セブンイレブンで買うホットスナックのロングセラー商品はなぜロングセラー商品なのか(菊川倉沢店)

アメリカンドッグを食べる女の子 コンビニ
スポンサーリンク

セブンイレブンで買うホットスナックは毎日、レジ横に置いてあります。

早朝や、夜中以外は商品が多かれ少なかれ用意されていますね。

今回はセブンイレブンで買うホットスナックのロングセラー商品が、なぜロングセラーでいられるのか、個人的な視点みていきます。

ロングセラーでいるには、根強いファンがいる商品であること、普段食べないけど、思い出すと食べたくなる、簡単に食べることができる、すぐに食べることができる、お腹にたまる、このようなことが次の商品たちに当てはまります。

ホットスナックの中でもロングセラーともいえる、アメリカンドッグやフランクフルト、そしてからあげ棒があります

もう一つ言うなら、ななチキもありますね。


セブンイレブンで買うホットスナックのロングセラー商品はなぜロングセラー商品なのか


セブンイレブンで買うホットスナックのロングセラー商品はなぜロングセラー商品でいられるのでしょうか。


①根強いファンがいる商品であること


根強いファンがいる商品です。

皆さんそれぞれに嗜好が違うように、好きな物、嫌いな物ありますよね。

当店(セブンイレブン菊川倉沢店)でもアメリカンドッグが好きなお客様は、朝だろうが、夜だろうが、毎日購入してくださいます。

毎日でも飽きないほどセブンイレブンで買うアメリカンドッグが大好きなのでしょう。

このように、新発売ではなくてもお気に入り商品として購入していただいているので、消えていかない商品としてロングセラー商品になることが出来るのでしょう。

フランクフルトが好きな方はフランクフルトばかり買うリピーターになってくれます。

ホットスナックのロングセラー商品になるには、「やっぱりこれでしょ!」と思ってもらえる根強いファンがいる商品ですね。

アメリカンドッグ




②普段は食べないけれど・・・思い出すと食べたくなりやすい?!そんな商品




普段は食べないけれど・・・思い出すとやっぱり食べたくなりやすい。夜店、お祭りなどでも活躍できてしまうそんな商品です。
いつも買っているわけではないけど、思い出したので購入しよう!
そういった場合もよくあることでしょう?
忘れられない味・・・と言ったことでしょうか…
お気に入りは、思い出すと欲しくなりますね。
例えば私はパフェが大好きです。
普段は食べませんが、一度思い出して食べたくなるとやっぱり欲しくなるので、なるべく見ないように…(笑)しています(笑)
アメリカンドッグ・からあげ棒などのホットスナックのロングセラー商品を支えている方々もきっと同じような思いになるだろうなと、思います。




からあげ棒

③簡単に、すぐに食べることができる商品


簡単に、すぐに食べることができますね。


コンビニでお手軽に購入し、すぐに温かいものが食べられるのはいいですね。
アメリカンドッグやからあげ棒などは、片手で食べることもできるので、子供さんにも食べさせやすくお腹にもたまりやすいですね。


ビックフランク

④おつまみとしても、おやつとしても利用しやすい

おつまみとしても、おやつとしても利用しやすい商品です。

アメリカンドッグで言えば、ウインナーが中に入っていますが、それほど主張なく生地と一緒に召し上がれます。

ロングセラー商品になっているホットスナックでは、お菓子のように、または、夜のおつまみとしていろいろなパターンの場面で召し上がれますね。
これも定番商品の理由なのでは…と感じます。


まとめ


これからもロングセラー商品として活躍するだろう、ホットスナックのロングセラー商品。
アメリカンドッグ
ビッグフランク
からあげ棒
ななチキ


セブンイレブンで買うホットスナックのロングセラー商品はなぜロングセラー商品になっているのか、考えてみたところ・・・。
①根強いファンがいる商品だから。
②普段は食べないけど、思い出すと食べたくなりやすい商品だから。
③簡単にすぐに食べることができるから。
④おつまみとして、おやつとしても利用しやすい商品だから。

セブンイレブンで買う、ホットスナックのロングセラー商品として、これからもたくさんの方にお気に入り商品として、ファンの方に購入してもらえることでしょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
(セブンイレブン菊川倉沢店)

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました