バターチキンカレーの作り方なら「こくまろ バターチキンカレー」があれば簡単4皿分

こくまろ バターチキンカレー コンビニ
スポンサーリンク




「バターチキンカレーを作りたい」でも…本格的にやろうとするとバターだったり、たくさんのスパイスだったり…でややこしくて面倒。
バターチキンカレー作り方なら、ハウスの『こくまろ バターチキンカレー』を使えば紛らわしいスパイスも選んで別購入することもなく、簡単に4皿分が作れます。





バターチキンカレーは作り方いろいろ


バターチキンカレーの本格的な作り方は教える方によってもさまざまあります。
まろやかさ、辛さなど人それぞれ好みもありますよね。
調べて作るときはどんな完成味に仕上がるのか、まで…調べてから作りたいですね。


バターチキンカレーはセブンイレブンでも販売中

バターチキンカレーが、今年妙に目についたと思いませんか?
もちろん、今年から人気なわけではないかのかも知れませんが、セブン‐イレブンでも冷蔵用、レトルト用、地域によっては、冷凍用?も発売されるなど、バターチキンカレー人気は日本でも定番になってきていますね。

セブンイレブンでのバターチキンカレー、ナンの販売についてはこちらのブログで紹介しています。
https://nijiiro711/archives/1126


バターチキンカレーの作り方は 教えてくれる方によってもさまざまな材料に


バターチキンカレーはインド料理の一つ。

となると…スパイスも大切な材料の一つ。

バターチキンカレー作り方を教えてくださる方によっても材料が変わってくるイメージが強いですね。

簡単に済ませたいのか、本格的に作るのかでも材料を用意・購入するものが違ってきますね。




バターチキンカレーを簡単に作るなら『ハウス こくまろ バターチキンカレー』



休日のゆっくりした時間ではなく、短時間でも美味しくバターチキンカレーを作りたいあなたは、ハウスさんの『こくまろ バターチキンカレー』があります。
いつも同じカレールーを選んでしまうあなたは、チャレンジしてみませんか?




『こくまろ バターチキンカレー』の作り方




『こくまろ』なので、作り方は普通のカレーと変わりません(笑)
材料面も安心して作れます。



バターチキンカレー作り方  材料【4皿分】




・こくまろバターチキンカレー…2分の1箱(74g)
・鶏もも肉(一口大)…1枚(300g)
・玉ねぎ(薄切り)…中2分の1(100g)
・サラダ油…大さじ1
・水…250㎖

・牛乳…150㎖


*ルウ1箱(8皿分)の場合、深めのフライパンを使用し、具材・牛乳は倍量、水は350㎖にしてください。
*今回、ルウ(こくまろ バターチキンカレー)の販売はセブンイレブンではしていません。
ご了承ください。




バターチキンカレー作り方


1.炒める・・・鶏肉に火が通るまで炒める
中火でフライパンにサラダ油を熱し、鶏肉、玉ねぎを入れてよく炒める。(目安4分)



鶏肉、玉葱を炒める


2. 水を入れ、煮込む・・・水250㎖
弱火~中火で水を入れ、時々混ぜながら煮込みます。(沸騰後約5分)


3.ルウを入れる・・・火を止める
ルウを割り入れて溶かす。



バターチキンカレーのルウを入れる



4.牛乳を入れて煮込む・・・牛乳150㎖ 弱火

ルウが溶けた後、牛乳を入れてよくかき混ぜてから煮込む。(約5分)

バターチキンカレー煮込み中


コクがありクリーミー。お子さんでも召し上がりやすい、バターチキンカレーに仕上がるはず。




バターチキンカレー出来上がり

こくまろ バターチキンカレーの栄養成分




栄養成分表示1皿分(製品18.5g)
エネルギー…101㎉、たんぱく質…1.2g、脂質…7.0g、炭水化物…8.2g、食塩相当量…1.5g
*表示分量で作った場合(1皿分)(ごはんは含まない)エネルギー 267㎉ 食塩相当量 1.7g

こくまろ バターチキンカレー作り方・評価




作り方評価:カレーのように具材が多いわけでもなく、フライパン一つで簡単にできます。
本格的につくりたい場合は、別ですが急いで作りたい場合、たくさん作りたい場合には便利です。
火が通ればすぐ出来上がりなのでご家庭に1つ置いておくといいですね。




味について:思っていたより、甘みが強かったので驚きました。

辛いイメージがあったのですが、こくまろカレーの箱には、辛さ5段階中の2でした。
ですから、小さいお子様でもご家庭皆で召し上がれるように作ってあるようです。

逆に、辛さが欲しい方は物足りない感じになります。

アレンジレシピも箱に載っていますので、チェックしてみるのも楽しいですね。





まとめ



今回はハウスさんの『こくまろ バターチキンカレー』を利用して作ってみました。
細かなスパイスを選んできて購入する必要もなく、1つのフライパンで4人から8人分の用意が出来ます。

コンビニでは、少人数向けのものが多い為、今回はセブンイレブン販売ではないものですが、ご紹介することにしました。

こくまろ バターチキンカレーの簡単な作り方のまとめ

①鶏肉、野菜を炒める
②水を入れて、煮込む

③ルウを入れる
④牛乳を入れて、煮込む


ね!作りたくなったでしょ?(笑)
ぜひ作ってみてね。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
『バターチキンカレーに合うおかず セブンで買える7選とは(菊川倉沢店)』の記事もよろしかったら、ご覧ください(笑)↓↓
バターチキンカレーに合うおかずは?セブンで買える7選とは(菊川倉沢店)

また遊びに来てね。
             

タイトルとURLをコピーしました