【コーヒー】豆の定期購入(サブスク)で自宅でも快適なカフェタイムをめざせる方法㉑

コーヒー豆の定期購入コーヒー
スポンサーリンク

 

コーヒー定期購入があれば、もし自宅でコーヒー豆が終了しても、毎回コーヒー豆選びに時間をかけなくても、わざわざその都度店舗に出向いて購入する手間がかかりません。

またコーヒー作りを始めたばかりの初心者という方も、コーヒー豆選びで悩んでしまうこともあるでしょう。
そんな煩わしさもなくせる今回はコーヒー豆の定期購入サブスク(サブスクリプション)のお話しに触れていきましょう。

ネットで購入する時など定期購入サブスク販売を見かけたりしませんか?
サブスクサービスの需要が増えている中、迷うこともしばしばあります。
ご自分がサブスクで選ぶときのポイントになるものはあるのか、また気を付けたいことはあるのか、そんなところをみていきましょう。


前回の記事はこちらです。
↓↓↓↓

 【コーヒー】フレンチプレス購入してみたレビュー⑳


コーヒー豆を定期的に受取れるサブスクサービス


もし、あなたが「コーヒー大好きなのに1週間後にはまた、切れてしまう…。でも、外出でのお買い物もネットでの購入時間も、ゆっくり取れないからどうしよう。」
そんなことになった場合どうしますか?
定期購入サブスクなら大丈夫。

コーヒー豆を定期的に届けてもらえるサブスクのメリット


定期購入サブスクサービスなら、ご自宅で必要な量の美味しいコーヒーを届けてくれます。
毎回カフェに行ったり、毎回注文したりせずお手軽に注文できます。
そうです、一度頼んでおけば、定期的に届けてくれる仕組みです。
普通に生活していても、なんだかんだ注文し忘れたり、ゆっくりパソコンで毎回注文するといった時間がなかったりするもの。
買い忘れすることがなくなることもメリットな事の1つかも知れません。


毎回同じ豆だと飽きそう?


ここでふと、思ってしまう事は「1回ずつ注文しないと、毎回同じコーヒー豆が届くのでは飽きそうだな。」と思いませんか?
実は私もそう感じていました。
せっかく買うのなら、いろいろなコーヒーも試したい!

そこでこんなサブスもあります。
毎回違った味のコーヒー豆が届いたり、中には自分の好みのコーヒー豆が届くよう、簡単な質問に答えておくなど、サービスが工夫されているところもたくさんあります。
自分ではなかなか選べなかった、好みの味にも出会えるかも知れませんね。

コーヒー豆の定期購入(サブスク)にするならどんなことをポイントに選ぶか


では、サブスクをやってみたいけど、それでも迷うことってたくさんありますよね。
ここからは、いくつかのポイントとなる部分をあげてみます。
あなたなら、どんなことを選ぶポイントにしますか?
早速みていきましょう。

コーヒー豆定期購入選びポイント1…料金で選ぶ

自分の納得できる料金で購入したいですね。
さまざまなサービス内容があるため、料金も違ってきます。

このように、サービス内容や料金などから選んでいく方法が1つあげられます。
月々どれくらいのお値段ならやってみたいですか?

例:
『TOKYO COFFEE 東京コーヒー オーガニックブレンド自家焙煎コーヒーコーヒー豆(豆のまま200g)』こちらの定期購入があります。

Amazon | TOKYO COFFEE 東京コーヒー オーガニック ブレンド 自家焙煎コーヒー コーヒー豆 (豆のまま 200g ) | TOKYO COFFEE 東京コーヒー | 焙煎 通販
TOKYO COFFEE 東京コーヒー オーガニック ブレンド 自家焙煎コーヒー コーヒー豆 (豆のまま 200g )が焙煎ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

例:
『Nif Coffe(ニフコーヒー)ネットショップ』こちらも定期購入がありました。


コーヒー豆定期購入選びポイント2…スペシャルティコーヒーにこだわって選びたい

何と言っても、品質の良さから選びたい!というあなたは、「スペシャルティコーヒー」を取り扱う定期購入などはいかがでしょうか。
コーヒーのグレードによって味わいに違いがあります。
スペシャルティコーヒーは最高レベルになり、高品質なコーヒーを味わえます。
ここをはずせない、という方にはおすすめの定期購入ポイントです。

例:

『カカオを思わせる風味グアテマラアンティグアスペシャルティーコーヒーザ・シティー260gコーヒー豆中煎り自家焙煎(豆のまま)誕生日』こちらの定期購入があります。

Amazon | カカオを思わせる風味 グアテマラ アンティグア スペシャルティーコーヒー ザ・シティー 260g コーヒー豆 中煎り 自家焙煎 (豆のまま) 誕生日 | 神戸ファクトリーナコーヒー | 焙煎 通販
カカオを思わせる風味 グアテマラ アンティグア スペシャルティーコーヒー ザ・シティー 260g コーヒー豆 中煎り 自家焙煎 (豆のまま) 誕生日が焙煎ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コーヒー豆定期購入選びポイント3…自分のお気に入りの産地で選びたい

もし、ご自分の好きなコーヒーの産地があるのなら、定期購入でもお気に入りの産地ごとで選ぶことも良いですね。
また、様々な産地を体験してお気に入りコーヒーを見つけてみましょう。

コーヒー豆定期購入選びポイント4…鮮度がはっきりわかることで選ぶ


コーヒー豆の鮮度がはっきりしていると、安心して購入できますね。
鮮度で選ぶという方法もあります。
焙煎仕立てなのかな、と不安になりながら飲むコーヒーよりも確かな鮮度で購入して飲みたいですね。

例:『Beans Express』焙煎仕立ての新鮮なコーヒー

コーヒー豆定期購入選びポイント5…悩んでしまって決まらないならコーヒー診断で決める

コーヒーは種類がいっぱいです。
誰もが悩むコーヒーの種類。
それでは、簡単な無料診断をしてみるのはどうでしょうか。
意外にもあなたに合った美味しいコーヒーが見つかるかも知れません。

例:
『Postcoffee.co』サブスクリプション

コーヒー豆定期購入は送料無料で購入したいそんな時は

アマゾンプライムにはもう入ってる?

 
美味しいコーヒーとゆったりとした時間を楽しむなら、その日の気分に合わせて音楽もかけてみませんか?
音楽とコーヒーがあれば、自分時間を満喫できるはず。

Amazonプライムに加入すると、送料についても、動画やAmazonミュージックなど様々な特典が用意されています。
お得に購入するなら、Amazonプライム加入をおすすめします。
詳細は、こちらに貼っておきます。
コーヒー豆定期購入に限らず、音楽も楽しみたいあなたは、この機会に是非お得なこちらもチェックしてみてください。
詳細はこちらからご覧になれます。
↓↓↓↓

その他注意しておきたいこんな事

コーヒーの定期購入でも気をつけておきたいことをいくつか載せて終わります。

その他注意しておきたいことを簡単に

・コーヒーを豆で購入するのか、粉で欲しいのかのチェックしてみてください。
・グラム数のチェックもしての購入がおすすめです。
・足りなくなった時に追加が出来るのかどうか、サービスは購入場所によっても違ってきますから、チェックしておきたいですね。
・簡単に解約できるのかどうか。
など、気になったことは先にチェックして安心して購入したいですね。

まとめ

今回はコーヒー豆を定期購入(サブスク)で自宅でもカフェタイムをめざせる方法としてあげてみました。
定期購入の選びポイントとしてもいくつかあげてきました。
ご自分がここは譲れないというポイントを決めて定期購入を選ぶと選びやすくなるでしょう。
またコーヒー豆を購入する時アマゾンを利用するのであれば、Amazonプライム加入もしておくと様々な特典も利用出来ます。
美味しいコーヒーをいただきながら、Amazonプライムで大好きな音楽にも癒されませんか?

ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました