ホットサンドメーカーで甘いスイーツを近くのセブンイレブンで見つかるパン生地で簡単に作れる 第6選

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マンゴーメロンパン おすすめ生活
スポンサーリンク





ホットサンドメーカーで甘い物を簡単に作ってみませんか?

新型コロナウイルスの影響で外食を控える声も聞かれる中、「ホットサンドメーカー」が再人気をみせている……ような気がします。
夏休みや、冬休みなどお子さんと一緒に利用しやすいホットサンドメーカー。(火傷しないように気を付けてね。)
今回はセブンイレブンで見つかるパン生地で、大人も子供も喜ぶ甘くておいしいスイーツを簡単に作ることが出来ますので第6選でご紹介していきます。

(*ここでの記事は初めて書いたままの内容です。店内の商品とは異なっていたり、新商品に変わってしまっていたりと時間と共に商品が変わっているのでその旨ご了承ください。しかし参考までにご覧いただけます。)





ホットサンドメーカーでできる甘い物を作ろう!セブンイレブンで見つかるパン生地 第6選



レコルトプレスサンドメーカープラッド
レコルト プレスサンドメーカー プラッド

セブンイレブンで見つかる商品 ホットサンドメーカーで甘いスイーツを作ろう!


セブンイレブンではたくさんの菓子パンが並んでいます。
今回はその中でもホットサンドメーカーで挟んでトッピングしたら美味しくなるパンや、または、パンコーナーにも並んでいないある物を利用したりと…少し意外な物かも知れませんが、利用していきます。
さて、それではそれらのセブンイレブンで見つかるホットサンドスイーツに向いてそうなパン生地をどんな物があるのか早速ご紹介していきましょう!

ホットサンドメーカーで出来るセブンイレブンで見つかるこんなパン生地



ホットサンドメーカーで焼いてさらに美味しく!


1.メロンパン3種類
・ふんわりくちどけメロンパン
・マンゴークリームメロンパン
・北海道産メロンのホイップ

マンゴークリームメロンパン
マンゴークリームメロンパン

販売期間は目まぐるしく入れ替わりがあるコンビニ。
ですから、パンの種類は参考までにご覧ください。

メロンパンの仲間では、他にもありましたので、その時のブログがあります。
ご紹介しておきますので良かったらご覧ください。
↓↓↓↓

そして、今回も1つこの中から作ってみたので、後半をお楽しみに。

 ナン



ホットサンドメーカーでナンだけで焼いて、そこにマーマレードジャムや、イチゴジャムをのせたりして自分のお好きなフルーツやアイス、マシュマロなど甘い物で可愛くトッピングもできます。
試してみてくださいね。


    

セブンプレミアムのミニナン

北海道産十勝小豆のつぶあん&ホイップ

北海道十勝小豆のつぶあん&ホイップ
北海道十勝産小豆のつぶあんあん&ホイップ



ホットサンドメーカーでプレスしたら、甘いあんこやホイップ、又はアイスをのせていただきます。

少しさっぱり感が欲しい場合はイチゴをトッピングしたり、苺大福のようにフルーツと合わせると食べやすくなります。
生地に合わせてやってみましょう。

濃い目の塩バニラ

濃いめの塩バニラ
濃いめの塩バニラ

   

カロリーが気になる方は1/4にして4人で分けるなど工夫しましょう。
1/4にすれば、アイスをのせてみたり、色の綺麗なジャムをトッピングしたら、見た目も変わり鮮やかな印象に…。
焼くには表面が溶けてしまうので、次のブログを上げておきますので、焼く時の参考にしてみてください。

【ホットサンド】の悩み 実際困ってしまったことを解決! 第7選(レコルト プレスサンドメーカー プラッド)

ブルーベリージャム
ブルーベリージャム

たまごとバター風味の厚切りフレンチトースト

美味しいに決まっている?!…フレンチトースト。
ホットサンドメーカーでプレスして、さらに美味しく仕上げましょう。

メープルシロップとセットにして朝食としても良いですね。
(サラダ、スープなどと合わせて)

フレンチトースト
フレンチトースト

熟成チーズの蒸しパンケーキ



蒸しパンのふわっとした食感を残し、生地のよい香りでこのままでも良いのですが…少し我慢してトッピングしてみましょう。
焼き目が綺麗について、また違った召し上がり方が出来ますね。


