【ホットサンド】ベースブレッド(シナモン)でお家カフェしよう

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ベースブレッドでカフェ風 おすすめ生活
スポンサーリンク


ホットサンドベースブレッドシナモン)でお家カフェしませんか。
ベースブレッドは、どこで、手に入るの?と思いますね。
ネットでもまとめ買いなど販売しているようですが、コンビニセブンイレブンでも販売しています。
その前にベースブレッドって何?と気になる方は覗いて行ってください。
今回はこちらをホットサンドメーカーではなく、グリルですがプレスしてみました。



美味しいホットサンドが出来るベースブレッド シナモンでお家カフェしよう

セブンイレブンでも買えるベースブレッドとは

ベースブレッドはセブンイレブンでも販売している(2022/11月現在時点)健康的なダイエットが可能なパンです。
たくさんの栄養素が含まれている為、完全栄養食とも言われています。
たんぱく質の他、1食に必要なビタミン・ミネラルなどの30種類の栄養素が摂れること、理想のからだづくりをサポートしやすいことなどから、購入する方が多いようです。

前回こちらのベースブレッドのお話をしています。
こちらに貼っておきますので、良かったらご覧ください。

今回はベースブレッドのシナモン

今回はセブンイレブン菊川倉沢店に販売していた中の一つのベースブレッドを利用しています。
当店では3種類を販売していますが、公式を覗いてみると、様々な種類があるようです。
食パンのようなベースブレッドもあるようですが、店では販売していないので、シナモンを利用してみました。

ベースブレッド3つ
当店販売(記載時点内容)チョコレート・メープル・シナモン

ベースブレッドをホットサンドメーカーの替りにグリルで焼く

そのままでも温めても良いと書いてある

ベースブレッドのパッケージをよく見ると、温めても良いと書いてあります。
これは、ホットサンドのようにしても使えると感じ、焼いてみることにしました。
これからの時期的にも、温かい方が良いということもありますね。
レンジでももちろん良いですが、軽く焼くようにして、焼きたても試してみましょう。

ホットサンドメーカーでできるベースブレッドでお家カフェ

ベースブレッドのシナモンでお家カフェ

ベースブレッドのシナモンをレコルト2ウェイグリルアメットで焼く
ベースブレッドのシナモンを焼く

ベースブレッドのシナモンでお家カフェ風にアレンジしてみました。
ホットサンドメーカーではなく、レコルト2 ウェイグリル アメットを使用して用意してみました。今回は、アップルジャムのホットサンドにしても良かったのですが、そのまま焼けばどんな感じになるのか知りたかった為、ベースブレッドのシナモンをそのまま挟んで焼いてみました。
やはり香りも良く、アップルジャムとの相性は抜群です。
シナモンの苦手な方は、他のベースブレッドを試してみてくださいね。

ウインナー レコルト2ウェイグリルアメット
レコルト2ウェイグリル アメットでウインナーも焼ける(油を敷いてください)

ベースブレッドを先に焼いてあるので、付け合わせは油を敷いてどんな物を焼いても良いですね。
今回の場合はウインナーにしてみました。
付け合わせには、好きな物を焼いてみましょう。

ベースブレッド カフェ風
写真には載っていませんが、アップルジャムを挟んでいただけました。

今回しようしたグリル

いつも利用しているホットサンドメーカーはレコルト プレスサンドメーカー プラッドですが、今回はレコルト2ウェイグリル アメットでプレスしてみました。
今回挟まずに焼く感じになりましたが、アップルジャムやクリームチーズなどをベースブレッドで挟んでホットサンドメーカーでプレスして食べることがおすすめできます。
(今回は焼いてから、挟んでみました。笑)

今回使用した、レコルト 2ウェイグリル アメット

Bitly

レコルト 2ウェイグリル アメットのブログは他にもあります。
ホットケーキも焼いてみましょう。
↓↓

ベースブレッドでホットサンドにしてお家カフェ まとめ

ベースブレッドホットサンドする為に今回はシナモンを利用してみました。
30種類の栄養素がたくさん入ったベースブレッド。

忙しい時はこれベースブレッドだけでも良さそうですが、カフェ風にアレンジすれば、少しお洒落に利用出来ます。アップルジャムを挟んで食べたら合いました。
ベースブレッドに栄養がたっぷりなので、好きな物を付け合わせ出来そうです。
良かったら試してみてください。