酸辣湯(サンラータン)とは?すぐに食べられるセブンのフリーズドライ47㎉(菊川倉沢店)

フリーズドライ 酸辣湯 コンビニ
スポンサーリンク






酸辣湯」…まず読めますか?

よく商品名には書いてありますが、読めない方もいらっしゃることでしょう。
「サンラータン」と読むようですよ。

日本食が好きな方も多いと思いますが、今回はこちらの酸辣湯を敢えてご紹介します。
便利なセブンの『フリーズドライ』から
になります。

なんと、嬉しい47㎉です。

まだ、セブンの酸辣湯フリーズドライをお試しでない方は、ぜひご覧ください。


酸辣湯はすぐに食べられる




今回、ご紹介する酸辣湯(サンラータン)はセブンイレブンのフリーズドライの1つです。

酸辣湯をすぐ食べられるセブンのフリーズドライ



酸辣湯を食べて温まりたいあなたは、セブンのフリーズドライがおすすめです。

スープカップとお湯があれば、すぐに、簡単に召し上がれます。

カロリーも安心感のある47㎉



酸辣湯のカロリーはパッケージに表示してあります。
嬉しい1袋47㎉です。



酸辣湯(サンラータン)とは




まずは、酸辣湯(サンラータン)とは、なんぞ??

そんなところから、解説していきますね。


酸辣湯スープ

酸辣湯のお料理について



酸辣湯は中華料理のスープで、酸味と辛味や香味を利かしています
暑い夏でも酸味でさっぱりと、寒い冬でも辛さと温かいスープで嬉しい1年を通して召し上がれるお料理です。



酸辣湯はどんな具材を利用?




主に豆腐、鶏肉、きくらげ、しいたけ、タケノコ、長ネギ、トマトの味もしっかりします。

たくさんの具材が入っているのは嬉しいですね。

酸辣湯はどんな味?

 

酸辣湯は漢字からもわかるように、酸味の酸っぱさ、辛さがあります。
酢が酸味を感じさせ、唐辛子、胡椒が辛さ香味を出します。

好き嫌いがはっきりと分かれるのかも知れませんね。

そして食塩、醤油、生姜汁で調味しています。



セブンのフリーズドライ酸辣湯を開けてみよう




実践
セブンイレブンの酸辣湯フリーズドライを開けてみよう

パッケージ


酸辣湯パッケージはこんな感じです。
セブンイレブンにはたくさんの種類があるのですが今日はこちらの酸辣湯。

酸辣湯スープパッケージ

フリーズドライ酸辣湯


この塊のフリーズドライ酸辣湯がお湯を入れることで広がります…。
広がるのはすぐですよ。



フリーズドライ酸辣湯かたまり

お湯を入れてみよう



お湯を入れて待つ暇もなくすぐに柔らかくなり広がりました。

試食



一言で言うと、やっぱり辛酸っぱい、と言った感じです。

酸味が苦手な方は、他のフリーズドライが良いかも知れません。(笑)

(フリーズドライは種類も豊富なのでセブンで探してみよう!)
辛さはピリッと軽く辛い感じで、それほどあとを引くような辛さではないように感じます。
(個人的感想なので許してね。)
この辛さがこれからの寒い季節でも温かく飲めていいですね。
酸味もしっかり感じました。



スープ、パン・サラダ

酸辣湯に合うメニュー



ダイエットで召し上がる方はスープのみで終わりそうですが、副菜などとセットメニューで召し上がるのもおすすめです。




酸辣湯に合うメニューとは




中華料理で合わせるとしたら…

回鍋肉(・・・キャベツや豚バラ肉をフライパンで炒めて、豆板醬や、甜麵醬で味付けしたお料理。)

春雨サラダ
春巻き

小松菜としめじの炒め物(・・・小松菜としめじをフライパンで炒めてオイスターソースなどと合わせた炒め物)

などさまざまあります。
春巻きや春雨、野菜をメニューに追加するだけでも栄養面がプラスされていいですね。

酸辣湯メニューの時にぜひやってみてください。



まとめ




酸辣湯のフリーズドライはセブンイレブンのフリーズドライ売り場にあります。
今回はこちらの酸辣湯をご紹介しました。

辛味、酸味が平気な方は試してみてね。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました