アーティストMiジンコさんグッズの売り場レイアウトを変更しよう!!(セブンイレブン菊川倉沢店)

コンビニ
スポンサーリンク




こんにちは。
今回は、いつも素敵な絵を手描きで描き、当店(セブンイレブン菊川倉沢店)の注目商品の一つになっている…アーティスト【Miジンコ】さんによる作品、グッズ売り場をレイアウトしてみました。

その変更レイアウトの様子をよろしかったら、どうぞご覧ください。

レイアウトはなるべく、Miジンコさんのよく表現される物語に出てきそうな場面を私が勝手に意識して作っています(笑)

皆さんに楽しい気分、不思議な雰囲気を感じてもらえたら…という事と、ぜひMiジンコさんの世界観を手に取って見て頂けたらという思いから少々キラキラ強め??で飾っていますよ(笑)

アーティストMiジンコさんグッズの売り場レイアウト変更へ!

アーティストMiジンコさんグッズ売り場のレイアウトは何回目?



今回Miジンコさんグッズ売り場レイアウト変更は3回目?!になります。

2回目は売り場の移動もしました。
まず、1度目はお花畑に商品が並んでいるようなイメージでセットしていきました。

とにかく、初めての経験です。お客様に目で見て楽しんでいただけるにはどうしたらいいかと、とても悩みました。

Miジンコさんの商品を見て欲しい・・・。

そんな思いを込めて、あーでもない、こーでもないと悩みました(笑)。

売り場のレイアウト作りの必要性


売り場レイアウト作りの必要性・・・。

では売り場づくりやレイアウトの変更はどうして行うのか・・・。

Miジンコさんのグッズも商品としてセブンイレブンの商品と同じく、綺麗に陳列させ、お客様には楽しくお買い物をして欲しいそんな思いがあります。

そして、Miジンコさんグッズへの想いは、良い商品だからオススメしたい、見て欲しいということ、また当店(セブンイレブン菊川倉沢店)はコンビニでもオリジナルの商品にもなりますし、他店との差別化のできる唯一の商品です。

そんなさまざまな想いから、売り場レイアウト作りの必要性を感じ綺麗に飾る様に心掛けています。

アーティストMiジンコさんの初めてのレイアウト


初めてMiジンコさんのグッズ売り場を作った時は・・・。

本当に悩みました。どんな感じならいいのだろ・・・。

Miジンコさんの優しい絵のタッチから、イメージしながら、売り場作りをした覚えがあります。


そして、出来た初めての1回目はこんな感じでした。



それから間もなく、場所が移動することが決まり、次はドリンク売り場の横へ移動した、2回目。

クリスマスバージョンでこんな感じです・・・。



アーティストMiジンコさんグッズ売り場のレイアウト変更!今回は?!



①前回の売り場から飾りつけを取り外し・・・


うーーーん・・・。なかなか取ると寂しいですね。

②こんな物を用意して


こんなものを用意して…。

発砲スチロール黒ボード・ラッピングペーパー・画用紙・リボンなどなど…。

ある程度費用も抑えて使える物はそのまま使いました。

すべて買っていたらきりがありませんね。

②を使って何が出来るか考察


③ ②を使って何ができるのか…。ある程度は考えていますが…。


作りながらでも考えたり、悩んだりが多くて・・・。

なかなか前に進みませんでした。得意な方が羨ましいです・・・。

仕事だからやらないと!という思いから、なんとか形にしました(泣)

Miジンコさんが、可愛らしい人魚を描いていたことを思い出し、それから前にたまたま買ってあった貝殻のお皿があることも思い出しました。

それらを合わせたら・・・。こんな感じの物語風に・・・。

④完成!!アーティストMiジンコさんのグッズ売り場レイアウト完成!!


完成!!アーティストMiジンコさんのグッズ売り場レイアウト完成!!



前回の物でも使えるものは使い、変えるところは変えて・・・。

といった具合です。人魚が貝殻の自分のベッドへ帰っていくところです。

人魚が、慌てたような様子にも見えるかも知れません(笑)。

皆さんはどんな風に見えますか?

物語の一部に見えたら嬉しいですが(笑)。
そして何より、Miジンコさんグッズに是非興味を持っていただけたらさらに嬉しく思います!

終わりに


今回は、アーティストMiジンコさんのグッズ売り場レイアウト変更!ということで、今までの変更も交えて紹介していきました。

売り場を作ることは、お客様の居心地の良さや、商品の良さを見ていただいきそれから購入してもらいたいということなど、さまざまな想いで作っています。
当店(セブンイレブン菊川倉沢店)にお近くの方はどうぞご覧ください。

遠くていらっしゃれない方は、インターネットからでも商品はご覧になれますし、購入できますよ。
https://art.graceeijht.com/art8

Miジンコさんの世界へようこそ!!

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました