【セブンミール】注文受取り日・便の指定方法を解説(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

お弁当受取り日・便の指定方法 コンビニ商品等
スポンサーリンク

セブンミール注文受取り日・便の指定方法を解説していきます。
と言いましても、2022/9月から新たに新サイトがスタートしています。

ここからメニューや注文をすることができます。
そこでは、注文したい日・便の指定ができますので、まだ、セブンミールを躊躇している方や、やってみたい方向けに向けに載せていきます。
もう、セブンミール経験済みのあなたは引き続きどんどんお楽しみください。

(※ここでの記事内容は初期に記載した内容です。備忘録ブログ:)

注文するならセブンミール新サイトから

セブンミール新サイト

9月からスタートしたセブンミール新サイト。
カタログには載せきれていない商品もありますので、新サイトへの登録はおすすめです。
もちろん、店頭でのカタログ注文もできますので、やりやすい方を選んでいただけます。
ネット注文のセブンミール新サイトの解説はこちらのブログからご覧いただけます。

2022/10号のセブンミールカタログ
2022/10号のカタログイメージ

セブンミール新サイトからの注文受取り日・便の指定方法

日時を設定しますか?の画面
日時を設定しますか?の画面


サイトに入るとすぐに、画面にセブンミールの【注文受取り店舗や、受取日・便の指定】などしますか?と出てくる場合と、自分から注文受取日・便の指定をタッチできるかたちがあります。
まだ、商品を先に見たい方は、×をタップすれば画面は消えて、後でも入力できます。
受取日など既に決まっている場合は、そこの画面から登録していくことが出来ます。
カレンダーになっているので、ご希望の日付をタップしましょう。
また、この時「お困りのことはございませんか?」という言葉も出てきますので、質問もできます。
受取日を入力する場合はこちらの画面が出てきます。
例えば、12月25日(余談:24日は忙しくなるため、いつも25日に注文しています(笑))クリスマスケーキを頼みたい場合は日付横の<、>をタップすれば12月へ移動できます。
①ご希望の日にちをタップします。

カレンダーと受取り便
スマホ画面に出てくるカレンダーと受取り便
カレンダー画面と受取り便画面
カレンダータップと受取り便をタップ

②受取り便・・・
昼便…午前11時30分以降にお受取りの場合はこちら
夕便…午後5時30分以降にお受取りの場合はこちら

上を選んだら確定ボタンをタップします。
すると下の写真のように登録した日にちが出てきます。
条件変更、店舗変更はできますので、変更をタップすればできます。

店舗変更・条件変更画面
店舗変更・条件変更画面

セブンイレブンでは並んでいない商品もたくさん

9号 日替わりおかずセット カタログから
9号 日替わりおかずセットイメージ

セブンイレブンでは並んでいない商品や栄養価の高いおかずも

セブンミールでは、カタログに載せきれていない商品もあります。
また、気になる塩分やカロリーの抑えられたお弁当をご用意しています。
例えば日替わりおかずセットなら全品が400㎉以下で、食塩相当量が3g以下でいただけて、そこにプラス ①たんぱく質又は、②食物繊維が摂れる又は、③緑黄色野菜が摂れる このうちの1つも追加されます。

セブンミール新サイトでは大きな行事に使える商品もたくさん

セブンミール新サイトで注文出来る『クリスマスケーキご予約』も


2022年のクリスマスケーキはふんわりスポンジに風味豊かなホイップ、それからいちごの存在感をしっかり感じるケーキに仕上げました。
4号〜6号まであります。

クリスマスケーキ セブンミールカタログから
クリスマスケーキの予約もできる

セブンミール新サイトで注文できる『おせち』や『ごちそう膳』


他にも、おせちや、普段から注文もできるごちそう膳もありました。

セブンミール新サイトの注文受取り日・便の指定方法まとめ


今回はセブンミール新サイトで出来る注文受取り日・便の指定方法を解説しました。
セブンミール新サイトを登録すると、すぐに日付カレンダーが出てくる場合と、自分から注文カレンダーをタッチして画面を出す場合とあります。
セブンミールサイトに入ってしまえば、案内も自動的に入ってくるので、やってみてね。
ここまでお読みいただきありがとうございました。