セブンイレブンの新作スイーツ「ホイップクリームのミルクプリン」と「冷凍レモン」の掛け合わせ(菊川倉沢店)

フルーツプリン コンビニ
スポンサーリンク





セブンイレブンの2021年5月の新作スイーツとして発売された「ホイップクリームのミルクプリン」とセブンプレミアムの冷凍食品から「冷凍レモン」で掛け合わせてみたら、美味しい、新たなスイーツが完成しました(笑)。



セブンプレミアムの新作スイーツ「ホイップクリームのミルクプリン」と掛け合わせとは?

①セブンイレブン新作スイーツ「ホイップクリームのミルクプリン」とは



セブンイレブン新作スイーツ「ホイップクリームのミルクプリン」とは・・・・。
2021年5月に新作として発売された「ホイップクリームのミルクプリン」は、いったいどんな商品なのかといいますと・・・。

ミルクプリンカップ入り



まず目に入るのは真っ白なホイップクリームがこれでもかと言わんばかりに、たっぷりとプリンの上にのっています。

絞り方はとても綺麗に絞ってあります。

この見た目で購入を決めてしまう方も多いのはないでしょうか(笑)。
それから、ホイップクリームの下には、カラメルソース、それから薄っすらとレモン色をしたミルクプリンが入っていてクリームもプリンもとっても柔らかです。

ミルクプリン

②今回の掛け合わせとは

掛け合わせとは・・・・・。
最近たまに耳にするようになりました。
○○と○○の掛け合わせ料理など・・・・こんなことを聞きませんか?

今回はこの言葉を使わせてもらい、セブンイレブンの商品と商品を掛け合わせたらどんな感じになるのかやってみたくなりました。
今回は真っ白なホイップクリームのミルクプリンに、何かのせてみたくなってしまったからです。
シンプルなホイップクリームの上でしたら、何でも合うかも知れない、と思いました。

この商品を作ってくださった、企画の方からしたら、何ものせないで!と思うかも知れませんが(笑)
しかし、この商品を見たら、同じように、何かせたくなった方はきっと何人かはいただろうと思い、チャレンジしてみることにしました。

のせてみたのは、セブンイレブンの冷凍売り場から見つけた、レモンです。



セブンイレブン冷凍レモン

①セブンイレブン冷凍レモンとは



セブンイレブン冷凍レモンとは・・・。
『爽やかな香りと酸味 カットレモン』というのが、正しい商品名です。
1袋100gで50㎉です。

はさみで開けてみると、レモンのいい香りがしていました。

このレモンは、レモンの皮は付いています。
そして、レモンの種もありますので口にしたときは少し邪魔かも知れませんね。
カットして、すぐに冷凍されたのでしょうか。

自然のままの感じです。

冷凍カットレモン

新作スイーツ「ホイップクリームのミルク」と「冷凍レモン」の掛け合わせ

①「ホイップクリームのミルクプリン」と「冷凍レモン」


「ホイップクリームのミルクプリン」と「冷凍レモン」。

冷凍レモン(セブンプレミアム カットレモン)はほんの少し解凍したらミルクプリンの上にのせました。

レモンは一切れで十分酸っぱいと思いますよ。

もちろん、レモン好きな方は2つトッピングしてくださいね(笑)。
「ホイップクリームのミルクプリン」と「冷凍レモン(カットレモン)」の掛け合わせでこんな感じになりました。
良かったらやってみてくださいね。


ミルクプリンと冷凍レモン

ホイップクリームのミルクプリンの甘さだけでなく、時々レモンをくわえながら召し上がってみてください。

一切れ付けるだけで、見た目も華やかになります。

セブンイレブンでは、冷凍フルーツを他にも置いていますので、セブンイレブンにいらした際にはチェックしてみてくださいね。

他の冷凍フルーツについてもまた記事が書けたらと思います。

これからの暑い季節には、利用できそうですね。


終わりに


今回はセブンイレブンの新作スイーツ「ホイップクリームのミルクプリン」と「冷凍レモン(カットレモン)」で掛け合わせてみたら、新たなスイーツの完成になりました!

いかがでしたか?
他にもミルクプリンと合わせてみたいものがいくつかあります。
ぜひ、セブンイレブンで美味しい掛け合わせのできそうなものを探してみてくださいね。

お仕事で疲れたカラダに、甘い物、酸っぱい物で癒されてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。



コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました