださり嬉しいです。

皆様が、メロンパンで美味しく楽しい時間を過ごしていただけますように!!
それではまた!(セブン菊川倉沢店)