セブンミールカタログ請求方法と注文商品の受取り方法(セブンイレブン菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コンビニ商品等
スポンサーリンク

こんにちは。

今回は、セブンミールのカタログの請求方法や、また注文商品はどこで受取れるのかを当店(セブンイレブン菊川倉沢店)の場合でお伝えしていきます。
セブンミールのカタログは欲しいけれど…どこでもらえるのかよくわからない。
そう悩んでいらっしゃる方もいると思います。

注意しておきたいのは、今回もセブンイレブンに共通することもありますが、当店(セブンイレブン菊川倉沢店)のみ のお話が主になります。
また、残念ですが、セブンミールの内容は、2022年になって変更してしまいました…。
変更になったことで、今現在セブンミールが注文ができるのは、会員登録・会員番号をお持ちの方のみになってしまったようです。➡(新しくなった2022年9月以降も電話・店頭での新規会員受付はしていないようです。)


問い合わせ専用ダイヤルにてぜひ詳細を確認してみましょう。

『問い合わせ専用ダイヤル』

0120-736-313
【午前11:00~午後7:00/年中無休】

そういった経緯から、この記事も元々あった記事内容から、大きく変更しましたのでご了承ください。


また、新サイトが2022/9月からスタートしていますので、そちらから注文ができます。
登録からやってみましょう。
新サイトについてのブログを貼っておきます。

セブンミールって何



セブンイレブンの店舗で販売している商品を自宅や店舗で受け取れるサービスをしています。
お弁当や、パン、ドリンクなど季節に合った商品もあります。
それがセブンミールです。


こんなブログもあります!
ホットサンドメーカーで美味しいホットサンドを作ろう!
↓↓↓↓



セブンイレブンのカップデリ・カップサラダで贅沢時間ができる?!1週間献立…とは
↓↓↓↓

セブンミールのカタログの請求方法は?


インターネットで注文していたセブンミールだけど、どこでカタログをもらえるの?

セブンミールのカタログの請求方法は?
そんな疑問の声がありそうなので、お伝えします。
カタログを手にして商品予約できるのは、残念ですが今では会員登録だった方・会員番号お持ちの方・セブンミール規約の合意した方ようです。

上記の問い合わせ専用ダイヤルにて説明、案内がもらえるので、確認してみましょう。
(注:2021年昨年までは、どなたからも予約や、会員登録ができましたが、現在はセブンミールの変更によりどなたでも会員登録できるのは、9月頃ではないかと予想されます。まだ、確かなことは発表されていません…。)➡9月を過ぎましたが、電話・店頭での新規会員受付はしていないようです。上記にあるように、新サイトから登録して注文してみましょう。



セブンイレブン店舗に納品されるカタログを無料でもらえる



セブンミールのカタログは月末に近付くと、セブンイレブン各店の店舗に納品されるものです。
ですから、お近くのセブンイレブンにお出かけの際、店内のカタログ置き場へ行っていただければ、数冊置いてあるはずです。

店員に聞くのもいいですよ。
数冊…というのが気になるところ…そうなのです、、、。
数があまりないというのが、前々から気になっていましたが、決められた冊数のカタログ納品になっています。
なので、店頭ですとなくなってしまう事もあるかも知れません。ご了承くださいね。
そんな時は……②へ

②電話して取り寄せる


店頭には、カタログがなかった。
または、わざわざ店に取りに行きたくない。
そんな場合は、セブンミール問い合わせ専用ダイヤルにて直接電話でカタログを請求してみましょう。
(上に記したように、現在では会員の方のみとなっています。)

受付時間…午前11:00~午後7:00(年中無休)

お問い合わせ先

0120-736-313

③会員登録をされているか 電話での確認が出来た場合 カタログをもらうことができる


何度もお伝えしますが、2022年1月から、セブンミールの内容が変更になりました…。
正直、いろいろな面で変更があるようで、戸惑いがあります…。
そこで、現在では、会員登録されていた方でセブンミールの規約に合意できた方…に限り、予約注文が可能のようです…。


セブンミールの変更に至った経緯についてのブログはこちら…
↓↓↓↓
 セブンミールの電話注文方法についてとサービス内容の変更に至った経緯とは(セブンイレブン菊川倉沢店) 