熟成チーズの蒸しケーキ
熟成チーズの蒸しケーキ

外食だと1000円以上しそうな…スイーツもおうちで簡単に作りたい

ホットサンドメーカーを利用してスイーツが作れるから楽しめる


新型コロナウイルスの影響で気分的に外に出られない…そんな時もお家で出来る簡単なスイーツです。
ホットサンドメーカーがあれば、ホットサンドや、スイーツなどにして欲しい時にお手軽に作ることができるのでおすすめしてみました。
暑い日には、アイスをトッピングすれば温かいパンと冷たいアイスで欲張りスイーツの完成です!

ぜひ菓子パンも試して欲しいので載せてみました。

菓子パンだけではなく、ナンや、トルティーヤなど、生地を変えてみればまたあなたのアレンジも出来るので生地を変えて楽しむ方法もありますね。
それでは1つどんな感じになるのか試してみましょう。



ホットサンドメーカーで作る甘いメロンパンのスイーツ

様々種類のあるメロンパンをスイーツにして楽しむ

マンゴークリームメロンパン
マンゴークリームメロンパン



たくさんあるメロンパンの種類の中で、あなたはどのメロンパンにする?


【マンゴークリームメロンパンでスイーツ】


材料(1人分)


・マンゴークリームメロンパン1個
・エッセル スーパーカップ バニラアイス パンにのせたい分
・あったら…ミントの葉などで飾ってあげるとお洒落に変身します。


 マンゴークリームメロンパンを2分予熱しておいたホットサンドメーカー(今回レコルト プレスサンドメーカー プラッドを使用)にのせプレスする。

 プレス時間は1~2分ほどで様子をみましょう。
焼き過ぎは注意です。

メロンパン ホットサンドメーカーで焼いたところ
マンゴークリームメロンパン





 綺麗にプレス出来たら、皿にのせ、バニラアイスやミントをトッピング。トッピングはお好みで出来るから楽しいですね。


 出来上がり


焼けたメロンパンマンゴークリームメロンパン
出来上がり トッピングはお好みでのせよう
マンゴークリームメロンパンをカット
中から飛び出すマンゴークリーム

今回使用したホットサンドメーカー


今回使用したホットサンドメーカーはこちらのレコルト プレスサンドメーカー プラッドです。

Amazon.co.jp

食パンはパン耳まで圧着できること、厚みのある具沢山のサンドで作れることがこちらのホットサンドメーカーの特徴です。

ホットサンドメーカーで作る甘い物…トッピングにはどんなものがある?




トッピング(ここでは主にセブンイレブンで見つかるものを載せました)

・アイス(アイスの味もいろいろ選び放題!)エッセルスーパーカップバニラはおすすめ。

・板チョコなどのチョコ関係(ポッキーなども使える

・セブンイレブンの冷凍フルーツ(ぶどう・くちどけいちご・アップルマンゴー・みかん・ブルーベリーなど(*店によります。)
また冷凍ではなくても、新鮮なフルーツはおすすめ。(ぶどう・みかん・もも・マンゴー・メロン・イチゴなど)

南国フルーツミックス
南国フルーツミックス




・セブンイレブンで買える(*店によります。)セブンプレミアム南国フルーツミックス

・セブンプレミアム イチゴジャム・マーマレードジャム・ブルーベリー

・蜂蜜やメープルシロップ

・お客様に出したい時は、ミントで飾ってあげるとお洒落に…。

・あとは、オレンジ・レモンなど果実を搾ってかけたりすると、さっぱり召し上がれるでしょう。

ホットサンドメーカーで甘いスイーツを近くのセブンイレブンで見つかるパン生地簡単に作れる 第6選のまとめ



ホットサンドメーカーで甘いスイーツを簡単に作れるようにセブンイレブンで見つかるパン生地を第7選でご紹介してきました。

コンビニパンだから、お手頃に用意できますし生地は既に焼いてあるのでホットサンドメーカーでプレスするだけです。
あとは、自由に工夫してトッピングすることで、美味しいスイーツが出来上がります。

ぜひ、美味しいスイーツが食べたくなったらアレンジレシピで作ってみてね。