【セブンイレブン】のカステラの3種類と一緒に飲みやすい飲み物をご紹介(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カステラ コンビニ商品等
カステラ
スポンサーリンク

今回はセブンイレブンのカステラを3種類ご紹介します。
その前にコンビニにそんなにカステラあったかしら?と思うかも知れません。
お客様がいらしたときや、いっぷく休憩などにぜひご利用ください。
カステラと合いそうなお飲み物もご紹介しています。

セブンイレブンのカステラを3種類ご紹介

セブンイレブンのカステラ1.

しっとりかすていら
しっとりかすていら

スイートファクトリー しっとりかすていら

しっとり感と言うより、ふわふわ感の方を特に感じました。
カステラのどちらかと言えばお菓子よりな感じかも知れません。
カステラ好きな方には、ザラメなしでも全体的に甘みを感じることができます。
しかし、お手頃価格で1人でおやつに欲しい時などに利用できそうですね。
他のカステラは、カットされ数個に分かれているのに対し、こちらは袋には入ったままの形で入っています。
菓子パンのようにかぶりついて召し上がる方が多いかも。



バナナミルク かすていら
バナナミルク かすていら


〇スイートファクトリー バナナミルク かすていら


北海道牛乳とバナナピューレを使用した生地。
こちらもしっとりかすていら同様の生地感で、ふわふわとした食感です。
卵・砂糖・ふんわりとバナナ風味といった素朴な感じの風味。
噂では牛乳と合わせていただくのが相性が良いとか。
こちらもカステラ好きさんには、菓子パンと感じるところがあるかも。

セブンイレブンのカステラ2.

セブンプレミアム カステラ
セブンプレミアム カステラ

〇セブンプレミアム カステラ 3切入

鮮やかな黄色いカステラ。
卵のコクが感じられます。
卵、砂糖、小麦、水飴のシンプルな素材で作られています。


セブンイレブンのカステラ3.

長崎かすてら
ながさきかすてら

〇マルト製菓 長崎かすていら 6個入

甘味が強く、卵と砂糖の存在感を感じます。
カステラ・スポンジケーキというような感じもあり、高級なカステラとはまた違う感じになります。
お手頃に購入したい方にはおすすめです。

セブンイレブンのカステラはパンコーナーの隣に並んでいます

パンコーナー 隣にカステラ売り場

当たり前のように場所を取って置いてあるカステラ売り場。
3種類あることを、なかなか知られていない感じですが、どれもロングセラー商品の仲間入りになっているようです。

高級なカステラというイメージはないと思いますので、菓子パン感覚でおやつにいかがですか。
お口の中がパサパサになる場合は、お茶と一緒にお選び下さい。


セブンイレブンのどんな飲み物がカステラに合う?

  

カステラのお供にこんな飲み物がおすすめ


〇セブンカフェ ホット

〇セブンカフェ ホット カフェラテ

〇午後の紅茶 (無糖) 無糖であることで、甘いカステラをリセットできます。

〇セブンのコーヒーシリーズ(甘さ控えめや無糖もあります)

〇牛乳 お子さんでも食べたり飲んだりしやすく、カステラの甘い美味しさもしっかり感じることができます。

〇お茶 冷たいお茶でも温かいお茶でも、季節に合わせて。

おすすめ関連記事↓↓↓↓
【セブンネット】ディズニーのタンブラーは100周年!4種類のかわいいデザインでコンビニコーヒー

【セブンイレブン】のカステラの種類3点をご紹介(菊川倉沢店)まとめ


今回はセブンイレブンのカステラの種類3点をご紹介しました。
安くてお手頃におやつとして召し上がるときや、お客様が来た時に利用できそうなカステラなどあります。
美味しい菊川のお茶と一緒に召し上がってみてください。

 

         

甘いアイスなら…↓↓↓↓
セブンイレブンアイスのおすすめ!ソフトクリームを贅沢に味わうなら『金のアイス』(菊川倉沢店)