コンビニのサラダチキンと冷凍グリル野菜で簡単・ヘルシー料理しよう(セブン菊川倉沢店)

コンビニ
スポンサーリンク



コンビニサラダチキンと冷凍グリル野菜」で簡単・ヘルシー料理してみませんか?
こんにちは。
前回サラダチキンの簡単レシピをアップして、好評?!(笑)でしたので、今回もサラダチキンを使用した、簡単レシピを記事にしていきます。
お茶所セブンイレブン菊川倉沢店から発信です(笑)

サラダチキン・・・・すでに材料が良いですから、ダイエットにももってこいですね。

炭水化物を減らしている方もいると思いますが、サラダチキンはお腹にも溜りますし、ヘルシー、ダイエットしていることを忘れさせてくれる強い味方です。

そして、焼く、煮る、蒸すという手間が省けることもお料理する方には、助かることの1つです。

長時間の下準備などが省けますね。
今回は冷凍グリル野菜?!も利用してしまいましょう!





コンビニのサラダチキンと冷凍グリル野菜

①コンビニ(セブン)の冷凍グリル野菜も一緒に使おう


今回はコンビニ(セブン)の冷凍グリル野菜も一緒に使ってみましょう。

サラダチキンとグリル野菜があれば、ほとんど材料が揃ってしまいますね。

セブン‐イレブンの冷凍グリル野菜とは、1袋130g50㎉の彩野菜が入っています。

・なす、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマン、紫玉ねぎ(グリル野菜)  

これだけのお野菜が1袋に入っています。

食べやすい大きさに切ってあり、いろいろなお料理で利用できそうですよ。
ぜひ、利用してみてね。



冷凍グリル野菜

②コンビニのサラダチキンと冷凍グリル野菜を使ってグリーンカレーを作ろう



コンビニで買えちゃうサラダチキンと冷凍グリル野菜を使って・・・


グリーンカレーを作ろう(4人分)

それでは、見ていきましょう。

材料・・・・・・サラダチキン(2袋)  セブンイレブンの冷凍グリル野菜(2袋)
ココナッツミルク(2カップ)   グリーンカレーペースト(50g)    鶏がらスープ(300㎖)   ナンプラー(大さじ1) 砂糖(大さじ1)
*お野菜はたくさん入っているのに、材料はシンプルになりますね。



作り方・・・・・・

1 サラダチキンは食べやすい大きさに切る。 

2 鍋でココナッツミルク、グリーンカレーペーストを中火で混ぜながら煮る。 
3 サラダチキンとグリル野菜も加え混ぜ合わせる 
4 野菜も溶けて、柔らかくなったらナンプラー、砂糖を加え数分煮込みバジルを加えたら、火を止める。


*グリーンカレーペーストの量は調節してください。
辛さの調節をしながら作りましょう。

サラダチキンバー

コンビニのサラダチキンで生春巻きを作ろう

あなたなら、どんな物を巻く?

①コンビニのサラダチキンを使って生春巻き




サラダチキンの生春巻き(2~3人分)

巣籠生活が続く中、親子でも楽しく作れそうな春巻きを使ったレシピはいかが?


材料・・・・・・サラダチキン(一袋)  春巻きの皮(7枚) キャベツ(4枚)

1/2玉カット5枚ほど)  かにかま(お好みで)  きゅうり(1本)  トマト(1/2個) 大人の方が召し上がる場合辛いチリソースでもいいと思いますが、お子様が召し上がる場合はお子様の好きなドレッシングで十分(適量)

作り方・・・・・・

1 生春巻きの皮を袋の表示通りに戻し、広げておく。 

2 キャベツはラップに包んで電子レンジで加熱しておく(500wで1分程度) 

3 きゅうりはせん切りにしておく。 

4 トマトは薄切りにする。 

5 サラダチキンは、キャベツで包みやすい大きさに切っておこう。

6 春巻きの皮の上にキャベツを広げ、きゅうり、トマト、サラダチキン、かにかまをのせて、巻く。(破れないように気を付けて)

*今回キャベツで巻く物はこのような材料でしたが、サラダチキンはなんでも合うイメージです。

薄焼き卵を焼き、切って入れてもいいでしょうし、アボカドを入れても合いそうです。

個々にお気に入りの材料を見つけてみましょう!!




コンビニのサラダチキンとグリル野菜のスープを作ろう




ほっと一息つけるスープを作ろう!

①コンビニのサラダチキンとグリル野菜を使ったスープ


①サラダチキンとグリル野菜のスープ(3~4人分)

材料・・・・・玉ねぎ(1/2個)  セロリ(200g)  セブン‐イレブン冷凍グリル野菜(1袋) オリーブオイル(適量) にんにく(3かけ程度) A・・・【水(6カップ)チキンスープの素(固形2個)お酒1/2カップ】醤油・胡椒(適量)

作り方・・・・・

1 玉ねぎ、セロリは細切りにする。にんにくは潰しておく。 
2 オリーブオイルとにんにくを入れてから火にかけ、炒めます。

3 切っておいた玉ねぎとセロリ、グリル野菜を入れて炒める。 

4 Aとサラダチキンを加え、煮る。


まとめ

チキンサラダ

ここまでお読みいただきありがとうございました。

便利な冷凍食品も使い、簡単にお料理が出来ると良いですね。

お時間がない時にもサッと出して使えます。

今回はコンビニサラダチキンと冷凍グリル野菜で簡単・ヘルシー料理をご紹介しました。
1.サラダチキンと冷凍グリル

2.サラダチキンと冷凍グリル野菜のグリーンカレー
3. サラダチキンの生春巻き
4.サラダチキンとグリル野菜のスープ

他にもこんな記事もあります…『セブンで人気商品のサラダチキンをランキングで出してみた結果は?2021』
サラダチキンはいろいろな種類をセブンイレブンでは販売しています。
どんなサラダチキンが人気なのでしょう・・・。続きはブログで確認してみてね。
↓↓
https://nijiiro711.com/archives/494

当店(セブンイレブン菊川倉沢店)ではサラダチキンの種類をご用意してお待ちしております。

ぜひ、簡単お料理にチャレンジしてみてくださいね。
また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました