豆腐とセブンイレブンのおすすめ商品があれば 足りない1品おかずもすぐできる(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

大豆と豆腐 コンビニ商品等
スポンサーリンク

お仕事や、用事で忙しい毎日に スーパーやデパートでおかず選び?する?

もちろん、それも一つの手です!!
今日は元気が残っている、という日の・・・少しだけ手を加え、アレンジしてみるおかずを作っていきましょう。(笑)

あと一品欲しい…。

ほんの少しだけアレンジして、美味しくできるものってたくさんありますね。

今回は、「お豆腐とセブンイレブンおすすめ商品」で、スーパーさんやデパートさんにも負けない ほっとできる1品おかずを楽しく一緒に作りましょう(笑)

お豆腐について


栄養価の高いお豆腐を使うことで美味しさだけではなく、体への想いも忘れずに一緒にとれたらいいなと思っていました。

豆腐をおかずに



豆腐の原料となるのは大豆ですね。

たまごや、鶏肉と同じように、たんぱく質・脂質を多く含み、栄養価の高いことで知られていますね。
良質なたんぱく質食品で、糖尿病、成人病などさまざまな病気の抑制などにも期待されているようです。
豆腐は「機能性食品」としての成分が解明されているそうです。

そんなことを期待して、健康的な美味しい食事が出来れば一石二鳥の時間になります。
こんなに体に良いとされる食品をおかずメインで使わない手はないので、セブンイレブンの商品と合うものがあればいいなと思います。




当店(セブンイレブン菊川倉沢店)ではどのタイプのお豆腐を販売中?

豆腐2種類




当店では、3個入りの お豆腐 と、2個入り豆腐と2種類が置いてあります。
木綿豆腐、絹ごし豆腐とあるので、使いやすい方を利用したいですね。

小分けが多いのは、少人数向けになっているからです。


注*写真は3つ入り

豆腐とセブンイレブンの商品を合わせた おすすめ1品おかずを作ろう



セブンイレブン商品たくさん


合わせやすい商品の一つである豆腐。ここでご紹介できるのは、ほんの一部ではあります。

ぜひ、美味しくできそうなものが、セブンイレブンにあったら、合わせてみてね。
・・・いくつか、こんな豆腐のおかずを用意してみました。

1.豆腐とセブンプレミアムレタスサラダ


乾燥わかめ・きゅうりなども入れてみましょう。

豆腐・セブンプレミアムレタスサラダ・(乾燥わかめ)・胡麻ドレッシング
セブンプレミアムのサラダはお家に置いておきたいですね。
胡麻ドレッシングとお豆腐がとても合うのでおすすめ



豆腐とレタスサラダ

2.豆腐とセブンプレミアムサラダチキン


豆腐・サラダチキン(購入から裂いてあるものを使うといいね)・ネギ・ポン酢・ごま油又は、「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」をのせてもいいですね。
当店(セブンイレブン菊川倉沢店)では販売中です。

そして…おすすめ(笑)

豆腐とサラダチキン

3.豆腐と長芋醤油仕立てのおかず



豆腐・長芋(セブンイレブンには、カットして味付けされた長芋がカップ売りで販売しています。こちらも利用してみると美味しくできます。)・麺つゆなど・鰹節などかけてあげましょう。
セブンの長芋のカップデリは使えますので、とてもおすすめです(笑)

豆腐と長芋のせ

4.さば缶とろろとのっけ豆腐おかず

④毎回おすすめしている・・・セブンプレミアムのさば缶ととろろ(さば缶は、セブンイレブンのさば缶が、今のところ1番おすすめです。)を豆腐にのせます。

豆腐にとろろ(適量)・さば缶固形で4分の1とネギをのせる。お好みで、醤油・生姜少量もどうぞ。

ご飯の上にのせても美味しいですね。

とろろや、さば缶については、他の記事でも書いているので良かったらご覧ください。

  さば缶で簡単にヘルシー料理レシピ3選(セブンイレブン菊川倉沢店)②
https://nijiiro711.com/archives/339(さば缶)





セブンイレブンの「とろろ」色々混ぜて・かけて便利 ご飯にのせていただく優秀おかずどんなものと合わせる?(菊川倉沢店)(とろろ)

*注 この写真はイメージ

とろろご飯

5.セブンイレブンの冷凍ほうれん草と豆腐の玉子とじおかず




豆腐半分・ほうれん草少量・たまご1個・・・豆腐・ほうれん草を鍋で温め、塩コショウ・ごま油少々・甘味料少々 をたまごでとじて、混ぜ合わせる。
椎茸やしめじを入れたり、春菊を入れてみるのもいいですね。


*お豆腐はデパートリーが豊富にありそうなので、セブンイレブンの店内を見ながら他にもぜひ、考えてみてね。
そろそろ温かいものがいいのかも知れませんね。






ほうれん草と豆腐の卵とじ

まとめ


ここまでお読みいただきありがとうございました。
今回は、セブンイレブンのお豆腐とセブンイレブンの商品で出来るおすすめの美味しいおかずをご紹介してみました。

セブンイレブンの商品をお皿に盛るだけでも食欲がでるはず。
そんな記事もありますので、合わせてごらんください。


 お皿に盛り付けるだけで?!コンビニのおかずが大変身!こんなに違うの?手抜きに見えない食卓(セブンイレブン菊川倉沢店)
  



今回ご紹介で出したおかずおすすめ商品は、ほとんどが、セブンプレミアム商品そしてセブンイレブンで販売しています。

いろいろお試しくださいね。

(あと2・3つご紹介出来ませんでしたが、機会がありましたら「豆腐とセブンイレブン商品おかず」としてまたご紹介出来たらとおもいます。)

また遊びに来てね。