【セブンミール】冷凍「野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 9個入り」をレビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール セブンミール 冷凍 コンビニ商品等
セブンミール 野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 冷凍
スポンサーリンク



セブンミール冷凍の「野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 9個入り」を試してみました。
本当はセブンミールで冷凍ミールキットと言うものを試したかったのですが、新サイトになって始めてからも、2021年辺りではあったような、セブンミールオリジナルのミールキットはない感じで、種類も少しです。

もしかしたら、また、以前のようなオリジナルのミールキットを始めてくれるかも知れませんが、今のところ今回お見せするような感じの冷凍食品です。
後ほどいくつか今まで試してみた冷凍のセブンミールもブログでご紹介していきます。


セブンミールに実は興味がある、というあなたは是非ご覧ください。
どんな商品があるのか、または同じような物を試したいけどどう?ということがこのブログでわかります。

もちろん、セブンミールは冷凍がメインというわけではなく、さまざまな商品もご覧になれます。
サイトでログイン出来るようになれば、覗いてみるのも良いですね。
それでは、今回は「野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 9個入り」をレビューしていきます。

セブンミールの冷凍「野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 9個入り」をレビュー

セブンミールって何?
まずはそこから知りたいという方に簡単にお伝えしていきます。

セブンミール 冷凍
セブンミール 冷凍 イメージ

セブンミールってなに?

前回のブログでも説明していますから、ここでは簡単にお伝えしていきます。
セブンミールは、セブン‐イレブンが提供している宅配サービスですが、セブン‐イレブン菊川倉沢店のように宅配なしの店もあります。
その場合サイトで注文した商品は指定したお店での受取りとなります。
商品は、お弁当・お惣菜・スイーツなどの注文ができます。

こちら↓↓↓↓でも説明していますので、良かったらご覧ください。
【セブンミール】メニュー「ジューシーもも肉と彩野菜のチーズ焼き」をレビュー(菊川倉沢店)

注文方法はこちらから登録することが出来ます。

セブンミールの冷凍「野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 9個入り」をレビュー

今回は、お弁当でも、デザート関係でもなく、冷凍食品から選んでみました。
先ほどもお伝えしましたが、本当は、セブンミールオリジナルの冷凍のミールキットのようなものが前回のようにたくさん選べたら良いな、と思いサイトを覗いてみたのですが、残念ながらたくさんはありませんでした。また、オリジナルとは違う感じでした。

ですが、冷凍食品は新たに始まったばかり。試してみる価値ありです。
今回「野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 9個入り」を試してみます。

野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール
野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 冷凍

こちらは解凍すれば良いだけなので、前回のブログにしている【セブンミール】メニュー「ジューシーもも肉と彩野菜のチーズ焼き」をレビュー(菊川倉沢店)よりも簡単です。
チーズ焼きも作るには20分程度で出来ましたが、今回はもうできているので助かります。
いつも忙しくて、作る事が大変というあなたはぜひ1度利用してみてはいかが?

さて、そうは言っても見てみないとわかりませんね。
まずは、届いたときはこんな感じで届きます。下↓↓↓↓
セブンイレブン菊川倉沢店では、商品はお届けをしていません。
お届けを行っているセブンイレブンかどうかは確認が必要です。

野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール パッケージ裏側
野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロールパッケージ裏



1.まずは袋から取り出し、レンジで温めるだけ。レンジをしてからは15分くらいラップをしたまま蒸らします。
2.お皿に並べて出来上がりです。

解凍前の様子
解凍前の様子


解凍してお皿に並べるとこんな感じ
セブンミール 解凍してお皿に盛って出来上がり

簡単で美味しくいただけます。

セブンミールの冷凍「野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 9個入り」の内容

RFFFからの商品で、レンジ調理と蒸らすだけで出来上がります。
価格は¥900(税込¥972)でした。

野菜と柚子胡麻風味の蒸し鶏をもっちりとした玄米ごはんで巻いてあります。
野菜が気になるところですが、小松菜・人参のナムル・ごぼうと春雨の醤油煮ということでした。

原材料などは注文時確認することが出来ます。

感想

〇 綺麗に包まれて入っていました。三本のロールが入っていてすでにカットまでしてあり、その点も便利です。

〇 レンジするだけで簡単に準備できました。

〇 玄米ロールの中に挟まれている野菜も温めてもっちりになった玄米ロールも召し上がりやすい大きさで、お客様に急ぎでお出しする時など利用すると便利です。

〇 野菜の彩が綺麗で、横にして並べてあげると目でも楽しめます。

〇 カットしてあるので必要分だけレンジで解凍すれば、良いだけなのでそんなところも便利です。

〇 もっちり玄米と中の具材が良く合って美味しいのでおすすめです。

その他の冷凍ミール商品

その他の情報

その他にも、いくつかのミールキット商品がありました。
例えば、記ノ国産の 「うま味たっぷり手羽先のトマト煮」、同じ記ノ国産で「柚子風味のやわらかチキン南蛮」などがありました。

冷凍は、ロイヤルデリのドリア、RFFFのハンバーグなどがありました。
もちろんまた、期間で変わってくると思いますので、購入時に詳細を是非ご覧ください。

お店指定をして商品を登録していきましょう。

【セブンミール】冷凍「野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 9個入り」をレビュー まとめ

今回はセブンミールの冷凍「野菜と蒸し鶏のもっちりな玄米ロール 9個入り」をご紹介しました。
もちもち食感が好きな方におすすめの玄米ロールになっています。
巻かれた野菜の具材や味付けとも合いますし、簡単に出来あがるので忙しいあなたにピッタリの商品になるでしょう。
いつでも召し上がれることが、メリット部分にもあります。
まだご覧になっていない場合は、先ほどの公式からぜひご覧ください。

その他のお食事関連記事はこちらです。
↓↓↓↓
「セブンミール」にログインして冷凍食品「キッシュ」などを購入する方法



【ホットサンド】を柑橘系の具材でフレッシュに作ろう