問い合わせ専用ダイヤルにて会員登録・会員番号が登録されているかどうか、電話で確認を行なった場合は、カタログをもらうことができるでしょう。



(注:2022年1月からセブンミールの形式等変更してきています。新たに会員登録は現段階では受付けていないようですので、詳細については、問い合わせ専用ダイヤルにてご確認をおすすめします。)


*セブンミールのカタログ(会員様のみ?!)は、注文専用ダイヤルなどが載っていますので、毎月パンフレットを取り寄せておくと、ネットがわかりにくいな…と思う方にはとても便利でネットよりも見やすいと思います。
カタログを手にできれば、インターネットを使いたくない方でもカタログを見ながら電話での注文ができますね。
ぜひ、毎月セブンミールのカタログが手に入れられるよう、まず1冊、用意してみましょう。
ただ80日間ほど、予約がなくなりますと、カタログは郵送されませんので、注意しましょう。



注文商品の受け取り方法



もう1つ、カタログの請求方法と同じように、セブンミールを注文した商品の受取り方法を心配されていらっしゃる方もいるでしょう。
注文した商品を受け取る方法、場所は2つに分かれます。



①店頭で受取る

・店頭でセブンミール商品を受取る場合はお届け料0円です。
・受取り店舗は20店舗まで登録可能です。
・時間帯は1日に2回で、お昼と夕方で選べます。

 (昼便・・・午前11:30から    夕便・・・午後5:30から)

*会員証のご提示、またはセブンミールの受取りの旨とお名前をお申し出ください。

重要
*当店(セブンイレブン菊川倉沢店)場合では、当店での商品お渡しのみになっています。お間違えの無いようお願い致します。


②ご自宅・職場へお届け

②ご自宅・職場へお届けセブンイレブン各店舗でも利用できない店もありますので、必ず確認しておきましょう。)
・セブンミールの商品を1000円(税別)以上からお届けを承ります。(可能店舗のみ)

・3000円(税抜)以上ご購入ならお届け料無料!になります。
(昼便・・・正午頃までにお届け   夕便・・・午後7:00頃までにお届け)

※時間は目安です。
※お届け時間を指定することができませんのでご了承ください。
※天候不順、災害、交通事情によりお届けに時間がかかる場合があります。
※ご不在の場合は、不在票を置いていきます。不在票記載の連絡先までお電話ください。


*詳細は、カタログに記載されています。

セブンミールのカタログのおまけのお話


セブンミールカタログのおまけのお話です。

(以下は、セブンミールの内容変更前の記事内容です。ご了承ください。しかし、9月から新たにスタートするようでしたら、参考にはなると思いますので、そのまま載せてあります。お間違えないようお願いいたします。良かったらご覧ください

↓↓↓↓

2021年5号のセブンミール発行も行われました。

セブンミールでは、毎日簡単にお料理できる日替わりメニューのミールキットというお料理セットや、日替わりのお弁当、パンや牛乳などさまざまな食材をご用意していますので、1度注文していただくと楽しみになると思いますよ。
私もセブンミールの簡単にお料理できるミールキットを実際にやってみて、簡単に楽しく美味しく作る事ができました。
また、注文してみようと思っています。(←2021年いっぱいでミールキットも終了しています。再開するのかどうかなどもわかっていません。)

そして、セブンミール関連記事もありますので、終了しているカタログのお話ですが…少しでもセブンミールカタログ様子がわかると思いますので、よろしかったらご覧になってみてくださいね。
関連記事→http://nijiiro711.com/archives/72 など数記事あります。



終わりに


最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はセブンミールカタログ請求方法と注文商品の受取り方法について簡単ではありますが、お伝えさせて頂きました。
セブンミールの内容が変わり、記事内容変も更致しました。
現在わかっていることのみの記載で書き直しました。
詳細は、確認の電話や、新サイトからの登録がおすすめです。


ここまで、ありがとうございました。

新サイト内容ブログ
↓↓↓↓
 【セブンミール】新サイトできました!新規会員登録から新たにスタート(お知らせ)菊川倉沢店