セブンイレブンの冷凍ラーメン 蒙古タンメン中本の「汁なし麻辛麺」をご紹介(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

麺たくさん コンビニ商品等
スポンサーリンク





セブンイレブン蒙古タンメン中本のカップ麺が人気でロングセラー商品になっています。
そんな、蒙古タンメン中本冷凍ラーメンの「汁なし麻辛麺」をご紹介してきます。

蒙古タンメンのカップ麵が好きだったあなたは、冷凍汁なしラーメンの「セブンプレミアム蒙古タンメン中本」もぜひ、機会があったらお試しください。

(※ここでの記事内容は初期に記載した内容です。パッケージ変更、価格変更、推奨取消などありますので、ご了承ください。備忘録ブログ:)

セブンイレブンで人気の店主白根真監修「蒙古タンメン中本」とは

2008年から販売しているカップラーメン「蒙古タンメン中本」



セブン&アイグループでは、”「蒙古タンメン中本」店主にご監修をいただき、2008年より販売しているカップラーメン「セブンプレミアム蒙古タンメン中本 辛旨味噌」がご好評をいただき、ロングセラー商品となっています。”(引用セブン‐イレブンジャパン)



蒙古タンメン中本旨辛味噌
蒙古タンメン中本 カップ入り

ゆで麺 冷凍の蒙古タンメン汁なし麻辛麵



もちろん当店(セブンイレブン菊川倉沢店)でも蒙古タンメン中本が人気でロングセラー商品になっています。特にカップラーメンの方は、リピーターが多くいらっしゃいます。

そこで今回は冷凍として販売されているゆで麺の蒙古タンメンを実際に袋を開けてご紹介していきます。

冷凍ラーメン「セブンプレミアム蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」
内容量350g  価格321円(税込) カロリー551㎉
真っ赤な袋のパッケージ。見るからに、辛そうなパッケージです

あなたなら、食べきれる自信はありますか?




冷凍ラーメン蒙古タンメン中本汁なし麻辛麵
蒙古タンメン中本

カップラーメンではなくセブンの冷凍ラーメン蒙古タンメン 汁なし麻辛麵

オリジナルメニュー


今回はカップラーメンの「セブンプレミアム蒙古タンメン中本」ではなく同店監修として初の「冷凍ラーメン」です。

店舗では、提供していないということで、オリジナルメニューとなります。


冷凍麺の蒙古タンメン中本



カップラーメン同様、蒙古タンメンならではの 辛旨なメニューを「汁なしラーメン」冷凍ラーメンとして商品化されたものです。

コクの深い味噌の旨味と、唐辛子の辛さが味わえる特製の“辛旨麻婆だれ”に、もちっとした

食感の平打ち中華麺がよく絡む仕立てで作られたといいます。

読んでいるだけで、口の中が辛くなってきそうでしょ?


実食してみよう

袋から出してみる


「花椒入り辣油」の袋もついていて、「自分で選べる辛さ」と書いてありました。
チャレンジしたくなるような感じですが、これを全部入れると、激辛!と書いてありますし…大丈夫かなと思いますね。
チャレンジしてみたい方は、ぜひどうぞ(笑)お試しください。

レンジ加熱


レンジ・・・500w約7分30秒  600w約6分30秒で加熱します。


パッケージの裏の写真を下に貼っておきます。
温め方や、栄養成分表示です。

温め時間は多少長い感じですがしっかり温めて美味しく食べてください。

蒙古タンメン中本のパッケージ裏
パッケージ裏側

出来上がり!

出来上がりました!!
器に盛るとこんな感じです。

豆腐もけっこう入っていますね。

蒙古タンメン中本汁なし麻辛麵
出来上がり

試食してみよう


よく混ぜて完成です!
美味しそうな香りはします。
どうなんでしょうか。

色だけ見るとかなり辛いのでは…?と、少しドキドキして、いただきます!


初めてなので、花椒入り辣油は、始めはなしでいただきます。


あれ?
思っていたよりは辛くないです。
それとも、辛い、辛いと想像しすぎていたのでしょうか。
具材としては、豚肉・豆腐・たけのこ水煮この辺りが食べたときによくわかりました。
あとは野菜(たまねぎ・ねぎ・生姜・にらなど)も入っています。

よく混ぜないとお肉が麺の下に入ったままになるので、気を付けてね。
辛いばかりではなく、もちもちの麺と肉みそなどのタレが、絡みコクと旨味を感じてもらえると思います。

「蒙古タンメン」の良さが出ている商品だと思います。
そういえば、汁がない、汁なしの蒙古タンメンでしたね。
これは、これで、麺にタレが絡んでいるので大丈夫です。
とにかく、具材が多い感じでした。
混ぜて食べても麺の下に、残る感じです。

・・・忘れていませんか?
花椒入り辣油があったことを…。
少しそのままで食べてしまったことと、辛いものが私自身、得意なわけではないことから、
少々辛い(ピリ辛)くらいを入れて試食しました。

え???!!!!
っというくらいに、辛くなりましたよ!!!

始めは、感じなかった辛さが、辣油を入れたことにより、桁違いになりました。
これを聞いても、チャレンジしたくなった方は、ぜひやってみて欲しいです。
後から、じわじわとくる辛さですよ。
一度入れたら出せないので考えて入れてみてね。




セブンイレブンの冷凍ラーメン 蒙古タンメン中本の「汁なし麻辛麺」をご紹介 まとめ



冷凍ラーメンの「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」は、そのままでも十分旨味や、肉みそなどのコクで美味しいです。
具材もたくさん入っていました。

一緒についていた、辣油を入れると・・・、汗が出てくるほどに辛いので、調節して食べることをおすすめします。



また、「すみれ札幌濃厚味噌」のご紹介もしています。
ご覧になりたい方は、どうぞこちらもご覧ください。

コンビニ(セブン菊川倉沢店)で人気のカップラーメン「すみれ札幌濃厚みそ」のご紹介!