セブンミールのミールキットを試してみよう(食材に満足できる一品料理)

スポンサーリンク




前回2回ほどセブンミールのミールキットを試してみました。
自宅での評価もよく、試して良かったと思っています。
短時間でお料理することができるので、とても助かりました。
なぜ、短時間でできるのか…。作業が本当に簡単なのです。
セブンミールのミールキットをもうご利用の方はわかると思います。
例えばレンジ加熱だったり、鍋で加熱するだけだったり…。
購入するときには、お野菜はカットして、袋に入っています。
そして何より、細かい材料が揃っています。
例えば、ゴマや、チーズなどです(笑)。
これ、助かりますよね。
お家で普通に作ると、あ、これ買ってなかった…なんてこと、よくありますよね。
その心配がないですね。
前回までは、パンフレットが年末年始用でした。
今回は、また新たにパンフレットが届いていました。


     目次

1 セブンミールパンフレット2021年1号届く


2 ミールキットで5種野菜とマッシュルームのグラタン


3 ミールキットで照り焼きつくね


4 終わりに



1 セブンミールパンフレット2021年1号届く

新しいセブンミールのパンフレットが店頭に並んだので一部いただいてみることにしました。
パンフレットの中を見ていくと、早速2月2日の節分特集ページがありました。
節分のパンフレットは、ミールパンフレットとは別にあるのですが、ミールにも載っているので、こちらでも予約できるということですね。
節分パンフレットと変わらない内容が載っていますので、忘れずに注文できますね。
それでは、1号で気付いたことを簡単に書いていきます。
セブンミールパンフレットの9ページに「からだをいたわるこの一品」という特集を組まれたページがありました。
ヨーグルトだったり、豆類だったりあと。ドリンクもあります。
特集で、まとまっていると、興味のある方にとっては、探す手間が省けて助かりますね。
あとは、新型コロナウイルスから、避けるため「家飲み」をする時におすすめな物も載っています。
うなぎやしめ鯖、明太子などです。
こちらもパンフレットをお持ちの方はご覧くださいね。

今私が、興味を持ってやっているのはミールキットなので、ミールキットの方を見てみると今回は2021/2/7の間でしたら、毎日豚キムチ鍋の注文ができます。
前回は毎日注文できるキットは、チーズフォンデュでした。
他のものは日付けや、料理するものが決まっているので、料理名と日付を確認しながら注文する必要があります。
受取日の3日前午前10時30分までに注文しましょう。

今回毎日注文できるメニューは、豚キムチ鍋1つではなく、地域限定のおかずも載っていました。
今月は静岡限定で毎日注文できる海鮮八宝菜と、甘酢酢豚がありました。

日付の決まっているミールキットにプラスしてもう一品プラスしてもう一品欲しい場合に「毎日えらべる」バージョンをプラスしてもう一品として注文するのもいいですね。

そうすればすぐに2品できてしまいますね。

あともう一つ気になったのは、春を先取り!ということで、いちごフェアのページもありました。

数量限定商品もありますので、気になる方はチェックしてみましょう。


2 ミールキットで5種野菜とマッシュルームのグラタン


さて、今回は「5種野菜とマッシュルームのグラタン」を作りました。
調理時間は20分です。今回も野菜たっぷりで、全てカットしてあります。

食材はミニトマト、かぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも、にんじん、マッシュルーム、ホワイトソース、マカロニ、チーズです。


作り方

①袋から、ミニトマトを取り出し、半分に切っておく。
②耐熱容器にかぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも、にんじん、マッシュルームを入れ、水にくぐらせラップをし電子レンジで加熱し水気を切る。
③鍋にホワイトソースを入れ、弱火で2分程加熱する。
④耐熱容器に3のホワイトソースを敷き詰める。
⑤1のミニトマト、2のかぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも、にんじん、、マッシュルーム、チーズを乗せ、焼いたら出来上がり。

こちらのお料理は、グラタンというと手間暇かけるイメージですが、電子レンジや、鍋を使って加熱するくらいでした。野菜もたくさんで色鮮やか大きめにカットされているので、野菜の美味しさをしっかり味わうことができました。できあがりに満足できました。



3 ミールキットで照り焼きつくね

作り方

①器にリーフレタスを盛り付けておく
②耐熱容器に黄色パプリカ、ブロッコリー、を入れ水にくぐらせラップをして電子レンジで加熱をし水を切っておく。
③フライパンに油を入れ、つくね、れんこん、じゃがいも、にんじんを入れる。
中火で4分ほど焼き色がつくまで加熱し一旦取り出しておく。
④フライパンにてりやきたれ、水を加え、よく混ぜ合わせ2分程加熱する。
⑤3の具材を戻し入れ、弱火で2分程加熱しよく絡める。
1に器に盛り付け、上に2をのせ出来上がり。


こちらは、つくねの美味しさに驚きました。材料がいいのでしょうか。
冷めてしまっても美味しいって、すごいですね。満足できる一品です。


4 終わりに


今回も注文してみてよかった商品ばかりでした。是非、お買い物で出費が激しいと困っている方、お料理が苦手な方、自分時間が少しでも欲しい方、セブンミールのミールキットで簡単、楽しく、お料理してみませんか?
長文お読みいただきありがとうございました。


コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました