家飲みでおすすめのおつまみ セブンイレブン菊川倉沢店

ビールとおつまみ コンビニ
スポンサーリンク





今回は新型コロナウイルスの影響で家飲みすることが増えたこの時代に、セブンイレブン菊川倉沢店でおすすめのおつまみをご紹介していきます。

いくつかの分類に分けてご紹介していきます。
静岡県ではまだ新型コロナウイルスの影響があまり出ていない地域ではありますが、それでも時間帯によって、人の動きは大きく変わりました。

そして、食事する場所は変わりました。

家飲みでおすすめできる商品をセブンイレブン菊川倉沢店からご紹介致します。



「家飲み」で美味しい物を食べよう


外食が当たり前だった数年前・・・。
まさかこんな時代が来ると誰が予想したでしょう。
花粉の季節だけの使用だったマスクを1年中しなくてはいけなくなりました…。

どの業界もこの変化についていけるような対応が必要になりましたね。
コンビニでは普段の生活に必要な物を今まで以上にしっかりと取り揃え巣籠状態になった生活でも楽しく生活していけるようにしたいという思いがあります。

そうした中で今回の記事で注目したのが、「家飲み」です。
お一人でも、ご家族とでも、または、リモートでお友達や同僚とも楽しい時間を過ごすには食事が欠かせませんね。

今回は、TVや動画などをゆっくり1人で楽しむあなたに向けて召し上がれるセブンイレブンの「おつまみ」を探しました。
もちろんたくさんの商品がありますが、今回は目についた物だけをご紹介致します。

ご家族や友人、同僚などのお家飲みのおつまみは、また機会を見つけて発信できたらと思います。

気になる物がありましたら、チェックしてみてくださいね。

家飲みでおすすめのセブンイレブンのおつまみとは

①「カップデリ」からおつまみとしての商品も登場

カップ入りおつまみ


「カップデリ」からおつまみとしての商品も登場しました。

セブンイレブンで販売しているカップ野菜の「カップデリ」とは…手軽に野菜を摂取していただく為ことができる人気のサラダシリーズでした。
しかし、これがまた、パワーアップ!サラダとしてだけではなく、おつまみとしてもご利用していただけるよう工夫しています。
元々は野菜中心で作られていましたが、ニーズにあったものをどんどん発売していくと思いますので、私も楽しみにしています。
当店(セブンイレブン菊川倉沢店)新発売の【さばのおろしぽん酢】もおつまみに最適でおすすめですよ。
ぜひ、「カップデリ」商品はチェックしてみてくださいね。



カップ入りさばのおつまみ

②『ピリ辛いか天』や『枝豆』の袋売り惣菜のおつまみ


『ピリ辛いか天』や『枝豆』の袋売り惣菜のおつまみがあります。
売り場にあるのは三角の形をしたパッケージの『ピリ辛いか天』や『枝豆(沖縄の塩シママース使用)』です。

この商品は鮮度をながく美味しさを保てるよう工夫されているようです。
『ピリ辛いか天』は袋のままレンジアップOKです。ビールと枝豆の組み合わせの相性がよく、枝豆はアルコールの分解作用がある為、肝臓への負担を軽減されます。ぜひ、お酒とセットでいかが?

袋入りおつまみ



③『油淋鶏ユーリンチー』や『冷ややっこ』でおつまみ

 

『油淋鶏』や『冷ややっこ』でおつまみ
「油淋鶏ユーリンチー」は、揚げた鶏肉に、刻んだ長ネギと醤油ベースのタレをかけた中華料理です

この四角いパックに入ったお惣菜がセブンイレブンにはいろいろあります。
今回は、油淋鶏をアップしました。

お家飲みのおともにいかがでしょう。
それから、暑くなってくると食べたい「冷ややっこ」もご用意していますよ。お好きな物を上にのせて、こちらもおつまみとしてどうぞ。




油淋鶏と冷ややっこ

まとめ

今回は、家飲みでおすすめのセブンイレブンのおつまみをご紹介致しました。
簡単にまとめておくと、

①カップ野菜のカップデリからのおつまみ
②『ピリ辛いか天』や『枝豆』などの三角袋売り惣菜のおつまみ
③『油淋鶏』や『冷ややっこ』でおつまみ

①の『さばのおろしポン酢』は特におすすめです。
見た目が茶色っぽくて地味ですが、今回の中では特におすすめになります。
機会がありましたら、ぜひ。


当店(セブンイレブン菊川倉沢店)での販売商品で書いていますので、他店にはないものもありますので、ご了承くださいね。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました