静岡独自のお菓子メーカーのお菓子はどれ?セブンイレブン菊川倉沢店で探してみた

コンビニ
スポンサーリンク




静岡独自のお菓子メーカーのお菓子を探してみました。セブンイレブン菊川倉沢店で見つけた物をご紹介していきます。
静岡にいらした際に見つけたらぜひ試してみてくださいね。

静岡で製造されたお菓子で他県でも販売している物もあると思います。

静岡のお菓子メーカーさんのお菓子ってどんなものがあるでしょう。



静岡のお菓子メーカーのお菓子をセブンイレブン倉沢店で探してみよう

静岡のお菓子メーカーさんとは?



まず静岡のお菓子メーカーは?とネットで探すと、『三立製菓』さんの名前が出てきます。

本社は静岡県浜松市のようで、工場も同じ浜松市のようです。
正しくは、『三立製菓株式会社』で創立100周年と書いてありました。
すごいですね!
営業所も東京、大阪はもちろん、札幌から広島、福岡など日本全国にかまえていることを知り驚きました。
こちらのお菓子は全国で販売してそうですね。


また、「卵かな?ケーキかな?こっここっこぴよこっこーーーー・・・・」という歌が流れた時代もありました。
静岡の方は覚えているでしょうか。
このお菓子は、『株式会社ミホミ』さんです。

本社も製造所も静岡県駿河区になっています。

1953年緑茶の販売からスタートしたようですよ。

静岡県らしいですね。

そして、こちらで作られているあるお菓子は、当店でも置いてありますが、静岡独自のお菓子と言っていいと思います。
静岡のお土産として喜ばれることでしょう。
後ほどご紹介致しますね。




静岡独自のお菓子メーカーさんの有名なお菓子は何?


静岡独自のお菓子メーカーさんの有名なお菓子は何?セブンイレブン菊川倉沢店で探してみました。

当店でも三立製菓さんのお菓子はありました。

今回セブンイレブン菊川倉沢店で見つけた静岡のお菓子メーカーさん三立製菓さんのお菓子株式会社ミホミさんのお菓子をご紹介します。

静岡県の方ならご存知かと思いますがよければお付き合いください。





三立製菓さんのお菓子


まずはこちら・・・・三立製菓さんのお菓子です。

かにの形をした、『かにパン』です!!
子供のおやつとして購入されることも多いのではないでしょうか。
または、昔ながらの菓子パンなので、大人の方もおやつに購入していることももちろんあるでしょう。
優しい甘みのある菓子パンで子供さんは、かにの形をしたパンを遊びながら楽しく食べることでしょう。
それは、たぶん、三立製菓さんの狙いでもあると思います。

なぜなら・・・かにパンのパッケージを見て頂くとわかりますが、かにパンの形を変形して遊べるように絵で描いてありました(笑)。

つい遊んでしまうこと間違いないでしょう(笑)。
ざりがにパン
かえるパン
ロボットパン(笑)

このように形を変えることが出来るようです。

また、『乳酸菌入り110億個フェカリス菌EC‐12株使用』と大きく書いてありました。

乳酸菌も入って、楽しく食べて、美味しいのなら、これからもかにパンは活躍してくれそうです。
静岡に本部があるようですが、先ほども話したように、営業所が全国にあるので、静岡独自の・・・と言い切れないところがありました。
また、『チョコバット』というお菓子も三立製菓さんです。
こちらも有名なお菓子です。

当店でも、置いてあったのですが…最近発注してないのかなあ…。

また発注できたら当店でも販売してみたいです。
パン生地にチョコレートでコーティングされていて棒状になっていますよ。
三立製菓さんにはこれからも、もちろん全国で頑張ってほしいです!

静岡独自のお菓子を作る株式会社ミホミさんのお菓子


静岡独自のお菓子を作る株式会社ミホミさんのお菓子とは?

次に・・・・株式会社ミホミさんのお菓子はこちらです。




『ふじのくに静岡のお菓子こっこ』

『こっこ』の生みの親は静岡のおいしいお水…はっきりとこだわりだと書いてありました。
静岡の有名なお菓子の一つです。

『こっこ』のうたい文句のようなものでしょうか…。
「南アルプス山系の伏流水と新鮮なたまごから生まれたミルククリーム入りのふんわりおいしい蒸しケーキ」とありました。

黄色のふわふわのスポンジの中には、こっこの為に作った特製ミルククリームが入っています。

ひよこのようなふわふわな触り心地で食べたらほっとする甘さもいいですよ。

静岡茶の相性もバッチリ(笑)です。

水質の良さを誇る安倍川の伏流水を使い、静岡独自のお菓子を作って頂けることをとても嬉しく思っています。

セブンイレブンでは、特別発注といって、毎日発注できるお菓子ではないので、決まった時期にしか置いてありません。

ご了承くださいね。
こっこは、種類もあるようですので、他県の方は是非お試しくださいね!!

かりんとう

 

そして、最近になりますが、かりんとうのいろんな味バージョンで、当店近くのコンビニだけで販売していたものがあります。

たくさんの種類のかりんとう!!
全国ではないのが…とても残念です(泣)

当店では残りわずかです。

食べきりサイズなのが、とてもいいでしょ?

再発注の予定が今のところないので、また機会があれば、入れていきますね。

ごめんなさい(泣)



終わりに


今回は静岡独自のお菓子メーカーのお菓子はどれ?ということで、セブンイレブン菊川倉沢店で見つけたお菓子をいくつかご紹介してみました。静岡から全国へお菓子が販売されていることはとても嬉しく思いますし、これからも静岡のお菓子メーカーさんに頑張ってもらいたいという思いになりました。
ここまでお読みいただき本当にありがとうございました!!

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました